SH-04A

スポンサーリンク

ここから本文です

しつこいようですが、SH-04A ほしぃなぁ。。。

という事で週末秋葉原でやってるイベントに・・・

行こうと思ったんですがやめました^^

土曜日新宿で、動くSH-04Aを見せてもらって満足。。。
はしてないけど、ある程度わかったし。

つまり、タッチパネルでiモード見たらどうなるか確かめたかったのが目的だったから、行ってもそれが出来なかったら意味ないしね。

SH-04A

これは、もらった資料にあった画像。
この下ボタンで動かすらしい。

iPod touch ユーザだし、SH-04Aのタッチパネルはちょっと触ったからわかるけど、これ、使いずらいかもしれないな。って思う。
やっぱり、ボタンに慣れてるし、ボタンがいい。

とはいえ、ネットやるときは画面をずっと見てるから、いいかもね。

やっぱり、本物に触って確かめたいこといっぱいあるよー!


端末で遊ばせてくれたお店では、SH-04Aの横にブラックベリーが
置いてあって、カップルさんが見に来てたんだけど、ブラックベリーと普通の携帯の違いをうまく理解させることができなかったみたい。
店員さんは分かってるんだろうけど、機能的なことの説明が先行しすぎちゃってて、それじゃわからないだろうなって思って聞いてた。

スマートフォンで携帯じゃなくて、ネットだとimodeのところではなくてインターネットのところを・・とか説明してもわかってもらえないだろうし、とはいえ、メールは出来ますが、機種変更というわけではなく、今使われているメールアドレスではなくて、PCとおなじようなメールアドレスになります。さらにPCのメールアドレスもブラックベリーで確認できます。

って説明になるのかな。
imodeも見れないとか、とりあえず、機種変更としてみなさない方がいいことは理解できてたみたいだし。ブラックベリーを使いたい人には足りない説明でも、それで十分なのかも。(笑)

そう考えると、iPhoneってうまくやってるよなぁ・・いろんな意味で^^

ちょっと触った感想としては、TVみてても、センサーで横にしたら横になるのは感動。インターネットマシンよりずっと進んだ感はあるな。大きさもインターネットマシンと比べて同じくらいだったもん。お財布機能も付いているし。
デザインはダントツインターネットマシン(SBM 922SH)の方が好きだけど^^
待受け画面でフリックとかすると動くけど、たまに変な動きをするので(時計の上でやると動きが変わったりするからその関係かも。全然わからずにいじっていたので、突如違うものが立ち上がって驚いたりしてた)つかみきれない感じでした^^

まーでも、概ね欲しいです^^
お店でも、男性が買われるのでブラックが人気です。と言っていたけど、ネットでもそうみたいですね。久々に見てますが、ピンクが一番安く(といっても数千円だけど)変えるみたい・・・

でも、五万円は高いよぉー>< もすこしまつ。

インターネットマシン?そろそろ出たりしないかな。

あとは、ケータイ系のニュースサイトで「使い勝手を試してみた」ってレビューを書いている皆さん。。
カメラのこととか確かに重要だけど、こういう情報も載せてくれると非常にありがたいんですけどね・・^^


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK