IS01でも、モバイルのメルマガ受けることが出来るのだけど。

スポンサーリンク

ここから本文です

IS01にSIMを入れてメインで使おうと思って数日。

いろいろ思うところはあって、いろいろ書きたいことがあるので、ぼちぼち書いていきます。

とりあえずにしては弱いんだけど、auは、携帯のときに使っていたSIMを入れれば、IS01使えるので、つまり、モバイル用のメルマガも届きます。
そこで気が付いたメルマガ紹介。

まずは、「じぶん銀行」

KDDIと東京三菱UFJ銀行が作った銀行で、携帯から振り込めたりして便利だったので、割と使っていたのですが、IS01では、じぶん銀行のアプリとかもないし、まるっきりアクセスできていませんa-06.gif

それでもメルマガは届くのですが。。。

じぶん銀行からのメール

届いたメルマガの・・・

ブラウザで開きます

URLをブラウザで開くと・・・・

じぶん銀行見れません!

403(アクセス権がない)エラーでサイト見ることも出来ません。。

ほかにも、中部エリアの会員に届く、auのメルマガ中部インフォ

はいこちら★

中部infoメルマガまるっきり読めない!

まー、中部インフォは、携帯向けのメルマガで、中部エリアのauサイトで、キャンペーン情報見たり、無料で待ち受けもらえたりするサイトであって、スマートフォンでは見れないんだけど、これじゃ、メルマガの解除もできない。

現時点で、3キャリアとも、スマートフォンで携帯のメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezerb.ne.jp、@softbank.ne.jpなど)が使えるようになっていると言うことは、今後こういうことが起こるんだろうな。対策必要だな。と思うわけです。

ちなみに、ちゃんと絵文字も見れるし、デコメのメルマガもちゃんと表示されます。

中部インフォは、単純に文字のエンコードが違うだけだと思われます。

メルマガ見れても、サイトが403で見られないサイトは結構多くて、コカコーラとかも見れないです。

逆に、ヴィレヴァンは、タイトルが文字化けしてるけど、リンクはPCサイトが表示されて快適に見ることが出来ましたa-16.gif

この先、au、Androidたくさん出るし、こういう対策もしないといけないのだな。


FacebookでISシリーズのファンページを作成しました!

Au is series(ISシリーズ)

ファンページも宣伝する

これから発売されるISシリーズや、ちょっと疎外感がある、発売済みのISシリーズのお話をしましょうa-26.gif


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
(最終更新:2010 年 11 月 8 日)コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK