LUMIX Phone “P-03C” フォト体験ブロガーイベントに参加しました☆

スポンサーリンク

ここから本文です

AMNのブロガーイベント、LUMIX Phone “P-03C” フォト体験ブロガーイベント に参加してきました。

先日行った内覧会でも、P-03Cは出来るだけ見ないように見ないように・・今日のトキメキがなくならないようにしていて、楽しみにしながら今日に臨みました。

イベント終了後の感想は、

lumix


あれれ?写真撮影して、それを専用のブログにUPしたり、ケーキ食べたりしていたら、2時間のイベント終わってしまったよa-10.gif
という感じ。

そもそも、会場がホテル!到着したら思わず「結婚式かなにかですか?」と思うような場所。既にビビる。
四方をスタッフの方に囲まれ、知らない人たちいっぱいで、美味しそうなサンドイッチを食べるスピードがあがらないところに、
「紅茶かコーヒー、ウーロン茶がお選びいただけますが」とかしこまったウェイターさん現る。びくびくa-30.gif(←小心者)

いやもう、本当によくしていただいてa-06.gifという雰囲気の中(笑)イベントスタート。

LUMIX初心者な私には、知らなかったことだらけでした。
知っている事と言えば、LUMIXはカメラのブランド名って事くらい。操作とか、こだわりとか、開発の方のお話とか、こういうのやっぱり楽しいa-02.gif

DCIM0007_R

P-03C配られてすぐに、テーブルの上の写真を撮影。

驚くほどきれいで驚きました。この前、KDDIデザイニングスタジオで、IS03で写真撮ってる女子が「キレー!携帯じゃないみたい」って言っていたけど、最新の携帯電話、めっちゃ綺麗ですよ!お姉さん!!

DCIM0003_R

はじめ、ピント合わせようと、画面タッチしたら写真がとれてこんなのもあるけど、画面タッチで、タッチした場所にピントが合うとか、写真がとれるとかも簡単に切り替える事が出来て(ああ・・・そういう操作しているところの写真全然撮ってなかったa-06.gif)すぐに慣れました。

DCIM0025_R

被写体サンプルとして各テーブルに置いてあったぬいぐるみ集合!で、全色揃えての記念撮影

P-03Cの特徴として、メールで送ったり、ブログ投稿したり、無線環境で直接PCに送れたりするんだけど(この辺がデジカメと携帯の違いかも。いや、電話ができるとかもっと大きい事もあるけどね)イベント当日もブログ投稿したり。

その日参加したブロガーさんの投稿したブログはこちら
http://agilemedia.jp/p03c/photo/category/event

写真撮影した後に、文字を入れたり、スタンプ入れたり加工できるのでそんなんも楽しみつつ投稿。
本当に簡単でびっくりa-26.gif
P-03C発売後1ヶ月モニターさせてもらえる事になったようなので、そしたら、写真ブログ並みに遊んでみたいです。

このイベントのまとめサイトはこちら
http://agilemedia.jp/p03c/

同じ時間を共有しててもいろいろな感想があるんだなぁa-02.gif

最近、綺麗な景色を見つけたり、友達とご飯食べに行くと、「ああ!LUMIX Phoneがほしい!」と思う毎日。モニター楽しみだなa-13.gif
ピンクがいいなぁ・・とか書いてみる。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK