SoftBankのスマートフォン GALAPAGOS 003SHとLYNX 3D比較

スポンサーリンク

ここから本文です

AMN SoftBankのスマートフォン GALAPAGOS 003SHのブロガーイベントに行きました。

もう、1週間以上前なのですが。。(遅くなって本当にすいませんa-09.gif

既に入手済みのdocomoのスマートフォンLYNX 3Dも持参して参加しました。
この2機種を比較しても役に立つ人は少ないかもですがとりあえずまとめてみます。

っていうか、私シャープ端末持ちすぎ?a-30.gif

RIMG0440_R


★自分撮りの話★
ちなみに、このときのGALAPAGOS 003SHの画面は、自分撮りしてみようと思って、それも、外カメラで・・
カメラのメニューに、枠の中に顔が入ったらオートシャッターという機能(自分撮り機能)があったからやってみたけど、ちょっとコツが必要だなと。

あと、正直、N-02Cとかの方がきれいに撮影できたと思うのは美白とか黒目強調とかのせいかなぁ。。w

アウトカメラでの自分撮りだから、画面を見ない状態で撮影するのね。N-02Cは、光で「もうちょっと」とかが直感的にわかって、撮影のタイミングがわかりやすかったんだよね。003SHは本体を少しずつ動かしているうちに、枠に顔が入ったタイミングで撮影されるのでぶれちゃってやりにくかったです。

ま、そんなに(というか全然)自分撮りとかしないんでいいんですけどね。ちょっと慣れとテクニックが必要かなぁと思いました。

★ホームボタンの位置★

RIMG0407_R

LYNX 3Dは、タッチパネル下部にある4つのボタンの一番右、電源ボタンを押してロックを解除するのです。

それに慣れ始めていたので、GALAPAGOS 003SHは電源ボタンが右側サイドの上部。。それを押してロック解除するの?やりにくい!と思ったらそんなこともなく。
タッチパネル下部3つのボタンの真中、ホームボタンを押せばロック解除の画面になります。

やっぱり、ホームボタンは真中にあるのがいいなぁ。使いやすいなぁa-01.gif

★マナーモードのボタンとか★

RIMG0410_R

サイドにある、下ボタンでマナーモードにできるのは、LYNX 003SHともに同じなのに、明記されてないんですよね。LYNX。なんでなんだろう。結構不満a-22.gif

★HDMIが便利だよ!★

RIMG0439_R

HDMI接続ができるのですよ!

これ、何気に便利だなぁ。。(プレゼンするときとか)と、この後のプレゼンを聞きながら思いました。ふむ。

このあと、週末2日間、GALAPAGOS 003SHを借りていたのですが、随分手になじみ相当愛着がわいてしまいました。
裏側のカーブって重要。手になじむって重要。

★アンドロイドマーケット★

RIMG0408_R

アンドロイドでアプリをダウンロードするときに使う、アンドロイドマーケットがLYNX 3Dとは違います。

ソフトバンクお勧めアプリのタブがあります。ふむ。

で、LYNX 3Dにある、ダウンロード履歴は、GALAPAGOS 003SHなら、どこで見られるんだろう??

★総評★
ちょっと使ってみただけですが、端末としては、GALAPAGOS 003SHの方が私は好きでした。
手になじむとかデザインとかそういうところが大きいのですが。。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント2

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. By 鳥居縋

    LYNXのマナーモードの解除、安奈に大きなシールが貼られていて見えないなんて視力大丈夫ですか?

  1. […] じゃないよ。と、私は強くいいたい!そして、私は005SH購入をもくろんでいるのです。 (キーボードが欲しい人) 前のエントリで書きましたが、GALAPAGOS 003SHには、HDMI端子があります。 […]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK