日記

スポンサーリンク

ここから本文です

昨日は書き忘れてしまったけど、今感じている事をちゃんと綴っておこうと思います。この気持ちは静まって薄れていくと思うので。。
なんだか、いろんな意味で貴重な時間を過ごしていると思います。今。。


11日に発生した地震は、マグニチュードが9.0に変更になり、観測史上最大の地震になりました。

比較対象になるのは、記憶に残っている阪神淡路の震災だったりするけど、あの時は、地震の時の記憶と火災の記憶が強く残っていて、今回のような津波の映像はあまり記憶に残っていないのだけど、あの時は津波の被害は少なかったのかな。。

地震発生以来、TVはずっと緊急情報を流し続けています。テレビ東京のみ、通常の放送をしているけど、L字に地震のテロップは入れたままです。
テレビ東京を見ていたら、CMが流れて、あ。。久々に見た。って思いました。

緊急番組は一切CM流してない事に気がついたり。

私の住んでいるところは、そこまで被害がなく、スーパーやコンビニは一部商品が品薄になったりするけど、比較的日常です。

でも、さっき書いた通り、TVは緊急情報として被災地の津波の映像とか、爪後とか、被災者の事を繰り返し繰り返し流し続けていて、恐怖心を与えられています。
だったら見なければいいとは、そうも行かず、最新の情報は知っていたいので付けています。音がなくなるのも逆に怖いですし。

今日は、友達に誘ってもらって友達の家でご飯をご馳走になりました。
しばらく家の中で過ごしていたので外に出る、人と話す事は重要なんだなと思いました。栄養のある食事も出来たし、友達に感謝です!

うーん。でも、この殺伐とした不安感は何なんだろうなぁ。。ずっと心の中に渦巻いているような。

こう、文章に書き起こしてみたら、何か整理できるかと思ったけどそうでもなさそうです。

TVで流れる映像はあまりに衝撃的で、一体どこから手をつけて回復していくのだろうという、想像もできないような世界が広がっています。
いろいろな気持ちで混乱してしまいそうになりますが、早く、みんなの不安感がぬぐえますように。

正直すごく怖いんです。不安な気持ちがぬぐえなくて・・・言葉は言霊。明るい事を書けば明るい気持ちになれるのかな。前を見よう。きっと大丈夫。


明日は仕事お休みです。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
(最終更新:2011 年 3 月 14 日)コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK