GALAPAGOS 005SHでスクリーンキャプチャをとる方法

スポンサーリンク

ここから本文です

こう、BLOGを書いていたり、日常生活でも、ふと、携帯の画面を保存したい時ってあるじゃないですか。

携帯電話(フィーチャーフォン)は、Webなら画面メモがあるけど、基本無理じゃないですか。

ただ、iPhoneとかAndroidは出来たりするんですよこれ。

iPhoneは電源ボタンを押しながら、ホームボタンを押すとキャプチャがとれます。まぁ便利。

IS01はそうも行かず、SDKダウンロードしてあーしてこーしてとちょっと作業工程が必要でした。

AndroidのキャプチャがPCで取れなくなったメモ

SDKが変わるととれなくなるとか、ちょっと大変。


GALAPAGOS 005SHも、そろそろキャプチャ撮りたいなと思ってSDKセットアップしたのですが。。。なんと!

iPhone同様、「電源ボタンとホームボタンの同時押し」でキャプチャとれるんですって!びっくりa-26.gif

ギャラクシーは、まん中のボタンと右のボタン(ホームボタンと戻るボタンだったかな。。)を同時押しするととれたりしますが、戻るボタンを押しながらホームボタンというのがちょっと癖があって、素直に「戻る」してしまって、欲しい画面が撮れなかったりするのだけど、GALAPAGOS 005SHとても優秀!a-26.gif


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント8

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By mafia

    今日GPSところでもコメントしたmafiaです♪

    このスクリーンショットの取り方探していたので、助かりました!
    ありがとうございます♪

  2. By chinacky★

    とんでもないです♪

    お役に立ててうれしいです。そしてコメント書いていただけてさらにうれしいです!

  3. By 005shユーザ

    ほんとだ!どうやって取れるのか悩んでいたので助かりました。ありがと~!!

  4. By chinacky★

    いーえ☆お役にたてて幸い☆

    ちなみに、003SHも、ディズニーのも、006SHも撮れないんですよ>w<

  5. By 通りすがり

    おおおおお!
    こんなに簡単に撮れるなんて!

    ありがとうございます^^

  6. By chinacky★

    おお?なんか005SHでキャプチャ取るのはやっているんですか?わーいわーい

    お役にたてて幸いです~☆

  7. By 花乃

    005SHユーザーです。
    画面保存できないのかと思い検索していたらこちらにたどり着きました。

    画面保存できました!
    すごい!

    チケットのQRコードを保存したかったのですが、「softbankは出来ません」の注意書きがあり悲しい思いしてました。
    しかし!こちらでの方法でばっちり!
    嬉しいです。

    ありがとうございます♪

  8. By chinacky★

    花乃さん

    お役に立ててよかったです☆^^

    Android2.3から、キャプチャできるようになったはずなのに、未だにできない端末とかあって、やっぱりキャプチャいいですよねー^^

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK