2011docomo夏モデル F-07C Windows7ケータイ

スポンサーリンク

ここから本文です

先週行ってきた、docomoの内覧会の感想。スマートフォンについて書いてきまーすa-26.gif

一番初めに見たのは、くくりとしては、スマートフォンじゃないのか。。。F-07C。Windows7搭載モデルです。

RIMG4640


一番出口よりに合ったからとかいろいろ要因はあるにしても並んでいる人たちがアレに見えたとか内緒。
もちろん私も並びましたよ!わくわくですよa-18.gif

↑の写真にある通り、Windowsマークがついている!なんかテンションあがる。

RIMG4643

背面には携帯とは思えない、インテル!入ってる!!

そして、富士通のマーク。なんかわからんけどきっとすごい事なんだろうa-25.gif!!

RIMG4641

なんか、もう、「タッチパネル」に慣れているので、思わずタッチしたくなるのですが、Windows7の時はタッチパネルは効きません。
※追記:11/6/17
 ケータイ会議の内覧会で質問したところ、タッチパネルも効くんだそうです。
 ただ、長時間充電したまま使い続けたりすると、だんだん鈍くなってくるんだそうです。体感的には使えないなぁ。と思いました。Windows7モードのタッチパネル><

IS01でも便利に使っていたマウスボールに加えて、また、いい場所に「マウスボタン」なんか画期的。決定ボタンじゃないんですよ。マウスボタン。
これまでのフルキーボードの決定ボタンとは違う場所についているのもきっと、いろんな試行錯誤の結果なんだろうなぁ。なんて。

RIMG4642

Windows7とimodeは完全に切り替えて使います。
↑はサイド。ぶ厚かったり大きかったりするのは仕方ないですよね。ちなみに電池も相当持ちます。具体的な数値は忘れたけど。

切り替えている動画↓

携帯とか直接見るのはこちら

docomo⇒windows7もwindows7⇒docomo も、切り替え時間は負担にならないくらい早いなぁって感想。
個人差があるので実機でご確認を☆

あと、見せてもらった卓上充電ホルダーがまた面白いんだ。

RIMG4644

USBポートが後ろと横あわせて4つもある!マウスとかキーボードとかディスプレイとかUSB対応のものはいろいろ使えるわけですね。
凄いなぁなんだろうなぁ。。これ。

なんか、触るのもこれまでの感覚と違うのでドキドキ。。大丈夫?大丈夫?って感じで、ブラウジングとか自分のサイトとか見てみればいいのにおどおどしてました。

そしたら

RIMG4646

PCでよく見る、手書きパッドがでた!(汗)

癖というか、タッチパネルで書こうとしたけど、タッチ非対応で書けなかったので

RIMG4647

くるくると、クリックボタンを使って書いてみたらちゃんと動きましたa-19.gif

RIMG4650

一緒に参加した方がWindowsフォンを持っていたので並べて撮影してみる。

RIMG4652

それじゃ、大きさの比較がわかりにくいので、Fケータイと撮影してみる。

ケータイだと思うと、大きいし、厚いけど、PCだと思うと恐ろしく小さいですよね。

一応、価格を聞いたら決まっていないけど、なにかが初めて発売された時の金額くらいとのこと(重要な事忘れた)。
ただ、その会話の中で、「6万から8万くらいかなぁ」なんて話をしたのでその辺かなぁ。。わからないけど。
誰が買うとかどんな時に便利とか、それを見いだせた人は購入を検討したらいい。と思いました。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント1

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 2011.5.29chinacky★2011docomo夏モデル F-07C Windows7ケータイ […]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK