スマフォとスマホ

スポンサーリンク

ここから本文です

この表記の仕方については、関ヶ原の戦い以来の決戦になるわけだけども。

まぁ。どっち派かで言ったら、私は「スマフォ」派です。
AKBは前田敦子派です。派っていうほどじゃないけど、可愛いなって思います。しいて言えばね。全員かわいらしいなーと桜なドラマみてました。どうでもいいですが。

で、さっきのスマフォvsスマホ世紀の戦いの話なのですが。
まずは、検索してみて引っかかるページ数で戦ってみました。

001

googleのロゴがギターなのは、今日が6月9日だからです。
続いて

002

スマホの圧倒的な得票数で勝利です。総選挙どころの話じゃない。

ちなみに、

003

スマートフォンよりもスマホ。まじかっ


でも待てよっと。

スマフォ派の私は思うのです。

どんなに、水嶋ヒロが、スマホでモバゲーと言おうが、思うのです。

検索結果に引っかかってくる数値は、世の中にどれだけ、スマホと書いているページが存在しているかをGoogleさんが数えたものであって、世の中の人が、どっちで検索してくるかとは違うわけです。

というわけで・・・

GoogleAdwordsキーワードツールで調査したところ

004

9,900!!月間検索数

どうよどうよ

005

圧倒的敗退っっa-04.gif

いや待て。なんか細かくフィルタできるらしい。スマートフォンなんだから、フルインターネットブラウザ搭載でしょうよ(一般的に検索されているのがどっちかを調べているので実は関係ない)。

006

オーノー!!!

ちなみに、初めのは、PCで調べたときの数値なのですよ。

007

なんてこったい。。。。

それも相まって、世の中は、スマホなんですね。きっと。

ちなみに

008

検索されている数は、圧倒的にスマートフォンが多かったです。
超検索されて、ライバルのページはスマホよりは少なくて、クリック単価も安めなんす。補足情報。


でもっ。

困った時はアプリに聞け(別に結論出てるし困ってない)

というわけで、2択に困った時に助けてくれるアプリ「Pandom Board」にきいてみた。

パンダちゃんが可愛く動いて動いて・・・・

20110609-183805

ばばばん!全員一致で「スマフォ」!!!!!

というわけで、頂上決戦は、スマフォが制したわけです。

ちなみに、このアプリちゃんと平等に判断してくれて、

20110609-190411

引き分け。なんて判定も出るのです。かわいーかわいー。

こういう女子が好きそうなアプリがAndroidにも増えてきてうれしい。

この女子にお勧めのアプリは、

スマホガール 女子で作る女子のためのAndroidレビューサイト
http://spgirl.jp/

で見つけました。


余談だけど、スマホガール、wordpressで作られているんだけど相当。。。私がやってみたいってことが実装されていて参考になるっ
可愛いし素敵!a-23.gif


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント6
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 4 )
  1. By ....

    スマホですw

  2. By chinacky★

    どっちでもいいですよねwコメントありがとうございます☆

  1. […] スマフォン」といっている人がいました。何なのだろう怖い。 以前、スマホとスマフォ、どっちなの?ってエントリをしたのですが、スマフォン?なにスマフォン・・ Category: Android […]

  2. […] 以前、スマホとスマフォ、どっちなの?ってエントリをしたのですが、スマフォン?なにスマフォン・・ >> 続きを読む 晄夏ノート -hicage no oto- 気になることと、徒然ままに綴 […]

  3. […] 私のスマフォからは完全に消えました。しくしく>< […]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK