【F-09Cレビュー】プライバシーモードが進化したらしい

スポンサーリンク

ここから本文です

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

富士通の携帯は高度なプライバシー保護昨日がついているのですが

  • 防水対応の指紋センサー
  • 指定した人物からの新着メールや不在着信があったら、電池ピクトアイコンがさりげなく変わって通知する

この辺はこれまでもあった機能なのだけど、F-09Cには、

プライバシーモードOFF時の予測変換候補を学習する/しない

の設定ができるようになったそうです。

RIMG4913

まぁ、なんというか、私は隠したい相手もいないし、必要もないしフルオープンなんで必要ないんですけど、この機能、もの凄い必要と思っている人はいると思うんですよね。推測ですが。

最近の携帯は本当に便利で、例えば

「今週土曜日《変換》映画見に行かない?《変換》都合教えてください《変換》」
って入力するとするじゃん。
で、今週土曜日って入力すると

とんとん拍子でここまでいっちゃうわけですよ。これが予測変換でしょ?

正直、「か」打ったら、川田さん出てきて、ちょっとびびったもんw動画撮ってるのに。でも別に、映画出たわけだし、連絡取ったわけだし、べーつに堂々としていればさ、いいわけだけどさ。・3・

ま、だから、ケータイ人に貸すときとか、ちょっとこの高性能さが便利さがあだになる事も、起こっているわけですよね。現実。きっとどこかで。

※プライバシーモードの設定で、予測学習設定⇒予測学習しない にすると、プライバシーモードオフの時に予測学習が働かなくなります。
プライバシーモードをオンにすると、予測学習が普通に使えます。
便利なので、常時プライバシーモードをオンにしておいて、人に貸したりみられそうな時、プライバシーモードをオフにすればいいのかな。と思ったんだけど、オフにしてもオンのときに覚えた学習は生きてしまいます・・・ってあれ?

プライバシーモードオンのとき、オフの時に覚えた予測変換を表示しないようにしてくれるのかな。と思ったら、ちょっと違うみたい。あれ?

ま、私はとくにね、いいんですけど、予測変換とプライバシーモードを上手く使い分けて、大切なプライバシーを上手に守りつつ、便利に使っていただければと。

F-09Cのウリが、「3D」に行きがちなんだけど、私は、こういう、富士通ならではのポイントをもっと訴求した方が、一部地域の方にもの凄くささると思うんですよ。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK