【F-09Cレビュー】フィーチャーフォンでよかったこと

スポンサーリンク

ここから本文です

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

今日で終わりになるケータイ会議8(F-09C)ですが、総評というか、普段使っているスマートフォンを離れてメインでフィーチャーフォンを使ったこの1ヶ月を振り返ってみたいなと思います。


安心の安定感
とりあえず、朝、充電残量関係なく、落ちてしまって目覚ましがならないとか、電話かかってきているのにホームが応答しないため出られないというようなストレスは一切なく、やっぱり、フィーチャーフォンいいなぁと思いました。

温度とか湿度とかが意外と役に立った
ちょうど梅雨から夏にかけてだったこともあり、なんとなく見てました。便利な使い方!というレベルではないけど、待ち受けにこれらの情報が表示されているのでなんとなしに見てました。

タッチパネルがよかった
当初、あまりタッチパネルを使わなかったのですが、1日タッチパネルのみですごしてみて、「ここはタッチパネルが直感的で便利」「ここはテンキーが便利」と、使い分けが自分の中で出来て、後半はタッチパネルもよく使いました。
主に写真撮影のときですが。

アプリも豊富
45種類のアプリを紹介したエントリもしましたが、アプリが豊富。1ヶ月使っていますが、まだ、フルコンプしたゲームは1つだけだし、十分な暇つぶしにもなります。

動作にもストレスがなかった
さくさくした動作でストレスなく操作できた。
特に、カメラの起動に関しては、今使っているスマートフォン(005SH)と比べると快適でした。
スマートフォンって、カメラ起動しようとすると再起動したりちょっと残念なときがあるので(入れてるアプリにもよるかと思いますが)

防水で、傷つきにくいボディがよかった
これは、フォレストアドベンチャーに行ったときに強く思いました。
他の方のエントリにあったように、アドベンチャーしているときは、金具を装着します。
その中で、ネックストラップにF-09Cをつけていたので、金具にガツガツぶつかっちゃって、一応気を使っていたのですが後半は結構荒っぽい扱いをしたのですが、小さい傷が1箇所つくくらいで頑丈だなと思いました。
(スマートフォンの中にも頑丈なものもあるので一概には言えませんが、F-09Aと比べると頑丈になったなぁと。。あれ、1ヶ月使った時点で、塗装はげてましたから。。)

モバイルスイカ使える
23日までにスマートフォンで使えないので、モバイルスイカが使えるのは今のところフィーチャーフォンだけ!

3D撮影がしやすかった
何が違うのかよくわかりませんが、005SHよりも、右にずらす感じが少なく感じました。


逆に残念なこと

アプリが増やせない
そこは、スマートフォンの魅力なので仕方ないところもありますね。

イヤホンが特有
音楽はiPod touchで聞いているので、イヤホン2個持ち歩かないといけないのでちょっとアレでした。


ま、でも、Androidを持つなら、まだまだ全般的に不安定な印象があるので(機種、キャリア問わず)フィーチャーフォンいいよねと思いました。
F-09Cは更に遊べるので本当に気に入って使っています。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK