ハンドクリームの前に化粧水が本当にイイ!

スポンサーリンク

ここから本文です

冬ですね。手荒れの季節です。

基本的に全身乾燥肌なので、季節を問わずリップクリームは必須だし、冬になると手荒れが本当に激しくて、手って年齢を映すとか言われるじゃないですか。20代のころは、「実際は若いし!」と開き直れても、今はちゃんとケアしてあげないといけないわけですよ。

なので、日常的に手袋をしたり(マスクをするのは唇ケアもあります)ハンドクリーム塗ったりしてるんですけど。
先日「スッキリ!」で「ハンドクリームを塗る前に、化粧水をつけると、ハンドクリームの効果がより高まるよ」と放送していて、理由も、顔にだってクリーム塗る前に化粧水つけるわけで、そう考えると納得だったので早速実行しました。

朝の時間帯なので理由まではちゃんと覚えてないけど、スプレータイプのものがいいと放送していたので、ドラックストアでスプレータイプの化粧水を購入。
MHM_1111206231929

私が使っているのは、ノエビアのサナ ハダノミーという化粧水です。

ハダノミー 濃ミスト
何でこれを選んだかというと、買いに行ったダイコクドラッグにスプレータイプの化粧品がこれしか売ってなかったから。それと、600円弱の割りにたくさん入っていてお得だったから。
といっても、手に使うだけなのでそんな量はいらないと思ったんだけど、これ、化粧した後でも顔につけることが出来るので、最近乾燥に負けて、日中顔に使ったりしてます。


話し戻して、手に使った感想。

超イイ!!

この化粧水がまた、濃厚なのが更にいいのかもしれないけど、化粧水の後にOL御用達の
ロクシタン ハッピー ハンドセット2 (ローズ+ラベンダー+シア) ハンドクリームセット L’OCCITANE
なんて使ったらこれかなりいいですよ!

いまだに、何でスプレータイプがいいのかは思い出せないけど、ハンドクリームの前に化粧水。かなりお勧めです。


細かい理由が知りたい人は、googleで「スッキリ! ハンドクリーム」とかで調べると結構出てきます。

乾燥肌対策 ハンドクリームの選び方・塗り方 スッキリ!!

とか^^


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK