ヴァレンタイン2012

スポンサーリンク

ここから本文です

何でもかんでも2012つけたくなる衝動に駆られております。ミナモトです。
相も変わらず、おなじみの動画やってます。

さてと。2012も1ヶ月がすぎ、もうすぐ、バレンタインデーですね。楽天で特集眺めてうーん。ってなることが毎年恒例となっているミナモトですが。

ふと、そういえば、去年(一昨年?)、東のエデンオフ会で、エデン仕様のチロルチョコもらったな。と思い出しまして、あれは何だったんだろうと調べたところ、こういうサイトを発見。

DECOチョコ
http://www.decocho.com/

これいいじゃん!と思ったが、しかし!もう既にバレンタイン間に合わない(15日発送予定)・・・だ☆が☆!

オリジナルギフトショップ
ユアスタイル銀座店

ここでなら、最短2時間でオリジナルチロルチョコを作れるというので今日行ってきました♪
制作途中なんかも写真とってブログUPの許可もらったのでちょいっとレポ。はやりのマーケティングではありませんよ。いいと思ったからお勧めするんです。

サイトを見ると、パッケージに入れる画像を、CDやメモリに入れてもってきてください。とあります。
ただ、形式も書いてないし、サイズも書いてないです。
私は取り急ぎ、いつもの晄夏ロゴを持参しました。
-2370697345832163004
約500px四方のjpgファイルです。結論から言うと十分な大きさでした。あとjpgで大丈夫です。
(5MB超えるとだめみたいなので適度な大きさで・・)

これを持参したんだけど、やっぱりちょっとかわいくしないなーと電車の中で思って、なんかいい感じの囲うアプリないかなぁと探したところ、PicSayというアプリを発見しインストール。で、
1328330344-picsay
こんな感じに加工・・いや、いいじゃないさ。スマフォだしそんなにいろいろ出来ないでしょうよ。かわいいなー。私のロゴかわいいなー


店舗に到着。
DSC_5748
さすがはバレンタイン仕様ですね。店内も適度に混み合っていました。

お店に入るとスタッフの方が声をかけてくれたので「オリジナルのチロルチョコを作りにきました」と伝え、2階に案内されました。

案内された先には、パソコン・・・掛けて待ってくださいといわれたので待ちます。
一応、元データはUSBメモリでももっていますが、加工したデータはスマフォ(microSD)にしかないので、microSDでも大丈夫か案内していただくときに聞いたら、問題ないとのこと。。

しかしながら、案内されたのは、PCの前(!?)

まぁ、こんなに引っ張るほどのことでもないのですが、データがスマートフォンになるならば、机の上にあるQRからメールをして送ってくださいとのこと。そうですよね。このご時世ですもんね。
というわけで、メールで加工前、加工後のデータを送ります。すぐに、USBメモリに移してもってきてくれます(あ・・やっぱりそっちのほうがいいですよね・・すいません)

そして、解説を聞くと・・・

なんと!この場で加工が出来るというではありませんか!!!

DSC_5746

はい、これが加工中の画面。(お店の許可はもらっています)
画像を読み込んで、サイズを枠に入るように調整したり、回転したりできます。エフェクトはありません(色変えたりね)
あとは、スタンプとか、フレームとか選べます。
文字の入力は、文字のスタンプを並べる感じです。こちらのスタンプは配置後色の調節とかサイズの調節、回転などを好きに変更できます。

また、作ることの出来るテンプレートの数は、1個か3個。
1セット45個入りなので、全部同じか、15個ずつかを選べます。2個という選択肢はないです。15個と30個つくるなら、同じデザインを2個作ればいいので可能です。

これが結構楽しくて30分くらい悩みましたw
(途中ほかのお客様が来たのですが、PCが埋まっていて待ってました。。私はすぐに使えて運が良かったです)

で、完成した3案がこ・れ・だ(1・2・3)・・・一応やってみた・・(照)
DSC_5747

45個で2,362円なのですが、特急料金ということで515円かかりました。でも、515円払うことにより最短で2時間で作ってもらえるので迷わずそちらのオプションにしました。(送ってくれるそうですが、こっちは宅急便で都内でも700円超えた料金でした。クール便?明日や来週もう一度銀座に赴くのもあれなので、2時間時間をつぶします。)


前職が東銀座だったので、その会社の跡地巡りをしつつ、銀座(正しくは東銀座)は俺の庭!とばかりに、時間をつぶします。(今日日曜だと思い込んでましたが土曜日でした。。なら、長浜ラーメンのやまちゃんに行けばよかったと本気で後悔)
といっても、今は真冬。ふらふら買い物をするのも限界があります(1週間くらい前、打ち合わせ押しまくって、浜松町で1時間徘徊したのでそんなへまはしたくない・・というか、そのときはいつ呼ばれるかわからずだったけど、今回は明確に2時間暇!)
という訳で、カラオケパセラリゾートへ。
DSC_5750
19時まで30分200円って安いですねぇ・・18時から19時30分まで1時間半。みっちりヒトカラを堪能。
19時以降は600円になるのですが、とはいえ、1000円(税抜き)で時間つぶせました。
パセラのすごいところは、昼間なら1ドリンクもついてくるところ。ありがたやー


9割ポルノなヒトカラを終えて一路お店へ。

店内に入るとスタッフさんが覚えてくれてて「受け取りですね★」って。ありがたやー

仕上がりはこちら!(ワンツースリー)
DSC_5751

きゃーーーーーーーーー!!!!!と店内でリアルに叫んでしまうくらいのかわいさ。やーかわいいよ。このロゴ。どっかのアメーバみたいで。
本当にかわいい。テルマエ・ロマエもまっつぁお(真っ青)ですよ。平たい顔族やるな・・・

あまりのかわいさに、包み紙をくるんで作れるマグネット(3ヶ315円)を買ってしまいました。
あと、お店のツイートをRTすると、同じように、作ったパッケージをストラップに出来るものもいただけるというので、いただきました。ありがとうございます。

【RT希望】DECOチョコのYr.style銀座店より♪このツイートをRTしてお店でDECOチョコを作るとストラップ1個プレゼント!お会計時にRT画面を見せてくださいね!数量限定☆お早目に♪http://t.co/hsvWIm5y http://t.co/uLBwLOZkTue Jan 31 08:12:21 via web


それがこのツイート。

というわけで、来週からバレンタイン週間ということでお会いできた方にちょっと照れながら、愛情たっぷりの晄夏オリジナルバレンタイン仕様チロルチョコ・・
受け取ってくださいね。

所詮チロルチョコかもしれませんが、男性ってお金よりも愛情をこう、重要視するんでしょ?
だったら、お店に売られているthat’sバレンタインみたいなチョコより、何倍も愛情こもってますよ?☆


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK