LIONでmacとiphone(iPod touch)をアドホック接続★

スポンサーリンク

ここから本文です

macでプレゼンなんかしちゃうとき、まぁ、keynoteを使うと思うのですが、そのページ送りとかを手元でやってプレゼン中は自由に動き回りたいと思ったりするじゃないですか。


R0012232.JPG / Tomotaka

レーザーポインタ付きのマウスみたいなのでもいいんですけど、折角なので、Keynote Remote – Appleを使いたいなと思うのですが、macとiPod touchを接続するには、同じWi-Fiに接続する必要があって、もしも、無線LAN環境がないところでプレゼンする事になったら(というか、イベントとかでつかう、無線LANは切れたりするので怖いなと思って)なんとかやり方がないかと調べたら「アドホック」接続すればいいとわかったのですが、検索して出てくるものは、AirMacでつないでいる前提で書いてあって、うまく出来なくて。。。

そんな中こちらのブログを見つけました!

iPhoneとMacBook(OS X Lion)をアドホック接続

説明通りにやってみたら超簡単でした!!!

これはいい!LIONこれはいいよこれは!!


余談ですが、http://www.igosso.net/これで、アイキャッチが雑作がしていたのです。「プレゼン」で検索して。
そしたら

プレゼンする カイさん…ではなくこれはヤラセです / odysseygate

こんなん出てきました。ははっ


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK