ソーシャルのアイコンをこのブログと統一しました

スポンサーリンク

ここから本文です

基本中の基本なのですが。

今はソーシャルネットワーク(twitter,Facebookなど)とブログを連携するのは割と普通に行われていて、アイコンをね。統一するのも当たり前なんだけど、このどこでもドア(ジャンク)をリニューアルするときに、ロゴを外しちゃったんですよねー。なんとなく(オイ!)
一応、今のロゴの、女の子の耳のところにクローバーは残してあったんだけど・・
当初はちゃんと残っていたけど、最終的に右耳見えなくなっちゃって(ドアの向こうにはちゃんと描いてあるんだぜ)結局クローバーだかなんだか分からなくなったので。。。

自分のtwitterアイコン、Facebookのアイコンを、このどこでもドア(ジャンク)のロゴに変えました。

ただ、一番変えたいのは、Google+のアイコン。。これが、検索結果で表示されるから最も変えたいの。

前設定したときは「顔」と認識されないものはNGだったんだけど、最近あからさまに顔じゃないよね?というイラストも検索結果にでてくるので挑戦してみました。

結果はOK!

もっとも、一度「顔」を認識された後に変更するのは甘くなっているのか、全体的に「顔」審査がかわったのかは分からないけど。。

スクリーンショット 2012-11-19 0.26.25

うっひゃー!いいねいいねー!

ちょっと前のおすましな自分の顔写真よりずっといい。クリックした後そのロゴが見えた方が検索結果的にも信憑性があがるってものじゃない!!

・・・ん?ブログごと、Google+アカウントが必要ってことか。。アイコン変えたい場合は。

とにかく、検索結果とブログのイメージがそろったのは嬉しい!


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK