とびだせ どうぶつの森 はじめました☆

スポンサーリンク

ここから本文です

任天堂3DSは、多分1年ほど前、twitterかなんかのキャンペーン。。ちがった。楽天がtwitterを使ってやってたキャンペーンでいただいたので持ってて、なにやら3DSなどうぶつの森が発売されるとか、Facebookで盛り上がっているのをみて、買ってみました。ダウンロード版(定価)です。

っていうか、今なんか値上がりしてるよね?パッケージ版。。どこみても、5700円くらいで、パッケージ版の定価かと思っちゃった。ダウンロード版が4800円って言うから安くなっているのかと思ったら、それがパッケージ版・ダウンロード版ともに定価なのね。同じなのね。

 【新品】 N3DS とびだせ どうぶつの森

 【新品】 N3DS とびだせ どうぶつの森
価格:9,980円(税込、送料別)

9,980円ですって(これ書いている時点の値段)!すごいわね。。。

ダウンロード版はこちら

ここで、購入すると、メールでニンテンドー3DSダウンロード番号が届くので、3DSのeショップのメニューの下の方にある、「設定・その他」からソフトの引き換えを選ぶと、さっきのダウンロード番号を入れる画面になるので入力。
そうすると、ダウンロードができるようになります。

ここで問題。私2GのSDカードを使っていたので足りない。。。慌てて大きな容量のSDカードを探したけど、家にあった16Gがなぜか認識されなくて、やむなく8Gに引っ越し。データ丸ごと移しただけ。多分OK。

ダウンロードは割と時間がかかったので、8日の夜電源入れっぱなしでダウンロードさせて寝ました。朝ダウンロードが終わっていたのでどのくらいかかったか分かりません^^;

昨日は仕事してたので本格的に遊びだしたのは今日。

とびだせ どうぶつの森
言われるがままに遊んでおります。

その中でも、洋服をドット絵で作れるようになってて。これ面白いね。ドット絵昔(フィーチャーフォン制作していた頃)使ってなんかいろいろ書いたなー。。

アイデアがなかったので、とりあえず、今開催中のポルノグラフィティのツアー、パノラマ42のグッツ。PUMAコラボTシャツをベースに作ってみました。ええ。分かる人にしか分からないですねw

2012-11-10 23.58 のイメージ

こんな感じのデザイン。バックプリントもPUMAなんだけど、よくわからないので、ツアーロゴの42を入れたんだけどバックプリントの方がうまくできました^^お気に入り。

ほかにも、友達の村に遊びにいったり

とびだせ どうぶつの森
ねんざさんとこのでカイさんに遭遇☆

その後、カイさんの所に遊びにいったら
とびだせ どうぶつの森
穴に落ちたっ><

とびだせ どうぶつの森
カイさんのところにいたアポロ氏。いいなー。ポルノグラフィティにちなんでる名前の人、うちの村にも欲しい。
ねんざさんのところの、メルボルン(コアラ)も可愛かった・・・メルボルンー!

飽きるまで遊んでいると思うので、よかったら遊んでやってください。
3222-6255-7725


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント3

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 3 )

No commented yet.

  1. […] 前にもマイデザインのことを書いたのですが、自分の作ったデザインをQRにして送れるようになったので誰かもらってください! […]

  2. […] 前にもマイデザインのことを書いたのですが、自分の作ったデザインをQRにして送れるようになったので誰かもらってください! […]

  3. […] とびだせ どうぶつの森 はじめました 新・絵心教室でイラストの勉強中☆ […]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK