ローソン限定プレミアムライブ「YUZU YOU~ゆずのほっとステーション~」@なんばHATCH に行ったよ※ネタバレあり!

スポンサーリンク

ここから本文です

**歴代ゆずのほっとステーションのレポは文末のリンクからどうぞ!!**

最新、プレミアムライブ TOWAはこちら

昨日2012年11月6日、行ってきましたよ。大阪。

ゆず×ローソン プレミアムライブに参加しました。
ローソン限定プレミアムライブ「YUZU YOU~ゆずのほっとステーション~」が正式名称ですね。感想とかねたばれとかセットリスト書いちゃいます☆

ローソン限定プレミアムライブ「YUZU YOU~ゆずのほっとステーション~」

参加するには、ローソンで対象商品(期間限定だからもう売ってないと思うんだけど。。一部店舗では販売しているところもあるみたい)
ローソン限定プレミアムライブ「YUZU YOU~ゆずのほっとステーション~」

もしくは、からあげクン各種、対象飲料(サントリーボス各種・ペプシネックス・伊右衛門玄米茶)のいずれかを含む600円(税込)以上のお買い上げで、レシートにID(シリアルNO.)が印字されます。IDをキャンペーンサイトに入力して応募すると、抽選で「ゆず」のプレミアムライブチケットやプリペイドカードが当たるというもの。

私の応募総数は聞かないでほしいんですけど、ま、外れまして。
(十口以上応募したのに外れたって人もtwitterで見かけたので当たり前なのですが・・)
ペアチケットだから、誰か連れてってくれないかなーと。あ、もちろん、東京の@渋谷O-EASTのね。ほうをね。(ON AIR EASTって書きそうになった)

そうしたら、大阪誰か一緒に行きませんか?ってツイートを見つけて、なんとなく、「東京だったら連れて行ってほしかったのですが・・」と返信したところ、なんかそのあと、ミラクル的に、大阪に行くことになりました。@なんばHATCH ね。

新幹線の手配、夜行バスの手配などなどこなしているうちに、譲っていただけたチケットも届いて、わー本当に行くんだなー大阪。。
何年ぶりなんだろう・・ドキドキしながら、大阪の家(?)にも連絡をしたりして。

午前の仕事を終わらせて、一路大阪へ。新幹線に飛び乗ります。

現地のスケジュールがカオスだったので、腹ごしらえは新幹線の中。ぶっちゃけこれいらなかったわ。なんせ、大阪に行くのだからwま、美味しかったけどね。
駅弁とか
真ん中においてあるのは、ゆず東京ドーム公演2DAYS両方行った人がもらえるチケットホルダー。かなりお気に入り。もちろん持参。
大阪2DAYS参加した人は黄色のがもらえているはずなので、会場では黄色の人が目立ちました^^黄色かわいいよね。黄色が良かったなw

とりあえず、ダッシュで難波へ。
1500人のキャパで1460番台だったので(逆からなら30番台とかすごいねー)ぎりぎりまで予定入れてたのでロッカーを確保しようと思って会場へ。
@なんばHATCH
これが なんばHATCH か???

しばらく歩くと

@なんばHATCH

なんばHATCH だ!

入り口は三階なので、階段を上がっていく。まだ、そんなにファンの人はいないみたい(アナウンスでここに溜まらないでって言ってたからなんだけど)
スタッフの方に、コインロッカー開く時間を聞いたら(公演によっては、開場1時間前までは使えるとかネット情報にあったので)開場後利用できるとの事。あれら><。
駅のロッカーを使うことにしました。
1460番台じゃ、中のロッカーが800とかあっても、使える可能性低いもんね。うん。

@なんばHATCH
駅に戻る途中。川が隣に流れててきれいでしたよー◎ハッチ

コインロッカーを確保しておくのは正解でした◎ このあと、開場時間に戻ってきたら埋まってて探しているファンの方を見かけました。300円のロッカー2回つかうので600円の出費だけど、荷物があると楽しめないからね。ぜんぜんOK!
着替えとか、モバイルバッテリーをロッカーに預けて、目的の場所に。ここら辺は説明は端折って、時間ぎりぎりに難波に戻ってきました。

コインロッカーに戻って、今回のライブドリンク代触れて無いけど一応1000円をチケットホルダーに忍ばせて、チケット、あとはペットボトルと、別のライブハウスなのでちょっと気が引けたけど、やっぱり便利なのでZEPPのペットボトルホルダー、タオル以外はコインロッカーに。上着も全部。簡単に言うとドリンク・タオル・チケット以外はロッカーに入れて、ここまで走ってきてるから、ラグランTシャツ一枚でも寒くないぜ!なんばHATCH に急ぎます。

これは私の考え方なんだけど、ライブハウスでは、ちょっとした荷物も本当に邪魔。ジャンプしたりに障害がでます。特に前に行くと、足の下に荷物おいても、邪魔っ。aikoのLLRに参加したとき、200番台とかで花道最前列にいけたときがあったけど、もうドミノ倒しですよ。そこからの友情とか(助けてもらったり)楽しいんだけどね。

ライブ中ジャンプしてる人とか少ないなーと思ったら、皆さんに持つ多すぎ。終わってから場内で写真取ってる人がたくさんいて(いけないと思うけど)携帯なんかもってたらはしゃげないでしょって思った。ま、個人の自由だけどね^^


ライブ会場はこんな感じでした
https://twitter.com/deppa023/status/265780904503418880/
私は柵より前に行ったので、1460番台のわりには近かったと思います。

プチTips。特にどちら側というこだわりが無い場合は、入り口とは逆側が空いている傾向があります。今回も、まず、柵の無いゾーン(一番前のゾーン)に行って、最初の柵にそって、(特に真ん中は人がひしめいているんだけど、開演前なら大体通してもらえます。途中で止まる方が嫌がられます)すいませんすいませんと、通してもらいました。比較的スムーズに反対側の空いているスペースに行くことができましたよ◎

さっきのツイッターの写真見ると、近くまでいけたんだなー。うん。
あと、ちょうど背の高い人がいなかったので、二人とも本当に良く見えました^^いい場所でした。

そうだ。ドリンク代についての記載が無いなーと思ったんですが、ドリンクチケットに加えて、タオルも入り口でいただきました♪
知ってたらもって行かなかったのに(タオル)もう一度ロッカーに戻るのも面倒というのと、既に1200番台が呼ばれていたのであきらめました。タオル2枚使うことも無いので、頂いたタオルはポケットに突っ込んでました^^; ドリンクは氷結を貰いました♪ビールもあったし、ソフトドリンクもあったし、ペットボトルもありましたよ。HATCH。ペットボトルホルダーはなかったですね。ZEPPの便利ですよね。。(ごめんなさい。持ち込んだペットボトルで他のライブハウスのペットボトルホルダー使ってごめんなさい)ドリンクに関する説明がサイトに載っていなかったので^^
ソフトドリンクの種類は分かりませんでした。アルコールコーナーに行ってしまったので。アルコールは全部(ビールと氷結のレモン・グレープフルーツ)缶でした。氷結の缶は簡単に潰せるからいいよね。これも飲み干して潰してポケットにいれておきました^^


会場内は、ゆずの曲がかかっていて、曲と曲の間に、ローソンの店内のようなアナウンスのようなCMのようなのをやっていたと思います。そう、ここはローソン店内。
当たり前だけど上手だよね。この店内アナウンスの人。
いよいよライブレポートに入っていきますよ。セトリ覚えてるわけ無いので他のブログとかから拝借してます。

1.ラジオ体操第一
恒例です。私は割と周りに余裕があったのですが、前の皆さんはひしめいていましたね^^
始まる前、「ローソンCSほっとステーション♪」ってジングルのあとの「ラジオ体操第一~」だから本当にラジオみたいでした。いや、ここは、ローソンなんだけど。

2階席、ステージから見て右手(ゆーじん店長側)にスーツのおじ様たち。。後でわかるのですがローソンの社員さんのようです。
みんな出来るラジオ体操。すごい文化ですよね。

ゆずのおふたりが登場。ふたりでのライブなんだね。

2.贈る唄
私の誕生日にも贈ってもらった歌です。

アコギ2台でライブハウスとかいいねー^^好物だねー

悠仁いきなりライブタイトルをかんでしまったり。でも、盛り上がりがすごい。楽しみにしてたんだって感じがすごい^^

♪君の心にこのうたが~♪ゆっくり歌い始めてサビのあとギターが入って「一緒に歌ってください!」と悠仁が言うもんだから、初めから客席歌いまくり。

♪いっぱいローソンに行って応募して、こうしてなんばHATCHに集まってくれた♪みんなーのーこころにー
とかね。

テレテッテのところは、「メロンパンよりゆずこしょうからあげが好きな人」「メロンパンが好きな人」とかで分けてた。メロンパン人気なかったw
1曲目から盛り上がりがすごかった^^

3.シシカバブー
カズーにギターに。前の方でね。ひしめきながら皆さん踊ってましたが、私そこまで知らないので。踊りは分からなかったけど、このうたは何度も聞いてるからもちろん手拍子とか完璧ですよ☆

シシカバブーが終わると、悠「こんばんはーゆずでーす。2曲しかやって無いんですけど着替えてきます」
客「えー」ww

ローソンのユニフォームで登場(ローディさんもローソンユニ着てたw)
ステージ左手の掛け軸をめくって「ローソンなんばHATCH店」だったと思う。

悠「せーの」
ゆ「いらっしゃいませっ!」
悠「ローソンなんばHATCH店へようこそ。店長の北川悠仁です」
厚「アルバイト兼副店長の岩沢です」

北川さんが、岩沢さんのローソンコスが似合いすぎていることを指摘すると、「世の中に入っていい事と悪いことがあるんだ」と反論。でも、自分もそう思う。とみとめてました。
悠「むしろ、マイクがあることが不自然」ww
さんざ言われてました^^;

ここで、今回の応募総数の発表。36,000通くらい(多分正確な数字を言っていた)当選確率は25倍!
譲っていただいて本当にありがとうございます!!!>w<*

「だいぶ運を使いましたね~。今日のライブで運をためて帰ってください」理屈はよく分からないけどw
衣装は好きできてるんです。きさされているわけじゃないよといってました。

悠「ここからはプレミアムな内容で・・歌詞の中に「コンビニ」という・・」
客「おおーーー」
悠「おお!ノリがいいね。「歌詞の中にコンビニっていう」・・」
客「おお~~~wwww」
悠「(笑)歌詞の中にコンビニが入っている曲をね、」
(ここで岩沢さんが、マイクで「おおー」って言おうとして、「もういいか」ってw)

まずはコンビニといえばこの曲☆やばい!

4.岡村ムラムラブギウギ
サビは「はいどうぞ!」って言うので皆で歌って、間奏のときに、
悠「ギターが似合わないw」って、そんなにも気に入ったんですね。岩沢さんのローソンコス
 「ハイ行きますよー」♪「ただ一つあるコンビには?」
客「五丁目ローソン五ローソン!!

決まりました☆^^

MC
五丁目ローソン五ローソンの店長はコンビニ店長の前は八百屋だったというおはなしw

5.ダスティンホフマン
なぜか、行きの新幹線の中で聞いてたw iPod touchやるなっ!^^

コンビニというかファミレス?「コンビニ」の歌詞をわかりやすく歌ったなーと思ったら、最後の「コンビニ帰りの夜空~」は「ローソン帰りの夜空~」に変わってました^^ひゅー☆

MC
ここで、ローソンの売り上げランキングベスト5を発表。
悠人氏、カンペをなくしたらしい「頭の中に入っているから大丈夫!」
ローソンの人も来てるから、ちょっとしたマーケティングリサーチにもなるので知ってるとか食べた!とか言ってくださいって。

第5位 プレミアム チーズケーキ
食べた人 客「ハーイ」
食べたこと無い人ー 客「挙手」 ローソンの人「ブーイングwww」

4位忘れました。

3位 プレミアム ロールケーキ
うん。こっちのほうがおいしい。

2位 おにぎり屋
食べたことある人 客「ハーイ」
食べたこと無い人 客「ちょっと挙手」 悠「ええーーー。お母さんに防腐剤だめとか言われてるの?」 ローソンの人「入ってない!」

ローソンおにぎり屋には防腐剤は使われておりません!

このあと、おにぎりの具材のベスト5発表。1位はシーチキンだったことしか覚えてないや。。

悠「以上、ローソン人気ランキングベスト5でした」

客・ローソンの人「一位は???」ww

悠「ああ。そうか。1位はからあげくん でした。」ゆずこしょうおいしかったね^^

悠「もう1曲コンビニの曲を・・何の曲やるかわからないよねー」
客:3本指を掲げる。
悠「なんかみんな3本指たててどうしたの?」

もうすぐ30才
最後の歌詞がもうすぐ40才!に変えてましたね^^

コンビニコーナーはここまで。また着替えに行ってしまいました。

MC
いつもは広いところでやらせてもらっていて、そこでも一人ひとりに届けたいと思って歌っているけど今日は届けられそうです^^

それではここで、最近の曲を・・・

客「ハックション!」

悠「え?はくしょん?」

客:拍手 だって、拍手って聞こえたんだもん。。

悠「あのタイミングで拍手貰ったことはあるけど、ハクションははじめてだw」

プレミアムなのでいろいろ奇跡が起こりますw


基本的に参加型の歌が多かったけど、ちゃんと聞きました^^

上の会場の写真でも、ステージ左手に掛け軸?みたいのがあるんだけど、ここでそれをめくって、
「タオルの用意」
悠「今日貰ったタオルをね。あ、今開けてる人いるね。あせらないでいいからね。ゆっくりで
  いろんなタオルがあるなー。タオル自慢みたいになってるwって。スミレとか出てきた。
  でもできれば、今日貰ったタオルを使ってほしいな。いいのよ。別にでもできればー」

ごめんなさい。2枚タオル邪魔だから。。^^; 私はドームのときのタオル。

悠「前の方気分悪くなったら手を上げてくださいね。みんなタオル上げてるかわら分からないかもだけど」ww

悠「まずはカバー曲から」

思わず、TWL???って思ったら違った

大工のベンさん
これはこれで好きなのでぜんぜんOK!

始めようと思ったら、悠人さんエフェクタふみ忘れww
一回演奏止めて(といってもゆず2人ですが)エフェクタ踏んで、音確認。歌おうとしたら岩沢さんに「折角盛り上がってたのに」と突っ込まれても「はうるからっ!早く行こう!はうるからっ!」ギター「びーん」ww
ステージにはダンサーの大工さんが2名登場。まねして踊る。
サビでやったあのちょんまげみたいなのはなんだったんだろうかww
ツアーで見たとき(派手なめがねしてたとき?)ダンスなかったよね??でも、2回閉じて開くってあの踊りはどこかでおどったことがあるぞ。。なんだっけかね?

聞けると思わなかったからうれしかったなー。TWLでも良かったけどねw

イントロであおりながら~

岩沢さんハーモニカ付け忘れで一旦停止w からの、
少年
イントロからJUMPJUMP!手拍子もばっちり合ってます。たのしいー
YUZUもやって、まわってる?! もやって、めっちゃ盛り上がりました!汗だく!

悠「もりあがってるかー!今日はプレミアムな時間に限りのあるライブだと。。最後の曲になりました」
客「えー!」
悠「アンコールの方お願いしますw
  最後の曲、季節はすっかり秋なん で ☆ す ☆ が !!!」
掛け軸「夏色」

悠「夏色!!」

夏色
イントロの「それそれそれそれ!」は「ローソンローソンローソンローソン!」能の舞台みたいに踊ってたw
北川さんと岩沢さんが逆の動きしてて何してんの?って感じだけど、おもしろい^^
悠「今日は123ローソン!」で行きますよ!

1 2  1 2 3 Lawson!! (バズーカ! 青と白のLawsonカラーのテープでした☆もちろんゲット!)

間奏での123Lawson!が合いすぎて悠人さん笑ってた「素晴らしい!」ってww 楽しいねー^^

2番で岩沢さん歌うとき「サブリーダー」って言うんだけど、
客「サブリーダー!」
悠「副店長!」    なぬ??

リーダー呼ぶときの「店長!」はばっちり合ったぜ!

もう一回!もう一回!

のあと、「あほかっ!!!」って言うのは関西限定なんですかねw
悠「時間限られてるって言ってるでしょ。でも、みんなLawsonたくさん行ってくれたんだよな?で、いっぱい食べたり呑んだりしてくれたんだよな。そしてある日、メールが届いたんだろ?^^
こういうの当たっても、来ない人もいるらしいんだ。でもゆずのファンはほぼ100%来てくれるんだ。」
「Lawson*4 Lawson*4 ・・・ 12 123Lawson!!」

最後、北川さん手持ちのバズーカ放出!こっちは取れなかったさ。問題ないさ。

だって、楽しかったんだもんー!!!

アンコール
♪贈る唄♪の合唱
二人が出てきても、ずっと合唱。。なのに、岩沢さんが、タオルをTシャツの中に丸めて入れて胸作ってた・・www
アレは何?w
笑ってうたえなくなるでしょーがww楽しかったんですね。わかります。
北川さんが気がついて気持ち悪がってましたw^^

悠「次の曲は交互で掛け合ううた。岩沢君のパートを女子。自分のパートを男子で」

連呼
つまりこの曲も歌うわけ。わりとずっと歌ってるんじゃないかってくらい参加型のライブでしたw楽しい!
北川さんが、歌い始める前すごいスピードで歌詞を言うから面白くて笑っちゃったw楽しいからだけど。

悠「ちょっとチューニングさせてください」←小声で癖のあるしゃべり方
岩:マイクに近づくと、北川さんが普通にしゃべりだすw 客:笑
岩「いや、誰かの物まねかと思ったけど違ったw」

悠「お知らせです。2013年1月に2013年代一弾シングルが出ます」 客「聴きたーい!!」
悠「あせんなって!まってたらいい事あるからw」
悠「あと、ビデオクリップ(?)もでます。みたい?」←フリ 客「みたーい!!!」
悠「あせんなって!まってたらいい事あるからw」ww

本当に最後の曲。歌ってくださいって言うから歌う!

栄光の架橋

♪けして平らな道ではなかった~♪ この辺から合唱!!

この曲さ、ドームで聞いたとき、すごい唄がちから強くて、周りの人は大人しく聞いてるんだけど、私耐えられなくてこぶしを上げちゃったの。そしたらさ、悠人も同じことして「あげて!」ってあれ、すごい嬉しかったなとか思い出した^^

さすが、ライブハウスなので、オフマイクで唄っても声がちゃんと聞こえてうれしくなるね。

これで終わり。二人が袖に引っ込んじゃって、しばらく、暗転したままだから、まさか?と思ったら北川さんが出てきて、喜んだら、掛け軸をめくって「またあおう」って。うー残念>w<
でも大満足。胸いっぱいお腹いっぱい


ライブ行けなかった人も見て少しでも伝わるように、そくipad mini にめもった内容を元に、あとはいろんなレポ読みながら思い出しながら書きました。MCは適当だけどね^^;

18:30にはじまったライブは20時に終了。夜行バスまでの時間、大阪の街に(といってもなんばだけど)ようやく繰り出しましたw

最後のバーであった人たちとても楽しかったし、本当に楽しい大阪のたびでした。楽しかったし濃かった^^


1月に発売になるシングル予約受付中です!
その他ゆずのCDなどはこちらで!

ゆずのほっとステージョン感想はこちら

2013年 GO LAND〜ゆずのほっとステーション〜
【podcast】ゆずプレミアムライブ on EASTに行ってきました★

2014年 新世界~ゆずのほっとステーション~@浅草公会堂
2014/10/3 ゆず×ローソン プレミアムライブ 新世界〜ゆずのほっとステーション〜 ライブレポとセットリスト

2015年 ローソン40周年プレミアムイベント ゆず in ユニバーサルスタジオジャパン
ローソン40周年プレミアムイベント ゆず in ユニバーサルスタジオジャパン 貸し切りご招待 ライブレポート

2016年 LAWSON × YUZU Premium Live 2016 TOWA ゆずのほっとステーション
LAWSON × YUZU Premium Live 2016 TOWA ゆずのほっとステーション Zepp DiverCity TOKYO #感想 #ネタバレ


ゆずここまで。

今年の目標は「最近あえて無い人に会う」ってことだったんだけど、その中にもちろん、この旅であった人たちも入っていて、むしろ、会いたくて、でも、あえないだろうって思っていたんだけど、こんな急遽。大阪に行くことになると思わなかった。
短い時間だったけど、長居すると本当に現実に戻れなくなりそうだったからとか思ったけど、実際はなんてことなくて、でもね。本当に会えてよかったって思いました。あなたがいて、あの人がいたんだなって思いました。
なかなか会いにいけないけど、同じ空の下、お互い年を重ねていけたらいいなと思います。本当にあえて嬉しかったです。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
(最終更新:2016 年 11 月 28 日)
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

No commented yet.

  1. […] 入ったら、当然のようにみなさん、グッツのTシャツに軽装備(ゆずのライブのときに書いた通りのライブハウスでの戦闘態勢)で、入り口でもらったお面にゴムつけて(何でゴム持って […]

  2. […] 入ったら、当然のようにみなさん、グッツのTシャツに軽装備(ゆずのライブのときに書いた通りのライブハウスでの戦闘態勢)で、入り口でもらったお面にゴムつけて(何でゴム持って […]

COMMENT ON FACEBOOK