任天堂3DSを修理に出して戻ってくるまでの流れ

スポンサーリンク

ここから本文です

任天堂3DS、ある日突然画面が真っ暗になってしまうという現象が起こって、修理の依頼をしていたのです。

任天堂3ds 修理からの流れ

帰ってきたよ☆

修理依頼までの流れとか、故障の詳細はこちら


一応故障してる動画。こんな感じで壊れました。

落とした訳でもないし、濡らした訳でもないし、原因が分からないのだけど、任天堂のサイトでみると、

http://www.nintendo.co.jp/support/repair/price.html

任天堂3DSで、画面がつかないという故障の項目が無いのだけど、考えられるものは、

電源が入らない
電源が落ちる
充電ができない

あたりかなぁと。そうなると修理代は、電源は入るのでヒューズでもないし、充電できるのでコネクタでもないしとなると、

CPU基板組立品 10,500円

かね!!!これかね!!!!!

もはやそれだろうと思っていたのですよ。だってそれ以外考えられないもん。たっはー(笑)

だから、念のため、7000円以上の場合は連絡をください。と依頼していたのです。

ところが、任天堂から届いたメールは「発送しました」ってことは、7000円未満だったんだ!やった!と思っていたのです。

でさっき、ヤマトさんから受け取ったのですが、代引きは無し。え??? 無料??

任天堂3ds 修理からの流れ

本体を確認させていただきました所、本体内のデータが一部壊れておりました。今回は壊れているデータを削除させて頂き、症状は改善致しました。本体につきましては、各種検査を行い、異常がない事を確認しましたが、念の為基盤を交換させていただきました。再度お手元にてご確認お願い致します。

とのことでした。重要なのは、

修理代金 0円!!!

(レイエン・・レイエン・・ ←エコー)

この3DSは、キャンペーンで頂いたものなので、保証も無かったんです。なのにっっ!!!
メイン基盤の交換というものは、CPU基板組立品というものとは異なるとは思うのですが、データ削除しただけじゃなくて、なんか、部品の交換までしてくれたっ!しかも!

届くの早い!!

なのに、0円!!

修理以来から完了(到着)までの時系列的な流れ

2012年12月13日 任天堂3DS故障
2012年12月14日 任天堂に故障修理依頼。修理品発送キッド依頼
2012年12月19日 修理品発送キッド到着
2012年12月22日 修理品発送キッド受取(郵便局で一旦失くしたと連絡がありがさしてもらったりしたよ。。)
2012年12月23日 修理品発送キッドで任天堂に発送
2012年12月24日 修理品発送キッドが任天堂に到着しているはず(それで送ったから)
2012年12月26日 任天堂から、修理品の受付処理完了メール
2012年12月29日 任天堂から、発送完了メール
2012年12月30日 荷物受取

凄い。ネットで調べると、もっと時間がかかっているケースもあるのに。
まぁ、修理の内容がデータが壊れているという事でそれを消すだけだから、消せるマシンさえあれば、ものの数分で終わる事だろうけど、故障原因を調べたりとかとか、手間もあっただろうに。

年末年始や夏休みは、修理が集中するので、遅くなる事があるとかいてあったのにむしろ早かった。。
年始の仕事を減らすために、今年の仕事は今年急いで終わらせてくれたのかな。。
そして、データを消すだけとはいえ、何からの修理を行っているのは間違いないのに。。保証書いれてないのに、無料とか本当にありがとうございます。

1万円超えるようなら、新品買った方がいいんじゃないかと思ったけど、ダウンロード版で買ったどうぶつの森は、データ引っ越し作業をしないと新しい3DSでは使えないのよね。なので、修理だなーと思っていたの。
ありがたい!

修理品を確認してみた

任天堂3ds 修理からの流れ

梱包も丁寧だったよ。嬉しいなぁ。

任天堂3ds 修理からの流れ

間にシートが入ってた。

任天堂3ds 修理からの流れ

ちゃんと起動できたよー!!!

クリスマスは終わってしまったけど、とびだせ どうぶつの森 のデータも無事でした>w<

アプリ?ゲーム?の一覧画面が細かくなってた。。これって、アップデートとかしたって事かな?どこかで変更できるのかなと思ったけどよくわからなかった。。そして、この画面でもいいや。むしろいいや♪

それと、コインが0になった。。歩数も0になった。。。ま。。。たまるからいいや。壊れてたデータってコインデータってことかな?

コインって何に使うのか分からなくてあまり使ってなかったから、常に300たまっていたのよね。だったら便せん全部買ったれば良かったよ。。

amazonで購入したい方

私はケースを使い続けたいので、LLは買いませんよ。

でも、世の中的にはLLだよね。

任天堂様ありがとうございました。正月休み遊べます。わーい


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント11

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 3 )
  1. By こたろう

    8888888888888888888

  2. By chinacky★

    こたろうさん

    拍手ありがとうございます^^役に立てたならうれしいです^^

  3. By HINA

    私は、電源ボタンをもう1回押しても真っ暗のままです。
    また修理に出しますが、直るでしょうか??

  4. By chinacky★

    HINAさん
    どうでしょう・・><なおるといいですね!(祈)

  5. By あいみ

    電源入らなくなった

  6. By chinacky★

    あいみさん

    原因が同じかわかりませんが、直りますように!

  7. By Dx

    参考になりました。
    それと、もうご存じでしょうが
    >アプリ?ゲーム?の一覧画面が細かくなってた。。
    左上の太陽のアイコン(現在はジャッキのアイコン)の横に四角いアイコンがありますが、そこで調節できます。

  8. By chinacky★

    Dxさん

    ありがとうございます。はい。見つけました。
    戻ってくるまでその機能を知らなかったので、隠しコマンド見つけた気分でした(違うけど)

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK