流田PPPのツアーファイナルに行きました☆

スポンサーリンク

ここから本文です

今年の目標は、久しぶりな人に会いにいこう!ってことで、その中の一人として、流田Pという人たちも入っていて。

なんとか、12月、今年中にライブに行けました!別にチケットとりにくいとか、そういう問題じゃなく行って無かっただけなんですけどね。。結果的にはこのタイミングでよかったなって思ってます^^

流田PPP ファイナル
入り口でもらったお面。裏はアルバムの告知になっております。

アルバムがでた後に、ツアーの事知って、アンコール公演がある事を知って。行こうと思ったら、メール予約とかじゃなくて、イープラスで買うとかだったので、行こう!!と思って購入。もうチケット代払っている訳で行かないわけにはいかないのです(ごめん。。。SIOくん、本当にごめん。。←今日うたた寝してたらライブが始まっていていかなかった人。。年末行く!絶対!さっき、イープラスで買ったから!!)


話を戻して、流田Pのライブ!

整理番号が69番と割とよくて(野会は160番台・・逆がよかったとか思ってないよ。。。思ってないよ。。)ただ、前の予定があったので、到着は、開演ぎりぎりの予定だったんだけど、早く終わって、開場の10分くらい前に到着。

恵比寿から代官山UNIT(会場)まで歩いていったのだけど、UNIT近くの交差点をわたって更に列が伸びていて。。

ま。

ま?

まさか!

って思ったのだけど、まさかで。UNITから伸びる列でした。うわっ。何これすごい!

流田PPP ファイナル
UNITの前には、立派な看板

流田PPP ファイナル
これに準じて並んでいるのですね。。。もう、人気者だわ。。凄すぎる。
(ってか、キャパ400人なんだ。。夜会は300人だからもっと狭いんだ。。すごいな。。。どうしようw)

流田PPP ファイナル
ブロック最後列当たりの看板。それ以降の列も凄くて、200番までこっちに並ばせるかとかスタッフさんたちが相談してました。もはや混乱の域!

私は、69番なので、180番まで並んでいいらしい、一番先頭のブロックに並んでいると、当日券を買い求めにきた男子が係の人に当日券あるか質問しておりました・・答えはまだあるのかとかちょっと曖昧で、もう少し待ってくださいとか。。
そのファンの方が、この寒い中Tシャツで。。もちろん、流田PのTシャツ。グッツとかあるんだ。。と思ったら、Tシャツからパーカー、タオルにリストバンドとか、豪華でございました☆さすが売れっ子。
流田PPP ファイナル
UNIT前の行列。

ライブ中にも思ったんだけど、流田Pのファンのみなさん礼儀正しいですよね。これは心底いい意味で!
ライブは楽しむし、私みたいなか弱い女性は周りの男性が気を使ってくれるし><

こんなに男子の多いライブは、B’以来かも。B’は、本当に後ろで見てたので(壁に張り付いて)自分の周りにゆとりがあったけど、今回も一番後ろにいたのに、最終的に身動きできないくらいの満員電車状態で凄かったです(でも、周りの男子書きを使ってくれてありがたかったです><)


ライブ中写真とれないので、文章だけで読みにくくてごめんなさい。

流田Pを知ったのはデビュー前になるんだけど、ライブは初めてで、どんな風になるかとか想像できなかったのです。
それでも、番号が神的によくて、入場して、グッツをちょっと眺めにいって、ドリンクもらって入っても、隅っこ(スピーカーの前)なら最前列を確保できるくらいの良番。
荷物持ってたのではじめそこに(最前列のすみ)に行ったのだけど、外の盛り上がりでビビっていたのに、中に入ったら、当然のようにみなさん、グッツのTシャツに軽装備(ゆずのライブのときに書いた通りのライブハウスでの戦闘態勢)で、入り口でもらったお面にゴムつけて(何でゴム持ってるの??って言うのは多分愚問)かぶったり、縁日のお面のように頭の右上につけたり、もう凄いのなんの!

ちょっと押されがちになり(雰囲気に)最後列のミキサーの前に移動。後ろに荷物おけるしね。

続々と入場するみなさんを眺めて、本当に楽しみにしているって伝わってくる。お面つけてはしゃいでる姿に、在りし日の「演歌の花道」にエキストラ出演した高校生の自分を重ね合わせたりしましたwそのくらい年齢層が若かったんだって!

ちょっと流田Pの説明。ニコニコ動画とかyoutubeとかで、アニソンのカバーをUPして、そこから人気が増えて2年前にメジャーデビュー。この前3枚目のアルバムをリリースして、ツアーやってて、これがファイナル。お面しているのはいつもの事です。
MCで話していたのだけど、アニソンイベントでこの前、横浜アリーナにでたとか(!)マジかーー!!!!!凄いな。凄すぎるな。横浜アリーナは今月18日に行く予定(私が)アニソンカバーバンド

ライブ中、ドラムの人のお面がとれたっぽかったけど見えなかったー。
ユタカ氏引っ込むときにお面とったけど、残念ながらこちらも見えなかったわw

好きな動画をいくつか貼ってみよう!

個人的に凄くすきw


耳に残るんですけど。。いか娘。。


これはUPしてあるの全曲かな?。

アルバムもPP とPPPは持っているけどさ。


私、アニメ好きな部類にたまに分類されたりするんだけど(東のエデンの影響だと思っている。。)正直あまり、彼らが歌っている歌で見たアニメってなくて。あの花くらい。
ノイタミナ専用みたいになってるからなー。今の私。ノイタミナは見てる^^
あとは、ワンピとかバクマンとかハンター見てるかな。

だから、他のアニソンは全部流田Pで覚えてる^^;そんな感じ。


ライブのお話。

とにかく、始まる前から、会場のテンションがわくわくが、ときめきが凄くて、もう、ヒートテック着てきたのうっかり失敗!Tシャツ買った方がいい?とか、ライブ好きの血が騒ぎました。

ライブ自体はものすごくて、みんなよく手が疲れないわね。と思ったくらい、全曲人差し指あげてなんか凄い。
あと、みんな歌ってて凄い。
後半は真ん中くらいの人が、あれ?ステージ見てなくない?後ろ向いてファンのみんなが勝手に盛り上がっている。。
在りし日の自分を思い出したりしながらちょっとセンチメンタルになる暇ないくらい、MCも少ないと感じるくらい、曲をがんがん畳み掛けてきて、この会場のパワーはどうにか使えば凄い事になるんじゃないかと思うくらい凄かったです。

なんかもう、どう書いていいのか分からずに、全然分からない文章になっているのは自分がよくわかっていますw

MCで、応援してください! もし、どうやって応援したらいいか分からない人がいたら、ライブに来てください!CDも買って欲しいけど、ライブバンドなんでライブに来てください!次は友達を誘って、そうして拡散してください!
CDなんてレンタルでいいや!ライブに来てください!

とか言ってたけど、きっと本心なんだろうなって。

本当にめちゃくちゃ楽しかったです。全然冷静で見てなくてw私ももちろん手を挙げて盛り上がっちゃったし^^
ダブルアンコールの「もう一回!」コールはゆずっ子としてもなじみのフレーズで呼んじゃったし^^
ライブ後のSEでも会場の中は盛り上がっておりましたね^^本当に楽しかった!

ライブ後割と早く外に出て、恵比寿まで歩いたら恵比寿駅のコインロッカーの前で、流田P Tシャツを着てる人が荷物出したり上着きたりしてて、ここまでTシャツで戻ってきたのかとか凄いなと思いました。自分のゆずやらaikoやらポルノやらのライブのときは棚に上げてねw

4日の野会に向けて、野党を聴きたいのに、今も流田P聴いてるし。

またライブ行きたいな!来年も!!^^
次は武道館かなー。その前に我慢できなくなってライブに行くかもしれないな。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
(最終更新:2012 年 12 月 6 日)コメント4
CATEGORY :
TAG :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 2 )
  1. By ミルクレープ

    初めてコメントさせてもらいます♥
    ブログ村からたどり着きました!
    私もノイタミナめっちゃ好きです(*´ω`*)
    東のエデン…。なかなか良かったですよね♫

  2. By chinacky★

    ミルクレープさん★

    コメントありがとうございます♪ ノイタミナいいですよね。東のエデンのはまり方は異常でした。
    今でも、たっくんやくの木村さんの声がロボティクスノーツから聞こえてくると反応してしまいます。
    (君と僕よりもたっくんの声に近いので。。。)

    といいつつ、私、四畳半みてないんですよね。AR三兄弟さん絡んでるとかで見たかったけど、
    あのあたりなんかいろいろ忙しくて。。機械があればチェックします♪

  1. […] でお願いすれば予約完了だったのに、気がついたらメール予約は定員になってて。イープラスで買いましたわよ。 なんかさー。この間行った流田Projectもそうだけど、みんな凄いなー>< […]

  2. […] でお願いすれば予約完了だったのに、気がついたらメール予約は定員になってて。イープラスで買いましたわよ。 なんかさー。この間行った流田Projectもそうだけど、みんな凄いなー>< […]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK