通話中相手の声が小さすぎるときに確認するたった一つの事

スポンサーリンク

ここから本文です

ケータイ会議NX!!バナー
富士通ARROWS NX F-01Fレビュー中です。

SIMを二つ持っているので、サブSIMで使ってレビューしていこうと思ったのですが、思いの外よくて。本当にいいのかガッツリ使いたくて、メインSIMを入れました。
LINE、モバイルsuica、050plusなどなど、さくっと機種変更して、今日からARROWS NX F-01Fがメイン端末♪と思っていたのですがっ

電話にでたら相手の声が小さすぎて聞こえないよ?☆

ついにスマートフォン、電話機能を放棄したか??と思ったんだけど、そんなの納得いかない!

落ち着こう。。落ち着こう・・確かに、よくわからないまま設定をいろいろいじってしまった記憶もあるし、きっとなんかおかしな設定したんだ。

たとえば、この辺とか。よくわからないけど設定した。したよ。

元がどういう設定だったのかよくわからないけど、とりあえず治りそうな事をいろいろやってみたけど、やっぱり駄目。

いや、電話アプリが駄目なのかもしれない。。。と、LINEで友達と無料電話してみたけどやっぱり遠い。声が。

もう!なんなの?なんなの?このこ!!(ARROWS NX F-01F)

不安そうな顔しても駄目。スマートスマート言われて調子こいてんじゃないわよ!フォンなのよ!電話なのよ!わかってんの?!

・・・て、あれ??あれ?
a00f10be-6859-4df2-a33a-24bd6b29bcf1

ん????
9575bc39-21cb-41ba-ab76-4edd1b5f5f06
<図1:保護フィルムが、スピーカーを覆っている図。。>

はははっ

気がついた時、駅だったけど、赤面。。これが、噂の「恥ずかしい過去」「黒歴史!」


LINEで協力してくれた友達にも謝罪。そして、ネタ一つゲット。

まだ、F-01Fの保護フィルム売ってなくて。傷つけたくないから取れなかったの。。。そうかそうか。電話として使うときは、デフォルト保護フィルム、外さないといけないのですね。

早速外すと画面の美しさにびっくりしたりします。画面傷つきませんようにっ


ほかのブロガーさんのF-01Fレビューも是非お楽しみください★


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント7

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. By aroows nx f-01f 13日目の私

    私も保護フィルムつけっぱなしで過ごしてました。
    昨日ディズニーシーに行ったのですが、通話の聞こえ無さに大変困惑しました。
    外したらとても良く聞こえるようになりました!
    このサイトを見なかったら、ドコモショップで修理にお金を出してました。
    お恥ずかしい限りです><
    些細なことでしたが、大変助かりました。
    ありがとうございます。

  2. By chinacky★

    aroows nx f-01f 13日目の私さん

    ありますよねwあまり、電話として使わない人はなおさらだと思います★
    お役に立てて幸いです♪

  3. By みん

    コメントする欄あった!!!!お礼を言いたくて。
    この記事書いてくださって
    本当に本当にありがとうございます!!!!
    今使用しているAndroid、去年の5月に購入しました。電話しても相手の声がかなり小さくて、音量大きくするアプリをたくさんとってそれでも小さくて…
    何度もググって調べたけれどこれ以上大きくならず。
    今の今まで悩み続けました。

    そして一年以上経ったいまこの記事と出会い!
    保護フィルムについて書いてあって。
    「もうすでに自分で
    保護フィルム(購入したぶん)貼ったもんな〜」と
    思いつつもスピーカーのところをみてみると
    元々保護フィルムが貼ってあり、私はその上から保護フィルムを貼ってましたwww
    なので私は一年以上、スピーカーを保護フィルムで覆っていたわけですね………

    思わず「まじかwww」と一人で呟きました。
    そんなこんなで元々スピーカーについてた保護フィルムを外しました。
    一年以上の悩みがこの記事で解決致しました!!!!
    これからの電話が楽しみです。
    この記事と出会えて心の底から幸せです
    本当にありがとうございました!!

    長文失礼致しました。

  4. By chinacky★

    あはは。

    黒歴史仲間ですね☆

    お役に立って良かったです^^

  5. By ARROWS NX F-01F大好き

    自分も全く同じARROWS NX F-01Fを使っていて、
    大事なごあいさつの電話なのに全く聞こえなかったので、
    検索してみたらこの記事に出会えました・・・。

    自分がこのF-01Fを買ったのはもう1年以上前ですが、
    最近画面が割れて、でも、F-01F気に入ってるから
    F-01Fの新品の機体を取り寄せました。

    前使ってた、割れた方はすぐにちゃんとしたフィルムを
    貼り直したけど、今はゲームしかせず、通話しないから・・・。

    家に帰ったら予備のフィルムを急いで張り直します!!(^0^;)

  6. By chinacky★

    By ARROWS NX F-01F大好き さん

    ようこそ、こちらの世界へ(笑)

    普段通話しないとびっくりしますよね。

    ゲームや音楽をイヤホンで聴いているときには音でるのに、通話に限ってなぜ・・・笑

    デフォルトのフィルムはがすと画面の美しさに感動しますよ。
    F-01F、愛用者多いですね。

  1. […] 通話中相手の声が小さすぎるときに確認するたった一つの事 […]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK