KKBOXファーストインプレッション!

スポンサーリンク

ここから本文です

定額音楽聞き放題サービスのKKBOX。既に、podcastでは何度かお話ししていますが、私の目線で楽しみ方とかレビュー指定校かなと思います。

let's enjoy KKBOX

KKBOXってどんなサービスなのか

定額の音楽聞き放題サービスというのが、多分メインのサービスなのだろうけど、実はいろんなオプションがあるのです。

友達・有名人・知らない人と一緒に音楽を楽しむListen with

KKBOX listen with

日本名:一緒に聴く こういう分かりやすいタイトルは私は好きです(笑)

Listen withはなにげに奥が深く、はじめると結構楽しかったりします。

できる事は、

  • 友達が聴いている曲を一緒に聴く
  • 有名人が聴いている曲を一緒に聴く
  • 自分が聴いている曲を友達と一緒に聴く
  • 知らない人が聴いている曲を一緒に聴く
  • 自分が聴いている曲を知らない人が聴く

かな。


個人的に多いシチュエーションは、知らない人が聴いている曲を一緒に聴く、自分が聴いている曲を知らない人が聴く かな。

有名人が聴いている曲を一緒に聴くのは、Listen withというイベントが不定期に開催されていて、事前に告知があり、その時間に有名人が、セレクトした曲を流すので、一緒に聴く事ができます。

Listen withの最中は、チャットルームで会話する事もできるので、その曲を選んだ理由とか、この曲が好き!とコメントすると返事をもらえたりします。ちょっと嬉しいですよね。

イベントじゃなくても、レーザーラモンRGさんは、ご自身のタイミングで本当に不定期にListen withをやってます。
私もそのタイミングにあった事があって、一緒に聴いた事があるのですが、洋楽あるあるとか出版しちゃうRGさんなので、洋楽詳しいのかかっこいいセレクトを聴かせてくれます。

途中、「私さっき流れていた女性ボーカルの歌好きです」ってコメントしてみたら、「あー、じゃ、これとかも好きかも」と、レコメンドしてくださいました。嬉しかったです。。★^^★

ちなみに私も、たまに、Listen withやってます^^
これは、School Food Punishmentを流していた時に、知らない方が聴きにきてくれてスクパニ気に入ってくれたみたい。

好きなアーティストほめてもらえると嬉しいです★^^★

自分の聴いている曲を他の人に共有する事を、DJになるとかいうらしいです。へー。
やり方は簡単で、曲を聴いている時に、ここをONにするだけ。
2013-11-14

逆に、誰かが聴いている曲を一緒に聴きたい時は、メニューの「一緒に聴く」を選んで、
2013-11-14
一番上は、Listen with イベントが表示されて、その次に有名人。RGさんとかはここに入ってます。ないときは、やってないってこと。
さらに下は、一般人枠。私はここにいるので探してみてね。

Chinackyです。わかるかな?この時は、YUKIナイトをやってたのです。まだ誰も一緒に聴いてくれてない・・><お待ちしています。

一緒に聴きたい人を選んで、ここを選択すると、その人が聴いている曲を一緒に聴けたり、チャットでお話ししたりできます。
2013-11-14

ポットキャストみたいなアイコンですなぁ・・そして、アーティス… の続きはなんなんでしょうね・・きっとそのうち改善されるんでしょう。

ここで気がついたのですが、この流れでサービス紹介していくと、多分、このエントリめちゃくちゃ長くなる。。分割しよう。そうしよう。

100万曲超えだったかな。とにかくいろんな曲が聴けます

たとえば、先日遊びにいった、ニッポン放送60周年のライブ。泉谷さん、清水ミチコさん、秦さん、miwaさん、ゆず南下がでたのですが。。目的のゆずは、音源たくさん持っているから置いておいて、清水ミチコさんとか、KKBOXで聴きましたよ^^

http://www.kkbox.com/jp/ja/album/S8CPbCABBdRLD80F83pQ0091-index.html?utm_source=minamoto&utm_medium=blog&utm_campaign=ddj

清水ミチコさんの歌、全般的に超面白くて。KKBOX聴きながら笑ったっちゅーねん!おすすめです。無料お試しとかもできるからとりあえず聴いてみて。

おすすめプレイリストで、何となく聴くのもいいです

こんな感じでおすすめのプレイリストを聴く事もできます。

私的おすすめのアーティスト!

YUKISchool Food PunishmentJUDY AND MARY

ほかにもいっぱい。ちょっと今時間ないので、後で足していきます。

ただし、こんなアーティストは聴けません!

aiko、ゆず、ポルノグラフィティ、ミスチル・・・・Oh my GOD!!!

結構泣きそうです。

そんなこんなですが、KKBOX、一度お試しください。

今後とも、どこでもドア(ジャンク)では、KKBOXの楽しみ方とか、最新情報とか、いろいろお届けしていきます!
 


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
(最終更新:2014 年 9 月 1 日)コメント0
TAG :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK