ゆず 新曲「表裏一体」フルサイズPV公開中★

スポンサーリンク

ここから本文です

ゆずは、ここのところ、フルサイズのPVを公開しているのですが、12月25日発売 ゆず 40thシングル「表裏一体」も昨日からPV公開されています★

 iTunesで先行配信されていたショートバージョンは購入済みで聞いていましたが、全然違うっ!なんなんでしょう。この1曲を聴いていると思えない多彩と言うか斬新と言うか。。早くライブで聞いてみたいなー。23日のファミマライブで聴けるかなー?

ここのところのゆずと言えば、「雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい」とか、

これね。

ニッセイのCMソング「ヒカレ」
など、新曲が盛りだくさんなので、表裏一体もいつライブで聴ける事やら・・

 ライブで聴くとどんな感じなのだろう。PVみたいに照明も白黒とかだったらかっこいいだろうなー。どんなだろうなー。そんなおおごとになったら、ファミマのライブじゃ無理かなー・・

 この「表裏一体」は、『劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―』の主題歌。前作『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』は「REASON」が主題歌でしたね。あっちもかっこ良かったですが、REASONを横浜で聴いてさらにゆずにはまってしまったのですが。。

 この曲は違う意味で衝撃を受けてます。なんかすごい。
 今回も、REASON同様、ゆずのお二人(北川悠仁、岩沢厚治)に加え、ヒャダイン名義でのアーティスト活動でも知られる­音楽プロデューサー・前山田健一氏との三者共作。壮観なスケールを感じさせるシンフォ­ニックなハーモニーを武器に、次々と展開される曲調とメロディ、「HUNTER×HU­NTER」の世界観と見事にリンクした言葉をたたみかけるように綴った歌詞、終末感漂­うストリングスと抑揚のある歌声が、「REASON」で表現された”組曲”の域を超え­た大曲を生み出したそうです。うん。完全に超えてると思う。

 ファーストインパクトではREASONの方が好き!と思ったけど、このフルバージョンは心を揺さぶられます。。

表裏一体は、「HUNTER×HU­NTER」コラボバージョン

と、通常バージョン

がありますよ。ジャケット写真が格好良すぎて通常バージョンが欲しくなるけど、この歌を別のアーティストさんが歌ったのも聴いてみたい。


なお!同日12月25日には、LIVE FILMS GO LANDもリリースされてしまいます!!!!!

あの楽しかったGO LANDを自宅でいつでも楽しめるって訳です>w<
買うわ。。これは買うわ。。

楽しかったなー!


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK