KKBOXをオフラインで楽しむ方法

スポンサーリンク

ここから本文です

音楽聴き放題アプリKKBOXですが、調子に乗ってLTEで聴きまくっていると、LTEの上限3G/月を割と越えます・・

KKBOXは音楽のダウンロードはできないけどキャッシュはできますよ★

ダウンロードとキャッシュってどう違うのかっていうと、私の解釈ですが、ダウンロードは、端末に入れて、他のアプリでも聴けたり、PCに移したりできるというイメージ。

KKBOXはキャッシュできるのだけど、これも、ある意味ダウンロード。でも、KKBOXでしか聴けないとか、そんなイメージです。

これ、結構便利に使っているので、紹介しますね。

KKBOXをダウンロードしたらまずキャッシュを設定

KKBOXの設定画面から、
KKBOX-377
なんでここだけ英語なんだろう?と思うのだけど、Download via wi-fiというのは、多分、wi-fiの時だけ音楽をダウンロードするってことかなと思っています。LTEの上限越えそうになったらチェック入れたらいいと思います。

キャッシュしながら再生にチェックを入れるとそのままだけど、再生しながらキャッシュ(逆にしただけだ・・)されます。チェック入れてます。この二つ、wi-fi時のみダウンロードにして、キャッシュしながら再生にしているときに、LTEで聴くとダウンロードされないのかな・・?あんまよくわからないし、今月既にLTEの利用が2G超えてて、あと1Gしかないから実験もしないけど。

ここからが重要。
最大キャッシュ曲数の設定はやった方がいいともいます。

Kkbox-378
私は、できれば、LTEを使いたくないので、wi-fi環境でキャッシュしまくって端末に入れておきたい派です。
そういう人は最大2000曲を端末に入れることができます(iPhoneはそうなのかよくわからないけど)
Andoridユーザーで、マイクロSD64Gを使っているので、2000曲入れてないけど多分平気だと思うんです。

1曲当たりだいたいどのくらいのサイズなんでしょうね?キャッシュされる曲ファイル。。?

あとは、キャッシュした楽曲の保存先も選択。私は、マイクロSDにしてます^^

キャッシュした曲はここから選択できますよ

実際にキャッシュした曲だけを再生したい時は、ここから選びます。
KKBOX-375
140曲しかキャッシュされてないや・・^^;

この画面、ちょっとわかりにくいなーと思っていたんだけど、多分こういうことかなと思っています。
KKBOX
全ての楽曲とか、アーティスト順、アルバム順は、KKBOXが配信している300万曲全部見れるのかと思ったのですが多分そうじゃないぽいです。

キャッシュされている曲なのかなと思ったのですが、そうでもない(ダウンロードされている曲は、曲の長さが出るけど、ダウンロードされてない曲はでてないぽい)ぽいので、おそらく、過去に聴いたことある曲が入るんじゃないかなと思っています。
Kkbox-98
キャッシュの曲を聴いている時は、Listen withしちゃうと回線使うので、自分だけで聴くことをお勧めします♪


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
(最終更新:2014 年 9 月 5 日)コメント5

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. By ともも

    ギャラリー、quickpickに入ってなかった。
    設定変えてmicroSDにしてみたら
    ファイル再生できない、、、
    キャッシュも完了してたに、何で?

  2. By chinacky★

    KKBOXアプリで再生しようとしているんですよね?
    それ以外のアプリでは再生できないと思います。

    KKBOXの登録はしてますよね?月額料金が発生するので、無料会員だと再生されません。

    ちょっと状況が分からないので、KKBOXに問い合わせしてみた方がいいかもしれません><

  3. By りょう

    無料会員の下にプレミアム会員と表示されてて曲が30秒しか聞けません。退会しようと思うとですがどうしたらいいですか?

  4. By chinacky★

    ちょっと状況がわからないですね。。会員になっているのかどうか・・・不安ですよね。

    KKBOXの問い合わせ窓口に聞いてみるといいと思います^^

  1. […] PCでプレイリスト作ると、作るそばからキャッシュしてくれて便利ですね。(チェックで選べたはず) […]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK