raziko、エリア選択ができなくなる?!

スポンサーリンク

ここから本文です

iPhoneか、Androidか選択する時に、その理由は人によって様々ですが、私は、「raziko」というアプリがAndroidにしかないから、Andoridを選ぶ!といっても過言ではないほど、このアプリ気に入ってます。

毎日起動するアプリではないけど、週に1度は必ず起動しているアプリです。

※razikoは、radiko同様ラジオを聞くことができるAndroidアプリ。聴取エリアを選択できる、録音ができる、録音予約ができるなど、radikoにはない、ラジオリスナーには嬉しい機能を備えている

raziko

先日、本家radikoが、月額プランを発表し、自分が住んでいる地域以外も聞けるようになると発表しました。

『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』を4月1日(火)より開始

http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20140325_001_pressrelease.pdf

ラジオもリスナーが減る中、radiko.jpプレミアムは歓迎すべきサービスなのですが、お気に入りのアプリrazikoに関して以下の記事を発見しました。

Raziko終了? 最新版でラジオ聴取エリアの制限を実施へ──radiko.jpプレミアムへの影響を考慮

razikoの聴取エリア変更機能が、本家radikoのプレミアムとバッティングするための配慮だとか(!)で、聴取エリア変更機能を停止するとメッセージが出ているらしいです。(メッセージ見る前に自動でアップデートされた可能性もあるけど)

私は、razikoを起動しても、上のサイトにあるようなメッセージは出ていないのですが、聴取エリア変更機能なくなったらrazikoのみ力が半減してしまいます・・><

iPhoneや、PCユーザーはきっとプレミアム登録しますよ!razikoはそのままでいてください。。と、大人の事情とかはさておき思ってしまいます。

以前radikoの仕様変更かなにかで、razikoが使えなくなったことがあったらしいので、razikoが何かしなくても、radiko側で、対策を講じるかもしれませんが。。。それはそれで仕方ないと思いますが。。><

カフェインイレブン、オールナイトニッポンゴールドサーズディ(?)はこれからも聴けるのはいいものの、リビナップが聴けなくなってしまう。。しかも、ポルノグラフィティのライブは土曜日も多いので、リアルタイムで聴けないこともあり、razikoの予約機能、重宝していたのに。。

razikoが引き続き楽しめるのかどうかは、明日4月1日以降にわかると思います。

Google Playの説明には何もかいてないんですよねー。。

音楽聴き放題アプリならKKBOX

こちらもオススメですよ◎月額980円で音楽聴き放題!

http://www.kkbox.com/jp/ja/what-is-kkbox/supported-platforms.shtml

[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :
TAG :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK