竹鶴MUSEUM BARに行ってきました

スポンサーリンク

ここから本文です

六本木ヒルズカフェで5月18日まで開催されている「竹鶴MUSEUM BAR」にお邪魔してきました。

3年ほど前、北海道余市にウィスキーを作りにいってから、ウィスキーが大好きになりまして、今回のこのイベントも是非お邪魔したいと思っておりました!


雰囲気が綺麗☆

イベントの詳細はこちら

http://www.asahibeer.co.jp/news/2014/0307.html

21年限定の竹鶴は既に完売・・

空腹だったこともあり、カクテルから頂きました。

私が頂いたのは、リタさんのカクテルです。
フルーティでおいしかったです^^

飲み比べをしたり

香りと色で当てたり

空腹を満たす料理もたくさん。これも、竹鶴政孝さん、リタさんにゆかりのあるご飯

ウィスキーにあうおつまみたち
この前菜がおいしかった!

贅沢にステーキも頂きました

こちらのソースと頂きます☆

とろけるほど柔らかいお肉。。とは違うけど、ウィスキーと一緒においしく頂きました。

私が行く前から食べたいと言っていたのはこちらのパイ。

竹鶴政孝さんが、ジンギスカンが苦手だったので、牛肉にしたというリタさんの愛情たっぷりの料理。とてもおいしかったです^^

コースターの裏は竹鶴さんの名言が★6パターンあるのでたくさん注文しよう^^(たぶん言えばもらえると思いますw)

呑めなかったけど展示されているのは見ました。

その他、貴重な展示品も

お店は行列ができていて、私たちは外で頂きましたが、室内で楽しみたい人は早めに行くか、並ぶ覚悟で言った方がよさそうです。
限定の竹鶴はランチに行かないとなくなってしまうそう;;

それ以前にこちらのイベント期間限定5/18までですので、ウィスキーをたしなみたい方はどうぞ☆


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK