SAYONARA国立競技場 JAPAN NIGHT 5/28 ライブレポ

スポンサーリンク

ここから本文です

国立競技場初めて行きました!

このままつらつら感想を書いているといろいろ忘れそうなので、まずはセトリ!!
知っている曲だらけでした。いや、そうでもないか。でも、全部楽しかったです。ほんと、全部楽しかったです!

SAYONARA 国立競技場 FINAL WEEK JAPAN NIGHT「Yell for JAPAN」セットリスト

  1. 全力少年 − スキマスイッチ
  2. 懐かしい!1曲??という驚き><もっと聞きたかった!

  3. あとひとつ – ファンキー加藤
  4. ファンキーさんのファンの方が周りに多かったです。

  5. 輝け – ファンキー加藤
  6. 応援歌がおおいファンキーさんの応援歌★この辺から日が落ちて暗くなってきていろいろきれいでした^^

  7. Brave – ナオト・インティライミ
  8. この後のMCが超面白かった↑っ↑け↑。笑 この曲もバンドがすごくよくてストリングスもかっこ良くて悶えてました。今日きてよかったってこの時点で満足してました

  9. The World is ours! – ナオト・インティライミ
  10. 700回くらいウォーウォーw

  11. Diamonds(ダイアモンド) – 岸谷香
  12. 隣の女子(知らない人)と熱唱!楽しかった!(ごめんなさい)あと、奥居さん細い。すごい。尊敬。がんばる!

  13. ひとり – ゴスペラーズ
  14. 西川さんギターおろすの早すぎw 歌が圧巻!

  15. 永遠に – ゴスペラーズ
  16. 聞きたかったのでほんと泣きそうでした。思い出が。。あれが。。あれが。。。

  17. 栄光の架け橋 – ゆず
  18. マイクスタンド2個セッティングされ時点でああ。。と思いました。ここでPVの撮影が行われた曲。でも、国立は初めてで最後w サビは合唱したね!楽しかったね!

  19. 夏色 – ゆず
  20. ここに関してはいいたいことがたくさんあるので後で。。笑

  21. やさしくなりたい – 斉藤和義
  22. 西川さんが格好良すぎて身もだえた

  23. 歩いて帰ろう – 斉藤和義
  24. スクリーンの手書き風イラストかわいかった。MCがゆずのテンション打ち消す破壊力でした。せっちゃんさん、、もっとっ聴きたい曲あったですよ><

  25. 勝利の笑みを 君と – ウカスカジー
  26. ゴールデンサークルのときも思ったけど、生桜井さんの破壊力すごいね。この曲好き。MVみたいに踊りたかったけど気がついたら終わってたw

  27. mi-chi – ウカスカジー
  28. 初めて聴いた曲でも歌えましたし、踊れましたし、後ろの人に、リアクション大きすぎて見えないと怒られましたw後ろの人のことも考えてほしいといわれましたw。謝りましたが、ごめんなさい。それ無理です。できれば今後私の後ろには来ないでください。オールスタンディングなら場所かわってあげられるけどね。指定席は無理だから。楽しんだもの勝ちっすよ

  29. ありがとう – いきものがかり
  30. トリってすごいなと思ったけど納得してしまったわ。バンド。。ストリングスが本当にあってて。。もう。。><

  31. 風が吹いている – いきものがかり
  32. 最後、スキマスイッチと奥居さん以外ステージに集合して合唱。念願の桜井さんと北川さんの2ショット見れて大満足です。

16曲かー。すくないなー。何か忘れてる?誰か忘れてる?
2時間半くらいでした。

最後に花火。すごかったわー。あと、入り口でペンライト(みんながもってる棒:せっちゃん談)もらったの。よくある「パキ」っておるような大きさの。それが、いろんな色に光ってきれいでした。

いつもの腕時計型とか、ザイロバンドになれていると、ペンライトタイプって邪魔ですね。。明日もあるのかな。。できれば腕時計のがいいな。SEKAI NO OWARI的な。

じゃ、ゆずから突っ込んでいこうか!

公式サイトでも、ラジオでも、「栄光の架け橋1曲のみ」と宣言していたのに、何なんですか?

正直、1曲のために8,800円・・とか思ったのは事実ですが、バンドに皆川さんとか西川さんいるし。。絶対後悔するライブだと思ったんです。結果的に行かなかったら全力で後悔しました。全力少年です。

全曲楽しかったですもん。全部ですよ。全部。

話をゆずに戻して。。

1曲しか歌わないと宣言していたゆず。悲しいなと思っていた私

ライブが始まると、スキマスイッチも1曲しか歌わない。。。

1曲しか歌わないと宣言していたゆず。あはは。そんなこと言って、このバンドですよ?夏色はあるでしょ。と思っていた私。

ライブが進むに従って、他の人も多くて2曲。ゆずは1曲なんだとあきらめた私。

栄光の架け橋に全力を注ぐ私。 全力千奈。

栄光の架け橋が終わり、ギターをおく北川さん。見送る心構えの私。。

。。。。。。。

。。。。。。。

「どうもありがとうございました」タンバリンを持つ北川さん。ギターをおかない岩沢さん。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この時点で壊れるゆずっこwいんくるーでぃんぐ みぃ!

「みなさんに、謝らないといけないことがあります。1曲。。栄光の架け橋だけやって帰る(客席:えー!)予定だったんですけど(岩沢:爆笑)、もう一曲やっていいですか???」

「季節は梅雨にもなってませんが・・」
からの夏色。からの夏色。か・ら・の★ 夏色!!!

栄光の架け橋の最後のウォーウォー言うところとかかっこ良くて、自分的に満足だったのですが、本当にうれしかったです!「1 2 123国立!」「さよなら国立ありがと国立!」

「もう一回」 あのさ、ゆずは1曲しかやらないと公表しているわ、ライブツアーが決まっていて、埼玉横浜幕張代々木とかめっちゃあるわで、正直ゆずのファン少なかったと思うんですよ。
そんなこんなで、全力千奈ですよ「もう一回!!」

他のアーティストさんは、たくさん歌うと思ってライブにきてるのに1曲か2曲。ゆずは、1曲と宣言しての2曲。ゆずさん、策士。。。ファンを喜ばせるポイントぱねぇ。。。ツンデレぱねぇ。。。

好きだ!!!

次、この曲を聴くのは7月、夏の代々木かな♪

はいはい。かっこいいっすね。

楽しそう^^

新世界ツアーのTシャツもこんな感じのが良かったなー。グラデーションきれい。

そいや、最後なんで笑ってたんだろう?いきものがかりのとき。

他の人の感想はまた後で書きまーすw

うれしかったのは、転換がほぼ無かったこと。こういうライブは待ち時間が長いのだけど、次々とアーティストさん出てきて歌ってはけるというね。10組もいたので大変です。

続きは、明日も国立行くし、仕事しないといけないのん。でも、今日中に書かないと明日のライブで上書きされそうwいやだー。今日、こんなに楽しかったのに明日もライブとかどうなっちゃうんだろう。なんかとても勿体ない!

あと、群青色で、ペンライト赤くなったけど、青ですよ。照明さまw

とりあえず、これ貼っとく

PS;ウカスカジーの新曲のタイトル教えてもらったので更新しました^^ありがとうございます。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK