the 野党 3rd遊説ツアーにいってきました★

スポンサーリンク

ここから本文です

the 野党というのは、ポルノグラフィティのハルイチさんと、湘南の風のSHOCK EYEさんとサウンドクリエーターの篤志さんのユニットなんですけど。

ライブは3回目かな?多分。

正直、前回のライブが残念だったので、今回はいかないつもりでいたのですが。。

直前でチケットを譲ってもらったので参加することにしました。引っ越しのドタバタでうっかりCDも聴いてない。。
とりあえず、iTunesで試聴しまくって、曲の雰囲気だけは把握しました(笑)

会場は TSUTAYA O-EAST。EASTいつぶりだろ?ゆずぶりだ。そんなに久しぶりじゃない。WESTには、この間流田さんで来たしね。

ただ、渋谷自体久々でした^^なんか、青かった。渋谷。ワールドカップ日本の初戦の日なのよね。

野党なので、ポルノ的なGoodsは極力やめたのですが、、、結構、それぞれの(ポルノ・湘南の風)ライブタオルできてる人もいましたね。いや、別になんだっていいと思うのですが

私なんかこれです。

毎度おなじみWindows8タオル。かわいいんだもん。回しやすいし。汗すうし、薄いし。ライブ向け。これでUVかっとだったら最高だなーw

シュシュは、このタイミングで青地に白と赤のラインが入っているとどうにも日本代表ぽいけど、2年前のポルノのライブグッツ、青いバンダナを加工して作ったお手製です。

ライブの感想

ライブ後のアナウンスで、ネタバレをインターネットに書かないでくださいといわれたので、詳しくかけないけど(なんで??)書いておかないと忘れちゃうので、自分に向けて。

とにかく楽しかったです!!!!!!
期待度が薄かったこともあるのだけど、本当に楽しくて。前回、見渡してもライブ前にアルコール接種している人がいなかったと思うけど今回結構いたね。ナカーマ★笑

きょ。。。曲のこととかも。。。ネタバレかけないのだけど。。。。1曲目から「はーい♪」的な。。上がりました。。

なんかさ、今日ね、別にライブの話じゃないかもしれないのだけど、一歩踏み出してみなとか、一緒にいたい人と一緒にいればいいとかそんな話を聞いた気がするのね。

昔、、某広島出身のアーティストが、同じようなこといってたなーって思いました。

そして私はどんどん一歩踏み出し、オーディション受けてラジオのDJになり、留学し上京し。。今に至るわけで。

それでも、もう30後半になり、守りに入っているようには見えないかもしれないけど、新しいこと挑戦してないようには見えないかもしれないけど(実際フリーランスになったり、編集という新しい仕事についたりしているし、引っ越しだってしたわけで)でも、自分的に、強気に攻めているかというと守りに入っていると思うの。それは自分でも思っていたの。こんなもんじゃないだろって。

でも、そんな風に過ごしているといつまでたっても落ち着けないんだって思ったの。

私ね、30歳くらいになったら自然に結婚しているって思ってたの。でも、結婚って努力とか必要なんだなって最近になって気がついたの。本気で人と一緒になることを考えないと出来ないんだなって。

落ち着きたいのかというとそれも微妙なんだけど、いやでも、落ち着きたい気持ちは少なからずあるのさ。

確かにあれよ。ステージにいる人たちは、一歩踏み出しながらも家庭を持っていたりする訳じゃないデスか。だから、言い訳なのかもしれないけど、私には無理なんだもん。

<<中略>>

そんな気持ちが渦巻くライブでした(笑)あ、ネタバレ禁止だから、これらイブとは関係ない話かもしれないけど。

マナーに関する俺ルールいい加減なくなればいいのに

前段に書いたけど、今回のライブ、ネットに感想書くのNGなんだそう。まー、事務所も違うし、大人の事情でそういうことになっているのなら納得ですが。

もし、理由が「みたくないのにネタバレみちゃった。ネタバレを書かないで欲しい」的な謎な「俺ルール」を掲げている一部の人のためならそれはとても残念。どんだけリテラシー低いんだって話。

「「みたくないならみなければいいのに」という人がいるけど、Twitterとか、流れてきちゃうしー」

だったらやめてしまえ。

世のゲーマーのみなさんとか、そこら辺のリテラシー高い人は、本当にみたくないならその期間Twitter辞めるとかしてるでしょうが。

電車でケータイ禁止も、ご飯食べちゃだめも、もう本当にいやだ。なんでこんなに窮屈で生きにくい世界になってしまったのだろう。なんでその動きが加速しているんだろう。

今回引っ越しをして、ご近所に挨拶にいったら、永く住んでいるけど挨拶に来てくれたの初めてといわれましたよ。そして、近くのスーパーや、抜け道や、ゴミの場所や、生きていくためのヒントをたくさんもらえました。
こういうのいいなって思うんです。こんなルールに縛られた世の中じゃ、コミュ障になっちゃうよ。

話がそれたので・・

セトリとかもNGだし、ライブのこともNGなのだけど、思ったことを残しておきます。吐き出さないともやもやしちゃうからね。

全部「おいといて」楽しかったです。マリオ!


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK