auショップでケータイをリサイクルしました★

スポンサーリンク

ここから本文です

大量にあったんですよ。ケータイ電話が。。

引っ越しに伴い、「荷を捨てろー!」

捨てることにしました。「ひめ様・・わらとる。。助かるんじゃ!」

au ケータイリサイクル

これでも、一部です。既に作業を始めてくださっていたので勢揃いした写真はないのです。

ほかにも、auの箱や取り説も持参したのですが、

「これ、全部リサイクルしてくださるんですか?!ありがとうございます!!!」

あなた、もう、メイドカフェとかで働いたほうがいいんじゃないですか ばりに、すてきな笑顔でこの大量のリサイクル品を喜んでくださいました。

うっかり、この人も端末が好きなのかもと思ったんだけど、別にそうでもないっぽいですw いや、普通に詳しかったけど。auなら、端末みただけで機種名いえるレベルっぽかったけど。

なんにせよ、この量。。。嫌な顔されたらどうしよう? と不安だったので、一安心の笑顔でした。ありがとうございました。

平日の空いていそうな時間帯にいったので(14時頃だったかなー?)誰もいない店内だったのも功を奏したかなと。

すべての端末のICチップなどを外します

まず、au ICカード(だっけ?)や、SDカードを外します。

ある端末に入りっぱなしになっていたmini SD発見。。久々にみましたよ。この中途半端な大きさw

電池のふたを外したり、私と店員さん2名体制で望みました。
途中、裏蓋からプリクラが出てきたりなんかしてね。みちゃいけないw(←私のじゃないので。。いろいろ端末もらっているのでこういうことがあるんですよ。メールは全消去してあるのに、ショートメールは残っていたりねw)

右下の方ね。。モザイクとかできてないけど、一応わからない程度にFlicr上で調整したつもり。
ついでに誰と誰のプリクラなのかわからなかったですw最近のプリクラってすごいねー笑

メモリを消去

つづいて、全消去をするか、端末を壊すかします。充電切れがほとんどなので全消去なぞやってられないので、壊してもらいました。
専用の機械でガシャンガシャン壊します。。

こんな機械。

このくるくる回せるの好きでした。。

壊しているのは電源ボタン(通話切るボタン)と「5」ボタンと、メニューボタン。

これ、ウィルコム!

これ、ツーカー!

つるんとしたボディがかわいかったな

某社で、社員端末として使われていたので、同じ端末が複数あった。33SAとかだよね。33SA2とかもあったよね。
電池パック側の裏からみても悲しくなるくらい壊れてます

ショップのおねーさまが、「こっれっっかったっぃぃいっ」とおっしゃってました。さすがです。

大好きでした!インターネットマシン!!!

サンセグ放送(デジタルラジオ)が聴きたくて。。そんな時代もあ〜たねと〜。。。。

aikoさんのステッカーついてるものあった(これは私の仕業)

ぼっこぼこになったaikoさん。。

思い出がある端末のみ壊れたところを撮影しました。みんな、ありがとー!
あと、708SCとかもあったはずだけど。。どこいっちゃったんだろう?嫁に出したっけ?覚えてないや

レビューでいただいた端末はまだ持ってますよ。あと、IS01もなぜかまだ持ってますw

書類の記入

端末はキャリアを問わず回収してくれます。もちろん、リサイクルもしてくれます。

ただし、au端末のみ、書類に署名をします。た。。大量。。

ショップの方にも「腱鞘炎にならないように・・・」といわれましたがそこまで多くないです。笑

滞在時間は、30分くらいですかね。初めての経験だったので楽しかったです。

珍しい経験、新しい端末の一部になってかえっておいでねー!ちょっとセンチメンタルになる出来事でした。笑


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント2
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    通りすがりですが…
    ブックオフだと全部100円で買い取ってくれるのに。。もったいないw

  2. By chinacky★

    そうなんですか(!)
    古すぎるし、auは使えないものも多かったので無理だと思ってました。

    全てのデータを消したりするのも面倒だったので、まぁいいかなと思ってます^^;

    コメントありがとうございます。

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK