WiMaxはNifty(ニフティ)で申し込みしました★

スポンサーリンク

ここから本文です

Try WiMaxで15日間、WiMaxを体験しました。

私のWiMaxの使い方はメイン回線★

引っ越し先のネット環境どうしようかなと考えていて。固定光だと月額6千円位するのと、フリーランスの身としては、WiMaxはずっと気になっていまして。。

15日間完全無料でお試しできるTry WiMax使ってみました。

http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

結論は「これいいじゃん」

引っ越し先も感度良好だし、常に持ち歩けるのはいい。iPad mini が外でもネットに繋がってるってなにげに便利。

Try中に新端末発表!

Try WiMaxは、WiMax2+も試せるHWD14を借りてました。

WiMax2+はまだ首都圏しか使えないぽいですが、私の活動エリアは首都圏なので、2+を試したくて。そして良好で。

いいなと思っていたら、NAD11という端末が発表になりました!

http://www.uqwimax.jp/lp/wimax2plus_product_2/

HWD14は、WiMax、WiMax2+ に加えて、au LTEも使えるのです。au LTEを使うと月額利用料に1005円加算されますが、WiMaxが入らないエリアでは便利かと。

ただし、私の活動エリアは首都圏ですし、圏外になってもドコモ端末持ってるのでテザリングすればよくて、au LTEは不要だなと思っていたところに!

発表になった新端末NAD11は au LET モード非対応!おお!
その代わり(?)WiMaxハイパワーに対応。ビルの中とかでも繋がりやすい機能搭載。

契約する端末について悩みまくる

自分の中では、新端末NAD11 がいいなと思っていたのですが、ビックカメラでは、Try WiMaxで使っているHWD14 の感度が良好なら、NAD11 は未発売で、同じだけの感度保証も出来ないし、HWD14 が絶対おすすめです!といわれ悩みまくりましたよ。

結局申し込んだのはNAD11 です。

選んだ理由は、20日発売だったので、発売日に

今日発売の新型WiMAX 2+ルーターをさっそくイジった!
待望のWiMAX 2+対応モバイルルータ「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11」の使い勝手をチェック (1/2)

レビューみて、悪くはなさそうだなと思ったのと、

  • 薄くて軽いのは正義だと思う
  • 液晶がない分、スマホで設定できるっていい
  • クレイドルで有線LAN使えるってことは、テレビにもネット引っ張れる

いろいろ良さそうだなと。

使い勝手は届いたらレビューします★早く届かないかなー

申し込む場所を悩みまくり

WiMaxはMVNOで契約できるところがたくさんあるので、どこで契約するか悩みます。。

候補は

  • 大本、UQ WiMaxで
  • 量販店(私の場合はビックカメラ)で
  • 大手プロバイダで

上記で検討しました。

新機種のNAD11。UQ WiMaxでは、端末代金2,800円、クレイドルセットは4,800円なのですが、Try WiMaxで試してから契約する場合は、端末無料、3,000円の商品券キャッシュバックになるクーポンがあるので、端末は無料。
(箱に入っていたクーポンでは当然NAD11には触れてなかったけど、電話で対象になると教えてもらいました)

量販店での端末代金は分かりませんが、量販店で契約すると、キャッシュバックや、家電が安く手に入るイメージがあり、引っ越したばかりでいろいろ欲しいものがあるので、ビックカメラで聞いたら、WiMax契約してもキャッシュバックはなさげ。タブレットかChrome castもらえるけど、いらないので却下。
(青いムックガチャピンのぬいぐるみもらえるとも言われたけど、いらない。。。)

大手プロバイダは、ニフティが良さげでした。


このキャンペーン。14,000円キャッシュバックは大きい!

端末代金は1円。もちろんクレイドルセット★

あとは、故障対応とかなのですが、UQ WiMaxで契約した場合は、電話などで対応に対して、ニフティはau ショップに持ち込みで対応してくれる。これが結構大きいと思う。

UQ WiMaxで HWD14 は auショップ対応だけどNAD11 は au LTE 非対応だからau ショップ対応は出来ないと言われたので、ニフティに問い合わせたとき、2回も調べてもらったけど、au ショップ対応してくれるとのこと。おおー!

しかも、アフィリエイト本人OKなので、4,000円くらいもらえるし
という訳で、ニフティで契約する方は、このリンクから申し込みしてくださいね。

申し込み後最短で4日で届くらしい。早く届かないかなー♪

WiMax申し込みはこちらから

UQ WiMaxでの申し込みはこちら
UQ WiMaxで申し込むメリットは、大本の安心感や新端末出たときの乗り換えとかキャンペーンがあったり、7月からWi-Fiスポット使えるようになったりしますよ◎

私も契約したニフティはこちらから

大手プロバイダBiglobeはkindleもらえます

使うときだけ WiMaxレンタルはこちら



[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント1
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK