【KKBOX】Listen with(一緒に聴く)の楽しさを紹介☆

スポンサーリンク

ここから本文です

「音楽聴き放題アプリ」なKKBOX ですが、私は音楽コミュニティアプリだと思ってます。音楽コミュニティサービス? どっちでもいいや。
そのコミュニケーションの中に、音楽聴き放題というメニューが組み込まれているのが、「KKBOX」というサービスなんだと思います。

2014年8月は、アーティストと一緒に音楽を聴く「Listen with」がたくさん開催されるので、いろんなところで告知されているのですが、いまいちその「Listen with」がなんなのか分からなそうな紹介ばかりなので、KKBOXを利用しているユーザーとして、「Listen with」紹介したいと思います!

8月はListen with 盛りだくさん☆楽しみだなー♪
KKBOX 2014年8月 Listen with

一度ブログで取り上げたことがあるのですが、あの頃はまだ日本人アーティストとのListen with がなくて(レーザーラモンRGさんは、昔も今もよくやってます^^)、最近はグッドモーニングアメリカとか、普段からやってくれるので楽しいです^^

以前のエントリ。タイ語でチャットしたのも楽しかったけどね。スマホじゃできないからさ(翻訳が)
音楽聴き放題サービスKKBOXのListen withで有名人とチャット★

さて、どこから説明しようかな。

Listen With の起動方法

  1. KKBOX を起動します
  2. KKBOXのアイコンをタップして起動します
    KKBOX 起動

  3. 一緒に聴くをタップして、Listen with したいアーティストを選択します
  4. KKBOX Listen with

  5. 一緒に聴く をタップすると、DJ(今聴いている音楽を公開している人)が聴いている音楽が再生されます
  6. KKBOX Listen with

Listen with の画面解説

ちょっと使えば分かると思うんだけど、どんなものか分からずにインストールも嫌だと言う方、ご参考まで。

  • Listen with 開始画面
  • ざっとこんな感じです。

    下の方の「終了」を押せば、Listen with から抜けることができます。
    KKBOX Listen with

  • チャット画面
  • DJ(アーティスト)や、一緒に聴いている人たちとチャットができます。
    KKBOX Listen with
    スマホだとチャット流れちゃうし、昔のチャットは見れないのだけど、PCアプリで、<一緒に聴く→アーティストを選択→チャットルームに入る>で見ることができるのです。なので、変なこと言うと残っちゃいますよ★
    KKBOX Listen with
    KKBOX Listen with

Listen with って何が楽しいの?

  • 知らない曲に会える
  • Listen with は、アーティスト以外にも他のユーザーとも聴けるのだけど、自分で選曲が面倒な時によく使ってました。今は、ディスカバーがあるので、Listen with は、DJが待機中になると音が停まってしまったり、DJが急に曲を飛ばしたりするので、ディスカバーを使うことが増えたけど、懐かしい曲や、知らなかった洋楽、かっこいい音楽を知ることができます。


    ワンオクの解禁もListen with してたらかかってきてびっくり知りました(笑)

  • チャット
  • アーティストと会話が楽しめるのもあるし、他のユーザーと話ができるのもいいです。まだ、そこまで荒らす人いないから、このままでいてほしいと思うけど、KKBOX ユーザーが増えたら、出会い目的とか増えるかな。><
    とはいえ、音楽の趣味が似ている人と話すのは楽しいです。
    以前、kirito さんに会いました。もちろん、SAO ファンです(笑)

  • アーティストの曲に対するコメント面白い
  • HaKU はアミューズフェスBBQ in つま恋でライブ見たことあるけど、どんな曲を聴いているのかとかどんな曲の影響を受けたとかしらないので、意外な曲が流れてきてびっくりしたり。「意外です」ってコメントしたら答えてくれるかもしれないのも楽しさ。

    あと、グドモさんが、上原ひろみさんを聴いていて意外でした。上原ひろみさん、これまでちゃんと聴いたことが無かったのでかっこよさに身悶えましたよ。

    http://www.kkbox.com/jp/ja/artist/SuuECWJvHZ8W0E0F05vpj08K-index-1.html?utm_source=minamoto&utm_medium=blog&utm_campaign=ddj
  • アーティストが選ぶ音楽
  • ラジオや雑誌のインタビューなどで、ファンなら触れる機会があるかと思うのですが、アーティストが好きなアーティストや曲のお話って差しで呑みに行く機会も無いですし、そうそうありませんよね。

    Listen with は、DJのアーティストが選曲した、本人以外の曲も多くかかるので、コメントだけじゃなくて、曲そのものが面白かったりします。

    KKBOX Listen with
    本人の曲がたくさんかかるのかなと思いがちですが、そんなこと無いんです。もちろん本人の曲もかかりますが、どちらかというと、それ以外の曲が楽しかったりしますね^^

これまでのListen with

私にとってはじめては、Che’Nelle さんだと思います。何気なく聴いていて、海猿の曲が流れてきたのでコメントを書いてみたら
KKBOX Listen with
お返事が来て嬉しかった^^

http://ppt.cc/QgXh

綺麗な人なのにかわいらしい。

MIYAVI さんも盛り上がったのでtogetter にまとめました。確か、翌日がAX でワンマンライブだったんですよね。そりゃ盛り上がるわ。
雅(MIYAVI)さんListen with KKBOX 2013年10月13日

先日のグッドモーニングアメリカは、私は用事があって最後しか参加できなかったけど、すごく盛り上がってたみたいですね!


 


 


 


 


 

ただ、いつも、こういうツイートを見るので、Listen with 開始前にちょっとKKBOX 触っておいた方がいいかなって思うんです。


 

登録するならこのクーポンコードで今すぐ!!

200x200

このキャンペーンすごい!

今まで、Facebookアカウントで登録すると7日無料とか、有料会員登録で60日無料とかみたことあるけど、クーポン登録で40日無料ってないんじゃないかな。。。今登録する人うらやましい!

8月のListen with 全部参加できるし、この夏はまるっと楽しめますよ!

クーポン登録
ここから、クーポンコードは、「HAKU898989」 ←これを覚えるかメモって登録へGO!

これでなんとなく、KKBOX のListen with わかったかな・・・??あとは、ちきしょーのツイートの人にも注目w


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK