KKBOX 飛行機モード(機内モード)でも聴けます★

スポンサーリンク

ここから本文です

KKBOXは、音楽を端末にダウンロード(ここでいうダウンロードとは、自分の所有物になって他のアプリで聴いたり他のデバイスやメディアにコピーできたりする状態を言うことにします)はできませんが、キャッシュ機能(ここでいうキャッシュ機能は端末に一時保存している状態で、KKBOXのみで聴くことができる、退会後は聴けなくなる状態を言うことにします)があるため、電波がなくても聞くことができます。

飛行機の離着陸時の電子機器の使用が緩和された件

2014年9月1日から、飛行機の離着陸時に禁じられていた機内でのスマートフォン(スマホ)など電子機器の使用が条件付きで解禁されましたね。

条件というのは、「機内モードにする」など。詳しくはこちらを参考にしてください。

機内モードなら飛行機内で使えるよ
国土交通省から引用

つまり、機内モードでもKKBOXにキャッシュした曲が聴ければ、飛行機でも好きな音楽が聴けるということ・・!!

機内モードにしていても聴くことができるか?

早速試してみましょう。機内モードでKKBOXが聴けるのか。

機内モードでKKBOXを起動したら、インターネットに繋がっていないというアラートがあがりました。

「ライブラリ」から、「キャッシュした楽曲」を選択します。
機内モードが影響しているのかわからないけど、ログインを促すアラートがでましたが、これは、しばらく放置でログインされます。Androidだけかもですね。むしろ、私の端末依存かもです。問題なくログインできました。

キャッシュした楽曲から聴きたい曲を選択します。これで曲が流れれば、機内モードでも聴けることになります。

聴けました!!さらに、歌詞がある曲は機内モードでも歌詞がでましたよ◎

結論:機内モードでもKKBOX楽しめます

結論は、機内モードでもキャッシュした曲ならKKBOX楽しめます。

キャッシュした曲に関してはこちらのエントリを参考にどうぞ。
KKBOXをオフラインで楽しむ方法


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK