KKBOX 「お気に入り」をつかう

スポンサーリンク

ここから本文です

KKBOXには、500万曲とか、新しいiPhoneにも到底入りきらないんじゃない楽曲数を自由に聴くことができます。

とはいえ、よく聴く曲、お気に入りの曲はあって、いつも、「one ok」と検索して探すのも面倒。。その曲をすぐに見つけたい時に便利なのが「お気に入り」です。

私はこれまで、「お気に入りの曲」というプレイリストを作っていたのですが、プレイリストが増えてきて、曲をプレイリストに追加する時に、数あるプレイリストの中から「お気に入りプレイリスト」を探すのも大変になってきました。

お気に入りから音楽を聴く方法

お気に入りは、ログイン後の画面にあるのですぐ見つかります。いままでこれ使ってなかったなんて・・勿体ないっ!

KKBOX お気に入り

お気に入りの音楽はここから見つけられますよ。

曲をお気に入りに追加する方法

KKBOXで曲をお気に入りに追加する方法はとても簡単。

お気に入りに入れたい曲のここをタップ。
KKBOX お気に入り

このお星さま☆をタップすれば、お気に入りに入ります。
KKBOX お気に入り

お気に入りに入っている曲は、塗りつぶした星★になります。
KKBOX お気に入り

マルチデバイス対応がとても便利

KKBOXは、PC、タブレット、スマートフォンと同じアカウントでログインすると全てのデバイスでプレイリストやお気に入りが同期されます。これすごい便利!

タブレットで追加して、その後スマホで聴こうとするとちゃんと入っています。便利っ。
ただ、キャッシュされていないので、通信を抑えたい場合は、Wi-Fiでキャッシュしておくといいと思います^^

今日はペンタブレットがないから画像の加工に非公式キャラクタ描けませんでしたん・・・


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK