やよいの青色申告オンラインリリース記念イベント アンバサダーミーティンング2014に来ました

スポンサーリンク

ここから本文です

弥生株式会社のイベントに参加しています。

fansfansで募集していたのですが、チェックし忘れてしまい、募集期限は過ぎていたいのですが、Twitterで呟いたところ参加できることになりました。

そのときの経緯はこちら
思いっきり不満書いてますけど、そんな気分で今日参加しています。。

フリーランス2年目で、去年は初の青色申告をして、やよいの青色申告を使ったので、ユーザーとして参加です。

入口。スタッフの人数がなんかやたら多い・・・

軽食を頂きました。ありがとうございます。

モニターにタイトルが映し出されています^^

まずは、座学のお時間です。

やよいの青色オンラインはとにかくシンプル!

説明の中で何度もでてくるのが「かんたん、しんぷる」

初めて青色申告をする人のために、昨日を削減し、できることがシンプルになっているとのこと。

できることがシンプル・・・???パッケージ版でしかできないことってなんだろう?

データを簡単に入力できるスマート入力機能。
いろんなデータを入れることができるのに、なぜ、パッケージ版から移行できないんだよ!!!

データ入力などなど

データは、Zaimと連携できるとのこと。Zaimすごいなぁ。。。
個人のお金はZaimで管理し、事業のお金はやよいで管理できるようになるそうです。それ、便利ですね。

私、毎月経費の入力をしているのですが、クレジットとか、CSVでダウンロードして、未払い、事業主、通信費とかにわけて入力してます。
これ使えたら楽になりそうです。

次は簡単入力の画面。

これは、今のパッケージ版にも似たような機能があるのですが、私使っていません。
一応、商業高校卒で簿記の方が慣れているのです。

確定申告の流れ

年に一度しかない確定申告。毎年忘れがちなのだけど、やよいは、ステップにそってすすめていけば大丈夫。

やよいさんは、その時期になると、手順がわかる動画をメールで送ってくれるので、今年とても楽チンでした。

レポートも充実

事前に調べた時に、レポートいいなーと思っていました。

うーん。パッケージ版よりいいんじゃないんだろうか・・・???

パッケージ版でしかできないこと

消費税率や、帳簿記帳はパッケージ版だけなのかな?

社長に直撃のコーナー

ネタフル コグレさんが社長に質問するコーナー

Q.セキュリティは?
A.完全に大丈夫とはいえない。ここの判断で利用いただきたい。

まぁ、そうですよね。

Q.クラウド会計リリース遅くないですか?
A.Microsoft Silverlightがいろいろとありまして。

このまとめ方だと怒られそうだ・・HTML5に切り替えたりとかあったみたいです。

Q.開発でこだわった点は?
A.会計ソフトを使っていない人向けに、かんたんでやさしい設計にすること、実際に使って良さがわかるように

ふーん・・・・

Q.スマートフォン、タブレットの専用アプリリリース予定はありますか?
A.サードパーティで作ると思います。

ほーーー・・・

ちょっと質問をぶつけてみました

Q.パッケージ版からデータ移行できない理由は?

A.来年(いずれ)対応をしていく予定ですが、開発の優先順位で今はできないとのこと。品質の担保ができないとのことです><


まずはここまで。このあと、タッチアンドトライです。

やよいの青色申告オンラインは今申し込めばすぐ使えます★

申し込みはこちらから・・☆

http://www.yayoi-kk.co.jp/products/aoiro_ol/

[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK