360°ホラームービー体験してきました@渋谷TSUTAYA

スポンサーリンク

ここから本文です

「こんなもので今日は何をして遊ぼうというの?お姉様」

オキュラス、じわじわとなのか、一部の人たちになのか、キテマスね。キテマスか??

今日はオキュラスリフトを使った遊びの紹介です♪

渋谷の中心で悲鳴を轟かせようぜ☆

まずは、こちらをご覧ください。

場所は日本のど真ん中。ファッションやらいろんなものが生まれたり行き交ったりする街。渋谷のスクランブル交差点「TSUTAYA渋谷店前」
3連休で人に溢れるこの場所で、全く違う空間を体験しながら存分に叫ぶという遊びです。

360°ホラームービー

オキュラスと心拍計を装備して、あがった心拍数に応じてTSUTAYAクーポンがもらえると言うキャンペーンなんです。
DSC_2577
心拍数があがれば上がるほどクーポンはもらえるけど、怖がりすぎのチキンと証明されること請け合いです。

360°ホラームービー体験してきました

人ごみの中、オキュラスをつけて、叫んだり怖がったり笑ったり、周りから見たらシュールですよね。

まずは、オキュラスとヘッドホンを装備。これで、視界も音もリアルから切り離されて別世界に行けるわけです。
DSC_2584
おもむろに指先に心拍計を装備。なんかちょっと落っこちそうでした。
20141122201302

始まったばかりのときはまだ余裕〜でも後半爆笑しているのに後ろの心拍数は上がっていく様子を動画でご覧ください。笑

オキュラスの下の方にスタッフさんの足が見えてびっくりして心拍数あがっているわけですが、もう、超びびりです。

後ろを見たり
DSC_2600
上を見たり
DSC_2602
手を広げてみたり
DSC_2598
おそらく、体験してみたら、なんでこんな事になっているのか分かっていただけるかと思います。

一番心拍数が上がった瞬間
20141122201014

急に心拍数があがるとアラートがあがります。この方、茶色いコートですが私じゃありません。
DSC_2612

イベント概要と公式サイト

日時:2014年11月22〜24日の3日間 12:00〜16:00
場所:TSUTAYA渋谷店店頭

整理券の配布もあったみたいで、列もできていたので、体験したい方は早めに行く事をお勧めします!

また、R15なので、15歳以上の方のみ体験できます☆
注意事項などは公式サイトをご確認ください

http://360-horror.com/

もう完全に夏は終わりましたが、3連休にホラー体験しませんか?

オキュラス外した瞬間たくさんの人が見てて、急に渋谷のど真ん中に戻されるので、そういう意味でも何ともいえない体験ができますよ。


[スポンサーリンク]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK