ARROWS NX F-02G ケースが届きました♪

スポンサーリンク

ここから本文です

1ヶ月間レビュー中のARROWS NX F-02G。ケースや保護シートをつける事に関しては自分の中でも賛否両論ありました。

他の方がこぞってレビューしているように、F-02Gの画面がすこぶる綺麗で、

超美麗ディスプレイを備えたARROWS最新作「ARROWS NX F-02G」ファーストインプレッション

カイさんのブログにある

「正直スペックだけで見たときは「別に画面の美しさは興味ないなー」と思ってましたが、いざ実際に見てみるとこの美麗ディスプレイの破壊力はなかなかのもの。」

すごい同意。私も画面にそこまで美しさを求めていなかったけれど、実際みてしまうと、これは凄い!となりまして。特に動画。youtubeはもちろん、F-02Gのブロガー説明会のあと、数人のブロガーさんとご飯を食べにいった時にみた「フルセグ」の美しさに惚れてしまいました。そうなると

卓上ホルダー以外でも、斜め置きして動画みたい!

調べてみたらこういうグッツがありました。

スタンド機能以外にも、今まで使っていたストラップ型の落下防止リングが、端末が大きくなったため、右はいいものの、左手でつかうのに居心地がわるかったので、このリング試してみる事にしました。
端末に直接貼るのには抵抗があるので、ケースも買いました。

ケースをしたまま卓上ホルダーを使えるケースがまだあまりないのですが、ケータイ会議メンバーにお勧めしてもらったこちらを購入しました。

早速使ってみる事にしました

注文して数日後届きましたよ。
DSC_2639

早速ケースをつけてみると、上部がちょっとゆるめです。うーん、まだなじんでないのかな?(数日使っていたらなじんできました)
端末のひんやりした手触りが好きだったので少し残念。ならケース外せばいいんですけどね。

リングもつけてみました。ロゴにかぶらない位置に貼ってみました。

スタンドにしてみました。リング動かすのが結構固めなのでいい感じです。

左手の中指を入れると、人差し指が指紋認証にきます。女子力強化のために、石付きのリングにしたんですよ。

なんとなく、端末が重くなってしまったのと、重心が変わった気がするのですが、まぁいいです。今もyoutube見ながら書いていますが、快適です◎

このリング、画面を上にした状態で置けないから嫌という人もいるみたいです。私は、斜めになろうが置いてますね。O型なので(?)気にしません。画面伏せておいてもいいのですが、F-07Eと違って、背面イルミネーションがないので着信とか気がつきにくいですよね。

指紋認証がよくなった★

富士通の端末と言えば指紋認証が便利なのですが、私は感想肌のせいか、F-07Eでも、F-01Fでも、いまいちの認証されずに「パターン」を使ってロック解除をしていたのです。
F-02Gでも同様なのでそんなに気にしていなかったのですが、ケースをつけたあと、指紋登録の設定をし直してみると、角度の問題なのか、指紋認証が普通に使えるようになりました!!これは便利!
F−02Gで指紋認証がうまくいかないという人は、ケースをつけてみて、再登録すると認識されるようになるかもしれません◎

液晶の保護シートはいまいちでした。。

指紋がつくのがいやで保護シートが欲しかったのですが、ケース付属のシートは指紋がつくタイプのものでした。。残念。

指紋がつきにくい保護シートがあるので購入再検討です。。

他のみなさんのレビューはこちら

1ヶ月のレビュー後、使った端末はそのまま使い続けていいという企画。
今回は70人のブロガーによるレビューがざくざくです☆


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK