ARROWS NX F-02G インカメラ起動ウィジェットが鏡になる!

スポンサーリンク

ここから本文です

伝説の背面イルミネーションが美しい Disney Mobile F-07Eの機能で地味に気に入っていた「ミラー」

単純に、インカメラを即起動できて、触っても写真撮らないというだけの機能ではあるのですが・・(あとフレームがついている)
上からスライドするショートカット部分に入れておくことができるので、ちょっとチェックしたい時便利でした。

F-07E ここで起動できる「ミラー」

インカメラで鏡の代わりになるのです。これはスクショ。

ミラーが必須というわけでもないですし、レビュー中の11月19日発売 2014年冬の最新機種 ARROWS NX F-02Gは、画面オフの黒い状態でも十分鏡代わりにもなるかなとは思うので、別にいいかなと思っていたのですが。。

F-02G起動後、ウィジェットにインカメラが!

ミラーは諦めていたのですが、端末起動後すぐ目についたのが「動画|インカメラ」ウィジェット

LINEcamera_share_2014-11-21-19-28-01

これを起動すれば、鏡代わりになるではないか!

F-02Gはインカメラも進化しているようです。

セルフィーブームにのって、インカメラの進化もちゃんとしてます^^

ARROWS NX F-02G インカメラ
210万画素で広角。あと、F-07Eより明かりをたくさん取り込んでくれるような気がします。

これはいい!とおもって、愛用のショートカット作成アプリQuickShortcutMaker(ショートカットツール)でショートカットを作って、スライドランチャーに入れようと思ったけど、なぜかショートカットは作れませんでした。。残念。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut&hl=ja

もひとつ残念なのは、鏡代わりにするには、画面の指紋がつきすぎです。。画面が綺麗なので保護フィルターはできれば貼らないでほしいと説明会でいわれたのですが、指紋が目立たないように保護フィルム貼ろうと思います。発注済み。

動画もウィジェットから簡単起動

動画もインカメラも、一旦カメラを起動して、設定から変更するという手間をへて、利用していたのですが、ウィジェットから一発で起動できるのは便利。
F-07Eでは動画撮影あまりしなかったけど、F-02Gは画面が綺麗なので動画撮影も楽しそうです^^

他のみなさんのレビューはこちら

70人のブロガーによるレビューがざくざくです☆


[スポンサーリンク]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK