docomo 2014年冬モデル ARROWS NX F-02Gをレビューすることになりました

スポンサーリンク

ここから本文です

昨日発売になったばかりのARROWS NX F-02Gのレビューをすることになりました。富士通さまありがとうございます。
今回は普段のケータイ会議とはちがい、モニタープログラムから選ばれたみなさんと一緒にレビューします。その数70人!!

まとめサイトには70人分のレビューが投稿されていくので、これまでよりいろいろな視点でのレビューが読めるんじゃないかと楽しみです^^

昨日、都内某所での説明会に参加しましたが、70人・・凄かったです。
wpid-wp-1416484688733.jpeg
私も負けないようにレビューしていきますよ。

ARROWS NX F-02Gは男性向けの端末?

事前にこちらのレビューを読みまして

死角なし! 最強スペックを極めた「ARROWS NX F-02G」
http://ascii.jp/elem/000/000/941/941241/

「潔い“男気”のようなものを感じさせてくれるこのデザインは、30代男性だけでなく、40〜50代の男性や、かわいい物よりクールな物が好きな女性にも支持されるのではないかと思う。」

コアターゲットは30代男性とのようで、レビュワーさんも男性が多いのかな?と思っていたのですが、女性も多かったです。
具体的な比率は分かりませんが、ざっとみた感じ、男性6:女性4くらいでしょうか。そういう割合で選んでいるとかあるのかもしれませんが、女性にもいいと思いますよ。特にオレンジ!かわいい!

F-02Gのカラーバリエーションは3色!

白とオレンジと黒の3色です。

ARROWS NX F-02G 3色勢揃い

レビューのお話を頂いた時に希望の色を聞かれる前に「オレンジ!」と答えてしまいましたが。。私の中では1択でした。かわいいもん。

ARROWS NX F-02G オレンジをレビューします

真っ先に思いついたのはこちらの端末。au デザインプロジェクトのメディアスキン。ぱりっとしたオレンジがかわいい。
au 
media skin

実物の側面を見て思い出したのはこちらの端末。なんかPLYっぽい。
play

こう見るとどっちも違いますが(笑)どちらも好みの端末だったので、F-02Gのオレンジ、好みです♪

側面の金属部分、かっこいいし、触ったときのひんやりとした感触が心地いいです。

心地いいといえば、黒のみ背面にテクスチャひいてあって、触り心地いいです。タッチアンドトライとかで是非触ってみてください。「ほほぅ」となりますよ^^
F-02G黒の触り心地はいい◎

ちなみに、ケータイ会議メンバーの希望の色は圧倒人気でオレンジでした。
F-02G ケータイ会議メンバーの配色

さっき、ARROWS@のまとめサイトを見たら、やっぱりオレンジ率凄いことになっていました。
F-02G まとめサイトがオレンジだ!

なぜ、この3色なのかと富士通の方に伺ったところ、白と黒は鉄板で、オレンジに関しては、側面の金属部分の色に合わせたんだそうです。金属と言えば、メダルの色「金・銀・銅」。銅の色から、オレンジになったんだそうです。確かに赤でも青でもピンクでもない。
でも、金属部分は薄めのオレンジなのに対して、後ろのオレンジのビビットさ!大変好感が持てます♪(好きです!)
黒だけ背面にテクスチャがあるのも、他にもつけようかと思ったらしいのですが、つるっとしていた方がいいかなというデザイン的な理由なんだそうです。いいと思います!

docomoショップでSIMを交換してきましたよ

レビューするにあたり、F-02Gを使えるようにしたいのですが、伝説の背面ディスプレイが超かわいいDisney mobile F-07Eで使っているminiSIMではなく、nanoSIMに変わったため、docomoショップでSIMの交換をしました。

nanoSIM小さすぎてびっくり。指先サイズです。外したら失くしますね。確実に。
nanoSIMは驚きの小ささ。すこやかすぎる。

これで、ARROWS NX F-02Gをレビューする準備ができました。レビュー期間は1ヶ月。レビューエントリが増えると思いますが宜しくお願いします。質問とかもあればコメントいただければお答えします^^

他のみなさんのレビューはこちら

私の記事に☆拍手☆してもらえると嬉しいのです。


[スポンサーリンク]

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK