ARROWS NX F-02G かつてないほど安定したネットワーク

スポンサーリンク

ここから本文です

レビュー中のスマートフォン ARROWS NX F-02G。

数日使ってみて、快適だなーと思うのが、マルチコネクション。

かわいいイラストで紹介されていて、説明を聞いても、「へー、まぁ使ってみないと分からないよね」という機能なのですが、使ってみると凄い快適です。
ARROWS NX F-02Gマルチコネクション

マルチコネクション中のステータスバー

マルチコネクションを設定すると、画面上部のステータスバーがにぎやかになります。

ARROWS NX F-02G マルチコネクション

LTE/3Gが表示される横にWi-Fiも表示されます。Wi-Fiが弱くなったら、LTEに切り替わるという便利な機能。

設定画面。Wi-Fiのところにあります。
Screenshot_2014-11-23-23-10-29

今どちらの回線を使っているのかは、アイコンの下の ▲ ▼ が点滅(?)ピコピコするので分かります。

LINE電話のストレスから解消されました☆

LINE電話に限らず、IP電話とかネットワークを利用する音声通話をWi-Fi環境で使う時、Wi-Fiが強ければいいのですが、移動してWi-Fiが弱くなると、音が途切れてしまって、通話中にWi-Fiを切ってLTEにして通話を継続してました。

LINE電話、安いので便利ですが、ストレス感じてましたが!!

マルチコネクションのかつてないほど安定したネットワークで試したところ、かなり改善されていました◎

我が家は、WiMAXを使っているので、普段は別に問題ないのですが、どうしても固定回線より不安定なのでマルチコネクションすばらしいです。

F-02Gとは関係ありませんが、LINE電話のショートカット

LINE電話愛用者としては、LINE起動して、その他からLINE電話を選ぶというのがどうにも面倒でした。クイックショートカットメーカーというアプリで対応しようとしても、ショートカット作れずに諦めていたのですが。

2014-11-23-23-12-10_deco

LINE電話の設定でショートカット作れるようになっていました☆これ便利!!LINEさんありがとう!

他のみなさんのレビューはこちら

1ヶ月のレビュー後、使った端末はそのまま使い続けていいという企画。
今回は70人のブロガーによるレビューがざくざくです☆


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
(最終更新:2014 年 11 月 24 日)コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK