銃買っちゃったよ。MP7A1電動ガン レビュー!

スポンサーリンク

ここから本文です

すいません。レビューって程ではないです。ファーストインプレッション的な。。

電動ガン MP7A1

買ってしまいました。。

銃の購入のいきさつ

ASOBIBA×2 屋外フィールド×1 そして、来月屋内フィールドに行く予定もあるし、レンタル1回2,500円程度で、前回は一緒に行った方に銃借りれましたが、ハンドガンなら10,000円ちょっとであるわけで、買っちゃった方がよくね?と思ってしまったこのごろ。

初野外の感想。
初の野外フィールドでサバゲーしました。デザートユニオン レビュー!

屋外フィールドいくまでは、買うつもりなんてみじんもなかったんだけど、諸先輩型の「はじめに買うならマルイのハンドガン」という講習を受けて、物欲が急上昇! 気がつけば、ヤフオクやらAmazonやら楽天やらでサバゲグッツを閲覧してました。。

いやいやいやいや!!!!銃がないとマガジンポーチも買えないじゃん?

そうだ。銃を買おう。ということで、池袋のフォートレスに行きました。

http://www.fortress-web.com/hpgen/HPB/entries/71.html

立地は、ビックカメラアウトレットの隣のビルの2階!

ミリタリーショップって、ふらっとたちよるというより、「行こう!」と思っていく場所だと思うんです。
だから、そんなに立地条件よくなくてもいいのでは?と思うけど、アキバのエチゴヤに負けちゃうのかな?
私的には行きやすいのでありがたいですが★

初めてサバゲに行くときに、マスクとグローブを買いに、エチゴヤに行ったのですが、人が多く、小心者の私は定員さんに質問もできませんでした。。フォートレスはそこまで混んでなかったです。タイミングがよかったのかな?
あと、店員さんが優しかった(アキバの洗礼を受けているのであの街怖いの。。。)っていうか、今、少し詳しくなってきたし、エチゴヤ行きたい。今度行こう。

フォートレス池袋店の感想

基本的に男性が多かったです。スタッフもお客様も。女性客といえば、カップルが来てたけど、あれは〜〜〜彼氏さんの趣味につき合わされてる感満載でしたなぁ・・
人にもよると思うけど、私は、あーいうの苦手。。趣味につき合わされる的なの。後から来たカップルだか男女の友情だかは、二人ともサバゲーしてる風だったので、見ていて微笑ましかった。
で、女性独りは私のみでしたね。気にしてませんけどねっ。←

銃売り場を一回、大きな銃は、金額感が凄い幅だなと思ったけど、安くても3万円くらい。ハンドガンは、レンタル4回分の11,000円くらいからあり、ハンドガンの購入を決めました。ただ、店員さんに相談したい。臆病なので声をかけられませんでした。

なんとなく、壁に貼ってある、銃に関するコネタも読んでみたのですが、何のことかわからない。弾速? 初速?? さて、どうしたものか。。売り場の店員さんはすでに接客中だし。。唯一話しかけられたレジのお兄さんに

私「すみません、ちょっと。。銃のこと教えてほしいんですけど・・」

店員様「いいですよっ★」

レジ放置して接客してくださいました。

現状のサバゲステータスを伝えて、欲しい銃の目安(電動ガンでハンドガンかなぁとおもっているとか)伝えて、まずお勧めされたのが「次世代電動ガン!」なにそれ。

いや、壁に貼ってあったコネタで何となく理解したけど、具体的に何それ。

お勧めいただいたのは、たぶんこの辺だったような気がします。。

http://www.fortress-web.com/SHOP/4952839176080.html

型番くらい覚えてくれば良かったと思いつつも、まだ、銃なれてないから型番覚えるの苦手・・
ケータイならキャリア問わず覚えられるのにっ(パターンだから)

試し撃ちもさせてもらえました★

某秋葉原では、マスク持参じゃないと試し撃ちできなかったり、有料だったりしたんだけど(エチゴヤじゃなくて。どこのお店だったかなー。中国のカスタマイズ系を扱ってました。)フォートレスでは、眼鏡貸してもらえて、BB弾も持っていく必要なくて。。
なんのためにフルフェイスなマスク持参したんだろう。。状態でした◎

初めての次世代は反動の大きさとか音の大きさとかビリビリ来ました。落ち着いて今思い出すと。。欲しくなります。笑

これは、「屋外フィールド向け」の銃になるので、小回りが必要なASOBIBAとかでは不利になるかもしれない銃だと説明を受けました。

屋内でも使いたいと事情を説明してハンドガンが欲しいと伝えると、MP7A1を激押ししてくださいました。

ハンドガンほど小さくないけど、カスタマイズして遊べたり野外でも使えたりと、需要は満たしていると・・

せっかく銃買うならメンテナンスとか、キノ@キノの旅ばりにやりたいじゃないですか。無理ですが。笑

こちら(MP7A1)も試し撃ちさせてもらいまして・・

販売価格は、マガジンもバッテリーもついてて2万。。(通販の方が安いことはないと言ったのに嘘つき!通販のが微妙に安かったじゃん。。っ)
予算的にはオーバーって程ではないけども。購入時の会員登録記入しながら、ちょっと悩みました・・

  1. これ、ほんとうにいいの?
  2. ネットの方が安かったりする?
  3. 知り合いに意見を求めてから買おうかな

悩みましたが、たぶんいいものだろうし、ネットの方が安くても、いろいろ教えてもらえたし。
銃買わないとその他の装備品系を買う楽しみにブレーキがかかるので!!

ご購入〜〜〜♪いやっほーーーーい★

そのままフィールドに持っていっていいの?

充電は必要だとかそういう話しじゃなくて。

ASOBIBAのレギュレーション

オープン戦の場合、0.81J以下「厳守」をお願い致します。(0.20gの6mmBB弾で90m/sまで)
貸切使用の場合は、法令遵守(0.98J=0.20gの6mmBB弾で99m/sまで)を前提に、0.81J以下を「推奨」致します。

暗号のような決まり事がありまして。誰か訳してっ。と思うわけです。

購入時にカスタマイズでなんちゃらと(←わかってない)教えてもらったな。とおもって。

具体的には、カスタマイズすると、屋外フィールドでも十分通用すると言われたけど、カスタマイズ方法とかは勉強してと。。勉強って、Web??いい時代になりましたね。まったくです!
旧時代では、フィールドで知り合いとか、知り合いになった人に訊くという手法しかなかったんだろうなと。

調べてみました。

電動マシンガン「MP7A1」カスタム大作戦!

ここで読み取る限り、買ったままの状態でASOBIBAで遊べそう。バッテリーとか何やら諸々変えると、かわるぽいけど、相当頑張らない限り、ASOBIBAで使えない仕様には仕上がらないらしいという解釈だけどあってるかしら?

MP7A1はASOBIBA桜木町でも売ってたし。問題ないでしょう(問題あっても何とかなるでしょう!)

あーサバゲーしたいっ!!

MP7A1ってどうよ?

まだ、1発も売ってないのだけど。。

みんな、家でどうやってるの?借家だし、うっかり家に傷つけたくないんですよ。

なので、レビューとか見て欲求を満たしています。
初心者、ベテランにもオススメの銃、MP7A1
買ったことを後悔させないレビューをたくさん発見しました。動画とかも。

これと、あと、屋外フィールドにたくさんいくようなら、大きい長距離な銃も欲しいですね。
で、私のイメージはその2つを育てていきたいなと思います^^

ここに来て、フルフェイスのマスクが厄介な件

私が使っているのはこのフェイスマスクなのですが。

ハンドガンならいいのですが、肩につけるタイプの大きめの銃の場合は、マスクが大きいので、焦点が合いません・・><

MP7A1は、ハンドガンとしての使い方もできるので屋内では照準なんてほぼ定めませんし(笑)いいのかもしれないのですが、屋外できっちり定めて撃ちたいときは、あのマスクはちょっとマイナスです。

で。。。メッシュなマスクをAmazonで頼んでみました。笑

まぁ。。そこまでびっくりするほどお金がかかるわけじゃないですが、こだわりと比例するように、お金がかかる遊びではありますね。笑

購入した銃はこちら

Amazonよりは安いですね☆^^
レビュー見ると、このモデル2006年とかから販売しているんですね。人気モデルなんだなぁというのと同じくらい、もうすぐモデルチェンジするんじゃ。。と思うのはケータイ業界の人だからかな?笑


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

1
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK