ARROWS NX F-02G レビューまとめ

スポンサーリンク

ここから本文です

富士通のスマートフォン ARROWS F-02Gのレビューをしていたわけですが、レビュー期間の1ヶ月。はじめは全力で飛ばしていたのに、1日さぼると、また1日・・と、こんなんですいません。実際、はじめにレビューしたいこと出し尽くしたというのもあるのですが。

最後に1ヶ月使った総括をしてみたいと思います。

[悪いところ]電池の消耗激しすぎる

他の方のレビューを読んだり話を聞いたりしても、「電池減るけど1日は余裕で持つから」と言われるのですが、私、1日持ちません。。
とくに、始めていく場所で乗り換え案内みて地図を見てとかやってると、電池が凄い勢いで消費されます。

電池を消耗している一番の原因は「ディズプレイ」で、友達にも、明るくしているからじゃないの? とアドバイスもらい、暗く設定すると確かに電池の消耗がおさえられるのですが、日光の下でみにくくなるので、その都度変更をしていると、暗くするのを忘れて電池が消耗・・となります。

これまで使っていたモバイルバッテリー(5000mAhくらいの)だと、80%くらいまでしか充電できないので、Amazonで好評価のこれ買いましたよ。

以前のものより重いけど、これがあればさすがに充電気にしなくてよくなりました^^

悪いところはこの1点かな。。。あとは満足しています。

最後なので細かい話をしてみます。

改めでArrows F-02Gのデザインについて

ごついと言われがちですが、私はそうは思ってないです。横が2層になっているからかな? ここは感覚なので何ともですが。。

ひとつ、レビュー開始時から思っていたのは、充電ケーブルさすところ、F-01Fはカバーがなかったのですが、F-02Gはカバーがあって理由を聞いたら「デザイン的に」と言われたことが未だに腑に落ちません。。

LINEcamera_share_2015-01-03-09-55-23

充電ケーブルさすところの隣に卓上ホルダーとの接続部分が裸で出てるので、デザイン重視するんだったらこっちもなんとかすべきでは。。と。。笑

最近便利だなと感じる「キャプメモ」

これは、いくつか前の機種から搭載されている機能なのですが、最近LINEスタンプクリエーターや、昔の友達とあうことが増え、ちょっとした質問をされた時に「キャプメモ」が凄く便利。

Screenshot_2014-12-16-20-58-36

ここです!というのを文字で伝えるのは大変で、これまでは、キャプチャとって画像編集アプリで開いてコメント書いて保存して送るという手順だったのですが、キャプメモは、キャプチャ撮ったら編集画面になるので、編集してそのまま共有という流れができててすばらしい。

総評

がっつり使っていますが、不具合もないし、傷もまだ少ないし、ボディかっこ良くて飽きないし、概ね満足です^^

他のみなさんのレビューはこちら

1ヶ月のレビュー後、使った端末はそのまま使い続けていいという企画。
今回は70人のブロガーによるレビューがざくざくです☆


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK