サバイバルゲームフィールド ASOBIBA 秋葉原の設営お手伝いにいってきました★

スポンサーリンク

ここから本文です

サバイバルゲームのエントリは何度かしているかと思いますが、板橋、神田と都内にフィールドがあり、私のような車を持っていない人でもふらりと遊べるサバゲフィールド「ASOBIBA」が、2月に秋葉原にフィールドをオープンするというので、その設営のボランティアに行ってきました★

【次の戦場は…アキバだ!ASOBIBA秋葉原が2月よりオープン!】

http://asobiba-tokyo.com/4222

17日、設営初日に行ったので、到着したお昼頃はまだがらーんとしてました。

ASOBIBA 秋葉原設営

資材は到着していましたよ。板とか
ASOBIBA akihabara

パイプとか
ASOBIBA akihabara

その他諸々とか
ASOBIBA akihabara

設営初日ということで、力仕事が多く、私は出番がないかなーと思っていたんですけど、意外とありました。

寸法計って、板にマーキングしたり(切断はスタッフさんがやります。怪我したら労災がとか)
ASOBIBA 秋葉原設営

バリケード作ったり、パイプを水平に組むとき、パイプ持つ人したり★

スタッフと、お手伝いあわせて15人くらい。昼きて夕方まで手伝う人もいたし、夜だけの人もいたり。
火災時や緊急時のために排気口の前はモノ置いちゃいけないとか、逃げ道の確保しないといけないとか聞いてるだけでしたが面白かったです。勉強になるな〜。どこで活かせるかはわからないけども。

正午ごろから、最後の22時までがっつりお手伝いしましたよ。
帰る頃には、ただ広かったスペースにバリケードがたくさんになり、
ASOBIBA 秋葉原設営

入口からの通路も骨格ができてたり。
ASOBIBA 秋葉原設営

ここはシューティングレンジになるようです。今日作るっていってたから完成したかな?
ASOBIBA 秋葉原設営

結構進んだんじゃないかなと^^

普段しないことをするので、どっぷり疲れてしまいましたが、楽しかったー。

また時間をみつけてお手伝いに行きたいなと思います。そして、完成したら遊びたいっ!自分が作ったバリケードに隠れたい★笑


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK