LINE Payでクレジットカードは、「商品の購入」にしか使えない

スポンサーリンク

ここから本文です

まじかまじかまぢか・・・

LINE Payで使おう 支払パンダ」なる、LINEスタンプをリリースしたので、重い腰を上げてLINE Payに登録しました。

登録方法とか細かく書こうかと思っているんだけど、利用規約を制圧できてなくてですね。いや、利用規約ちゃんと読んでから登録しないといけないのは分かっているのと、LINE Payがはじまってすぐ、利用規約を読んで、

  • 不正利用があったとしても、担保しないよ
  • クレジットカード情報スキミングされても、保証はカード会社にゆだねますよ

とか、まぁ、そうしないと何かあった時にLINEなくなっちゃう(いや、別会社化してるから平気か)だろうなと思いつつも、なかなかにえぐい規約だな。と思った記憶はあるのですが、どうやら少し変わっているようなので、ちゃんと読み込んでいるところです。登録はしてしまったけど。

LINE Payの利用目的は友達との金銭のやり取りだと思っていましたよ

LINE Payを発表したときはどちらかというと、割り勘機能や友達への送金機能がメインぽかったのに、最近のCMみてると、「ECサイトでLINE Pay払いをすると安く買えるよ」推しになってますね。

私は、チケットを代理購入してくれた友達や、飲み会の清算とか、友達との送金に使いたいのに、使ってる人周りにいなくて使えない状況です。

LINE Payにお金を入れる時にクレジットは使えないよ

LINE Payにお金を入れる方法は、コンビニ、銀行振込、Pay-easyで、なんと!クレジットカードは使えません!

「クレジットカード登録」が凄く分かりやすいところにあるのに!CMでやっているようなショッピングのときに使うもので、入金はできないみたい。ぎゃー!面倒・・

Screenshot_2015-04-03-00-07-43

まだ全然使いこなせていませんが、とりあえず、誰かに送金してみたい今日この頃です。

LINE Payで使える LINE スタンプ発売中!

静岡パンダのシリーズ物になるのですが、「LINE Payで使おう 支払パンダ」好評発売中です。

LINE Pay以外でも使えるスタンプなので、是非購入してください!^^
LINE Payで使おう 支払パンダ 発売中!


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK