今日から「モバイルフレンドリー☆」開始

スポンサーリンク

ここから本文です

今日、4月21日から、Google検索が「モバイル フレンドリー アップデート」を開始てます。

モバイル フレンドリー アップデートを開始します | Webマスター向け公式ブログ
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/

スマートフォン向けのページがないと、スマートフォンで検索した時に順位が下がりますよ☆ということ・・・

前向き表現すると「スマートフォンで検索した時には、スマートフォンに最適化されたページが上位表示されます」

一部では、あまりお勧めされていないので、いつか直そうと思っていますが、このブログは、Wordpressでつくっていて、WP-Touchという、スマートフォンでの表示を最適化するプラグインを入れているので問題ないと思うのですが、念のため確認してみました。

Google検索的にスマートフォンに対応しているかどうかはここで確認できます。

モバイル フレンドリー テスト
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

このブログ、8割くらいスマートフォンのアクセスなので、グーグル先生に嫌われると衝撃を受けるんです。。

結果は、
グーグル モバイルフレンドリーテスト

問題ありませんでしたー。

2月に発表していたので今更ではありますが、4月21日を境にスマホからのアクセスが減ったら確認してみるといいと思います。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK