ARROWS NX F-04G 虹彩認証が素晴らしすぎる

スポンサーリンク

ここから本文です

富士通のスマートフォンは、フィーチャーフォン時代から「指紋認証」を採用していたのですが、正直あまり使っていませんでした。

乾燥肌のせいか、認証がよくなくて。5本指全て人差し指で登録してもいまいちでした。夏はまだいいんだけど冬は認証されない度合いが悲惨。あと、せっかく手袋タッチがあっても、指紋認証には手袋外さないといけないなど、スムーズに使うことはできませんでした。

さて、虹彩認証といえば、やっぱこれですよねー。

かっこいい^^銃の使用解除を虹彩で認証しています。

ARROWS NX F-04G 搭載「虹彩認証」を使ってみたよ

ARROWS NX F-04Gに搭載されている虹彩(瞳孔と白目の間の部分)認証「Iris Passport」が素晴らしいのです。

虹彩なので、乾燥肌関係ないし、認証がめちゃくちゃスムーズ。ありがたいことに目が大きいとか関係あるのかな・・?^^

端末を起動して、そのままの流れで登録画面も済ませてしまいました。登録画面、キャプチャ取れず・・でも迷うことはなかったです。
登録はこんな感じ。簡単です^^

カラーコンタクトでは認証されません

虹彩で認証するので、カラコンをつけていると認証されないと説明を受けていたので試してみました。
使ったのはこちらのコンタクトレンズ

結論ですが、数回に1回は認識されました。でも、成功率はがくっと落ちるので、カラコンの時は使えないと思った方が良さそうです。
カラコンのものによってはまったく認識されなくなる場合もあるそうです。しかも、同じコンタクトレンズでも認識の確率は変わりそうです。そこまで試していませんが。。

Iris Passport以外にも、パスコードやパターンを併用できるので、カラコン使用時はそちらを使うことにします。
最近の女子は、日常的にカラコン使っている人もいると思うので、購入前にドコモショップで試してみるといいと思います。

Iris Passportは ARROWS NX F-04Gの最重要機能だと思うのですが、これは素晴らしく良いですね★!
指紋認証は、端末のロック解除のみでしたが、Iris Passportは、ブラウザのパスワードとかにも使えます。iPhoneユーザーがアプリの課金時指紋認証で解除できるの羨ましかった! F-04Gは、さらにいろいろなシーンで使えます。これは便利!

家の鍵もこれでいいのにとか思っちゃいます★

ケータイカイガーのまとめはこちら

15人、いろんなレビューをしてます。よろしければこちらもチェックしてください★

【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK