虹彩認証でLINEをロックする

スポンサーリンク

ここから本文です

数年前、LINEのアカウントを乗っ取られる事件が多発し、対応として、アプリの起動時にパス認証によるロックを推奨していました。(必須かと思ったのですが、パスロックしなくてもLINE使えました)

現在レビュー中のスマートフォン端末、ARROWS NX F-04Gは、虹彩認証(目でロックを解除する)機能があります。これまでは指紋認証が搭載されていましたが、わたしの指が乾燥しているのか指紋認証はいまいちでした。対して、虹彩認証は割とスムーズなのでお気に入りです。

パスコードロック解除は、後ろからのぞかれると他人に知られてしまうのに対し、虹彩認証はその心配はなし。 LINEのロックも虹彩認証で設定したい!

Screenshot_2015-06-08-18-38-51

LINEのパスコードは数字4桁を入力しますが、虹彩認証でロック解除できるのは、「SuperATOK ULTIAS」が使える場合のみ、入力フォームでIDとパスワードを入力するものに対して「パスワードマネージャー」にID/PASSを登録して利用できます。

つまりこのタイプのロックは、パスワードマネージャーが使えないということ。 虹彩認証でロック解除をあきらめかけていたら、「アプリケーションロック」を教えてもらいました。

「設定」→「ロック・セキュリティ」→一番下の「情報セキュリティ」→「アプリケーションロック」とすすみます。
深いよ!高度な設定の中とか気がつかないよっ!!
IMG_20150614_100737

虹彩認証が入るので突破すると、アプリケーションを選択する画面になるので、LINEを選択して、右上の「メニュー」から設定を選びます。

IMG_20150614_100902
下の画像では未チェックですが、チェックを入れると、 LINE起動時に虹彩認証が必要になります。
IMG_20150614_100926

これで、 LINE乗っ取りも回避ですね♪

ケータイカイガーのまとめはこちら

15人、いろんなレビューをしてます。よろしければこちらもチェックしてください★

【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK