ローソン40周年プレミアムイベント ゆず in ユニバーサルスタジオジャパン 貸し切りご招待 ライブレポート

スポンサーリンク

ここから本文です

今年で4回目、ローソンのゆずプレミアムライブ♪ 今年はローソン40周年記念!会場が USJ!すごい!!!

1年目の難波ハッチ、2年目のO-EAST、3年目の浅草に続き、今年も参加することが出来ました★☆

P_20150904_174726

ちなみに、これが当たり画面だっ!!!!

伝説のあたり画面

鳥肌たつなぁ・・・すごいなぁ・・

去年まではレシートに応募番号がついていて、サイトで登録し応募する形だったのだけど、今年はその場で当たりがわかったんですよね。
この↓はずれ券、集めたなぁ。。
2015-09-07_04-30-22

当選者に届いたのは、

  • 14時〜入れるチケット
  • ゆずのライブチケット
  • ハリーポッターに優先的に入れるクレデンシャル
  • 当選おめでとうという紙
  • 当日のスケジュール
  • 東京から大阪の1泊格安ツアー
  • 後日

  • 貸し切り時間延長の案内
  • 貸し切り時間のパーク案内

かな。クレデンシャルは、aiko LLAのポーチに入れてました。ぴったりだった^^aikoさんありがとー!
2015-09-07_11-30-46

行きの飛行機でゆずっこが声をかけてくれたんだけど、郵送で当たったんだって!郵送で当選したって初めて聞きました。すごい幸運だなぁ。

USJ貸し切りの感想は気が向いたら別途書きます。ここはゆずの感想を!!

17時からバイオハザードの整理券配布とのことで並ぶも、長蛇の列過ぎてライブに間に合わなくなるため挫折。パンフレットの33に向かうも、そこは、「お店の33番で、ステージ33は入口のほうです・・」お店の33番はスパイダーマンのところ。入口まで猛ダッシュ!

今回の当選者は、100組200名。正直ここ数ヶ月、「たった200人のライブ」に胃を痛めていました。。ええ。。二人参客でも何度吐き気をもよおしたか。。
ただ、ステージ33は750人くらいはいる箱で、なぜに200人??と思っていたのですが・・・

中に入ると「??????!!!!!!!!!!」

どう見積もっても、200人以上いる。。。思わず、スタッフさんに「今日って、当たった人だけじゃないんですか?」と聞いてしまいました。
「はい、当たった人だけの招待制ですよ^^」

ええーーーーーーーーーーーーー

正直ここで思いっきり出鼻をくじかれました。落選した皆さんからしたら、何を贅沢なことを!とお思いでしょうが、こちらは、スタジアムで、3万人の1としてライブみてて、それが、 USJライブは、200人とか、1人にかかる重圧に勝手に耐えてきたんですよ(笑)

それがふた開けたらなんすか!1000人弱いるってなんすかなんすか!

………今年もタオルいただきました。未開封です。もったいなくて。ローソンタオルのサイズ好きです。新世界>LAND>USJ>初回の順で好きです。笑

座席は、向かって左側の一番端でした。北川さんサイドね。うる覚えすぎるんですけど、A-130番で、5列目くらいだったから、そうなると横26人しかいないわけないしなぁ・・どうなってたっけ??まぁいいや。人数のことは考えないことにします!!><

ラジオ体操

バイオハザード整理券から全力疾走して、ステージ33で飲み物買えると祈ったのですが、ステージ33に自販機はなく・・近くにもなく。。。1時間の耐久戦でした。笑

ゆずのライブ恒例のラジオ体操。端だったので、広く使ってラジオ体操させていただきました。そいや、マネージャーさんが近くにいて、前の子が興奮しておりましたwスケルトンゆず太郎の人w

M1.シシカバブー

ここ最近の服装で登場。

この服装ね。

登場するや、「WHOOOOO!!!!!」と謎のかけ声で会場をあおる北川さんwテンション高めです。いや、客席もすごいテンションでした。口笛が上手な人いたよねw

北「ローソン40周年プレミアムライブゆずinユニバーサルスタジオジャパン 皆さんありがとうございます!!楽しんでください!」

からの、シシカバブー。普通に考えたら激近なんですけど、200人のライブだと思っていたのに(ry でもって、端っこでさ、照明さえ当たらないところで、岩沢さん遠いしさ。もう、勝手に楽しむしかないじゃん? おそらく後ろの入口あたりにいたスーツの人、ローソンの人だろうなと思ったけど、まぁいいじゃん(笑)楽しみました。踊りましたw

ここのところのプレミアムライブは、LAND、新世界と、コンセプトは最寄りのツアーだったので、今年は二人参客かなと思っていましたが、バンドでした。めざましライブに近いですよね。軽部ナイトはないけど、シシカバブースタートだし^^

北「ローソンたくさん通って応募してくれんでしょ?当たって良かったね!」
 「ゆず至上最高の倍率だと思います。応募総数8万!当選が100組200名!倍率は800倍!」←うん、これでいいや(これまでの参照。%で言うこともあるので比較が・・一応計算すると、0.125%かな。去年は、1.04%とかだったはずなので、すごいですね。)
いやだから!!なんで、200人以上いるんだよ!ここに!という突っ込みが入りましたよ。
 「近いよねぇ。みんな、こんな顔して聞いてくれているんだね。」
といいつつ、端っこの私は全然見られていないので、何も気にしませんでしたがw 飛行機で会ったお二人は最前列だったらしく、あとでUSJであったとき、「記憶がない!」と興奮していました。私は逆に記憶ばっちりあるなぁと思っていましたw
 
 「まだ上半期なのに、運使っちゃいましたねー笑」
この辺のくだりは、毎年恒例ですねw例年なら「今日のライブで運をためて帰ってください」っていってくれてたのに。今年は投げっぱなしでしたねw

M2 センチメンタル

夏の終わりの曲を・・・という流れは、ん?デジャヴ。めざましライブと同じですね。あのときは、雨が降るかどうかドキドキしましたがw
ステージ33は屋内だからありがたいなぁ。

照明はね。席が前過ぎたのかもしれないけど正直足りない!でした。。照明は後ろにいた方が綺麗ですよね。
しっかし、さすがに、ローソンに通って通って通って通ってチケットゲットした精鋭部隊ですよ。そろい方が怖いw

随所であおりまくる北川さん。テンションたっかいなーと思っておりましたw おかしいなー。200人ライブで私のテンションもおかしくなっているはずなのに。。。笑

北「夏の終わりの曲から、次は、秋の終わりの曲を歌います」

M3.からっぽ

めざましライブでは、栄光の架け橋だったので、ちょっと路線はずれましたね。

でも、いつものローソンライブとは違う気がしました。なんつか、解説が丁寧というか。。普通のライブみたいだなって思いましたw なにそれw

いいですよね。からっぽ。大好きです。

M4.虹

かっぽの余韻から、(からっぽの余韻ってなんだ?笑)キーボード。からの虹!!!!!!!!!!!!!!!

二人参客の中で、とくに、あの2日目の豪雨のライブで思い入れ半端ない虹!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

照明も虹色でしたね。虹さ、ドリフェスでもきいたり、いろいろぐっときますです。ホント。

左脳の隅っこで、「これ、どのタイミングで岡村ムラムラブギウギやるんだろう?」って思ったり思わなかったり。だって、セトリが横道すぎる!

ゆず、好きな歌たくさんたくさんあるけど、虹も好き。二人参客のとき(ry 歌ったよね。あのときを思い出しながら歌いました。
端っこにいたので、周りの人の迷惑にならないように出来るだけ離れて。スタッフさんは目を光らせつつ黙認してくれていました。
ありがとうございます。

北川さんの「カモン!」とか、合間合間のあおりがっっ!!!><
かっこいいいいいいいいってなっていました。

ただ、最後の「雨上がりの空に〜」の前に拍手が起こったのが少し意外でした。いや、思わず拍手したくなるくらいすごかったんだけど。。ここ、終わりそうになるけど続くので、何度もライブに行っている人は息をのんでみるはずなんだけど。。。この理由はすぐにわかりますw

北「今年の夏はずっと野外で、お客さんみながら、時々空を確認しちゃうの。屋根があるっていいですよねw」
 「実は、さっき、当選確率の話をしたけど、当たった人は、前の・・・この辺の皆さん」
いえーーーーい♪
 「後ろの。。。当たったわけじゃないけど来てくれた皆さん・・えっと、関係者各位の皆さん。。ありがとうございますw」
謎の濁しw この後、ローソン関係者の皆さんなんだろうなとわかりますwそれはおいおいw

 「ちょっと聞いてみましょうか。ゆずのライブ、今日初めてという人。まずは、当たった200人、前の皆さんでいますか?」
2割くらい。特に中央に多かったイメージでした。
 「ホント?え?ホント??え????」←ざわつくくらい多かったwこれは、北川さんが言ったのか自分が思ったのか謎w
 「えっと、、、(自分を指さして)ゆず。は知ってるよねw」
 「後ろの皆さんでゆず初めての人は…」←8割くらい挙手。つか、初めての人が手を上げちゃう位、後ろの皆さんもテンション高かったw
 「はぐれーたーって歌っても、後ろ反応ないなーっておもった笑」
 「前元気ですかー?後ろ元気ですかー?」←後ろめっちゃ元気w多分、800人くらいだから、後ろ600人非ゆずっこだけど、超元気w

M5.少年

 「準備はいいカー?準備はいいですか−?」どんどんどんどん ドラムからの
 「12!1234!! ヘイヘイ♪ 」
後ろ見ると、全然ついてきてねぇぇぇぇっっっっっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

めっちゃ楽しかった。後ろの人たち、きょとんとしながらも、ついてこようという気持ちはビンビン伝わってきましたよっ。
まわってる♪ではホントに回っちゃうくらいテンション高かったです。私w。

そこまで後ろみてて、回ってから前見たらめっちゃ近くに北川さんおったしwww

少年の途中でメンバー紹介

ドラム。松原”マツキチ”寛!

だだんだんだだん・・・・だだんだんだだん・・・・w

 北「ターミネーター キャッチコピーは”I’ll Be BACK・・・!!!”」

ベース。上田健司

だーだん だーだん だだだだだだだだだだだだだだ

 北「(公開日とか説明)ジョーズ! 今朝、アトラクション行ってきましたw」←ジョースの帽子(?)かぶってたw ゆずっこ「ぎゃー!!」ぎゃーはアトラクションの方ね。帽子じゃなくて。帽子は爆笑でしたw

ギター 佐々木貴之

ぱーぱーぱらぱっぱー(ごめんなさい適当です)

 北「(公開日とか説明)バック・トゥ・ザ・フューチャー!」(ジョーズ取らずw)

キーボードは磯貝サイモンさんでしたが。。。何をやったか頑張っても思い出せません・・ごめんなさい。後何が残ってる?スパイダーマン?
バック・トゥ・ザ・フューチャー!がキーボードでスパイダーマンがギター?ダメだーわからない・・

 北「USJバンドです!!」

Y・U・Z・U♪ 後ろの人たちもやってたw 

M6.夏色

 
最近のはやりなのか、北川さんの「もう、いいんじゃないですか?十分やったでしょ?」「っていうか、暑いですw(ジョーズ)」←はずせばいいのにw
 「季節は秋ですが!!!夏色!!」

 「(後ろの人たちに)こんなかんじなんですw それそれそれそれ♪ さめさめさめさめ♪ ローソンローソンローソンローソン♪」
バズーカ ばーーーん!

端っこの私のところには飛んでこなかったけど、眺めていたら、おそらくローソンの偉い人っぽい人が、「(目で)待ってな!」といってくれて、銀テープ持ってきてくれましたw周りのみんなにわけわけしましたw

2番から、北川さんが会場に降りてましたね。端っこだったので遠かったですが。。えっと。。。
ざっくりこのルート歩いていましたw
yuzu

この辺のレポートは、こちらのツイートが可愛すぎるので引用させてください。

引っぱっるふりしたり、たたくふりしたり、蹴るふりしたりしてましたねw

ステージに戻ってきたとき、小さい花束持ってましたねw 北川さんすぐモノもらうぅーw あごひもは外れたんじゃなくて、外していましたよ。ベローンってなってましたw 2列目とかいいなぁ。。

もう一回♪のとき、「前はいいよ、、後ろは知らないだろ??」となんかいつものからみw 
 「あほかーーーーーーーー!!!」大阪限定w 「フーーーーーーー♪」 なんだそれw
 「一生懸命応募して、当てて、来てくれたんだよな?!やらねーわけねーだろーーー!!!」

 「それそれそれそれ♪」「おまえを食べちゃう♪」←ジョーズつけたまま 「おまえも食べちゃう(はぁと)」結構繰り返してました。後ろの皆さんすいません。ゆず、たまに下です。
 「ローソンローソンローソンローソン♪」 ←お約束

最後、タンバリンをマイクにぶつけて「ゴツン」と鳴り響いたりw つか、飲み物なくてしんどかったです。飲み物必要!!笑
 

M7.終わらない歌

 「次の曲で最後です」「えーーーー」「アンコール用意しています」あれ?デジャブw

 「みんなの日々がすばらしいものでありますように。最後の曲です。終わらない歌!」

飛行機で聞いたぁぁーーー><関根麻里ちゃんのMCできいてきたー!この歌の手拍子、勝手にやってるんだけど、周りと合わない合わないw いいんだよ、楽しければなんだってw ヒャダインさんのは大概難しいんだよ。でも、全部好きなんだ!
去年のプレミアムライブの1曲目、表裏一体で発狂したよね。。懐かしい。

つか!!!!!!!!!!!!!!! 5丁目ローソン5ローソンは??????????????????
これまでのローソンプレミアムライブでは欠かせなかったこの歌、なかったです。会場にいる約800人のうち、600人はゆずをしらないわけで、マニアックな歌はなかったです。

でもね。でもね。。でもねっ!!!!すごく楽しかったし、すごくすごく満足です。
終わらない歌でも、北川さん客席ずっとあおっていました。やっと、やっと、存在を認識してもらいました。多分w

はけるとき、岩沢さんが、口パク仕草で「あんこーる、あんこーる♪」ってやるから、ちょっとだけ、アンコールが起こってたけど、そこは!前の200人がさくっと塗り替えてました。
いつもの「アンコール」贈る歌になってましたね^^

飲み物欲しかった。。。w
なかなか出てこないなぁ。と思ったの、バンドメンバー出てきても、贈る歌がしばらく止まらなかったのは、、、めざましライブのせいかな?(北川さんも贈る歌一緒に歌ったから・・)

ただ、今回は・・・衣装が。。。去年着たっけ?ローソンユニフォームでした。しかも新作。春から40周年でローソンのユニフォーム変わるそうです。
ローソン新ユニフォームを着て出てきたゆずに、前の200人より、後ろの皆さんの方が反応が良くて、ああ。。。後ろの人たち、ローソンの関係者なんだなって思いましたw

 北岩「いらっしゃいませー!」「ユニバーサルスタジオジャパン店 店長 副店長です!」
   「これ、新しいんでしょ?まだ皆さん着てないんですよね?(後ろに)」
  後ろの皆さん「きてなーーーい」←ここで、後ろの皆さんがローソン関係者だと確定しましたw
  北「いいよね。これ、私服でもいけそうですよねー」

  ゆずっこ「かっこいいー!」

  北「かっこいい・・・・?か???まぁいいや」 ←あなたが言わせたんじゃない!笑

  北「まさか、アンコールもらえるなんて思ってませんでしたが、ありがとうございます!」←デジャヴ(めざましライブw

EN1.サヨナラバス

 「初めての人でも知っている人、多いんじゃないかな。歌える人は一緒に歌ってください、さよならバス!」

初めての人でもわかる王道のセトリでした。ローソンライブにしては珍しい!コンビニの歌封印!!
そして、やっぱり、前と後ろで振り付けがwww ほぼ後ろ見てたかも。ノリノリのおじさまが楽しかったですwいいですよ◎大好きです。

さよならバスは、桜井さんのまねしたくなりますw 最後、会場が歌うところ、箱が狭いので、200人でも十分声大きかったですね。笑

 北「このあと、貸し切りだよ??いいねー。僕らも行きますよ。でも、探さないでね。笑」探している暇なんてなかったですw
  「佐々木君、ハリーポッター行ったんでしょ?」
 佐「最高です!!」笑
 北「薄いねw」
 岩「最高ですw」←まね 岩沢さんがマイクで話したの、ここくらいじゃ・・w
 北「オレもハリーポッターいきましたよ。「最高です_笑」」
  「え?みんな、知らないの?オレ、乗ったしww」
  「最後まで楽しんでいってくださいね!」

 北「みんながこの後楽しめるように、気持ちよく、送り出したいと思いますw」

EN2.栄光の架橋

二人参客でも、なんかずっと、客席が歌っていたので、まともに(?)ちゃんと(?)「ゆずの栄光の架け橋」は久しぶりに聞いた気がしました。

 北「楽しんできてね!!!!いってらっしゃい!!!!」

最後にエルモとクッキーモンスターと何かのぬいぐるみを客席に投げてました。お子様に渡してました^^ほほえましい^^

いつもは、気をつけてかえってね。またあおう!とかそんななのに、行ってらっしゃい!って終わるライブは珍しくて、すごく嬉しかったし、楽しくなりました。
一番端っこにいたので、そのまま外に飛び出して、パレードと、並んでいたのに整理券もらえなかったバイオハザードにダッシュ!!!!

会場の外で僕らを「出待ち」してたエルモ。すごいテンションで襲いかかってごめんねw
P_20150904_190541

バイオハザードが、正直一番楽しみでした。ハリポタよりバイオハザードが楽しみでした。だって、サバゲーマーだもん。マイガンは、これだもん。

DSC_3889
・・・この間フォートレス池袋で落札したんだけど。。。バイオハザードモデルだもん。バイオハザード見てないから知らないけど(爆)ゾンビ倒したかったんだもん。

急いでバイオハザード行ったけど、整理券終わっていました。でも、優しい友人がとっておいてくれました。ありがとうありがとう。超楽しかった。

ちなみに、この後19:00〜22:00までUSJ貸し切り(ゆずライブ1000人と、B賞当選の多分4000人くらいで?)でした。

パレードチラ見して、ローソンバージョンのターミネーター3Dみて、20時〜バイオハザード、終わって速効ハリーポッター。ハリーのアトラクション超楽しかった! SAO好きとしては、ALOの世界を楽しみました。
空を飛ぶって楽しい!!!目の前のハリーがキリトだったら・・・と妄想したり、「さぁ!行こう!」に対して、「うん!行くときは一緒だー!!!」と叫んだアカウントがこちらです・・・
あっという間に22時でした。まだ乗り足りないよー!でも楽しかったです。

ハリポタ諦めたら、全部乗れたと思います。基本的に空いてました。

最後に

記憶が消えないうちに・・・想いのたけを書き記しました。随所間違っているところあると思います。
FacebookやTwitterの感想を拾い集めて参考にさせていただきました!ありがとうございます。

途中にも書きましたが、今年は、ローソンプレミアムライブの割に、ゆずファン以外が多く、いつもある、ローソンクイズもなく、岡村ムラムラブギウギもありませんでしたが、濃厚な1時間のライブでした。

本来、貸し切りの時間とかぶっていたはずのライブ時間をずらしてくれてありがとうございました!

ツイッター見てたら、この後本当にゆずさんたち、USJにいたらしいですね。ハリポタにいたとか!!私としたことがっ!!全然周りを見ておりませんでした。笑 時間的に怪しいですが別にいいですw

最後、偶然行きの飛行機で一緒だったゆずっこさんに会えたのですが、彼女たちにも、パーク内で何回か(私のこと)見かけましたよ^^っていわれるくらい、周り見てなかったです。。orz。まぁ、本当にいいんですけどw

貸し切りの USJ超楽しかったです。

乗れなくて残念だった、スパイダーマン。

最後に写真を撮りに行ったら、キャストのおねーさんに、ゆず行ったんですか?と声をかけられて、実はこのおねーさん、ゆずっこで、大阪から、横浜スタジアムまで二人参客見に来てたそうです。
2015-09-08_02-30-49
わーい。二人ともてっかてかw
しかも、後夜祭入れて3日全部・・・・豪雨も全部・・・・自分の職場に、自分が働いているときに好きなアーティストがライブやってるとか・・・想像しただけで吐きそうです。お仕事お疲れ様でした!!

また、どこかで会いましょう!!

ゆずのライブは、ツアー横アリまでお預けなんですけど・・・・・

あまりよくわかってないんですけど、次のツアー、なんのツアーですか?笑 ポルノみたいにアルバム出てるわけじゃないし・・・え???笑

楽しみにしています♪ 二人参客でも、めざましでも、ローソンでも、聞きたかったけど聞けなかった曲がいっぱいあります。かけるとか。

ローソンプレミアムライブ、本当に楽しかったです!

さすがに来年は参加できない気がしています。運使い果たしましたw でも、来年あればまたそのときに♪ 本当に楽しかったです!!

おまけ

翌日、新世界でゆず発見w
P_20150905_150546
aiko先輩も発見w
P_20150905_150620

ミックスジュース発祥らしいですwゆず若いなぁ。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK