ポルノグラフィティ「the dice are cast」ツアーネタバレ&感想 #サイコロツアー感想語りんサイ

スポンサーリンク

ここから本文です

ポルノグラフィティのライブに大宮に行ってきました・・

終演後のアナウンスで、ネタバレやめてね。と言われたので、実は今回の「the dice are cast」ツアー、初日の横須賀も行ったのですが、特に言及せずにいました。。

で、ライブの感想をネタバレ禁止で書けないのは結構もったいないなぁと思うのです。自分用に書いて、公開しなければいいんですけどね。実際下書きに入ったままのも結構あります。
これも、公開するのは遠く先になるかな。でも残しておきたいって思うくらい、今日のライブは楽しかったです。

「the dice are cast」ツアー、10公演目。大宮ソニックシティ。チケットがなくて、諦めていたのですが、今日譲ってもらったのです。
なんと!7列目!!10番とのことで、どこかなーと思っていたら、、、ここ!!

2015-09-24_11-00-12

10番って一番端!!!笑

ちょうど、ゆずのUSJがこの辺だったんだけど。。。ぜんぜん違うの。何が違うかというと、急遽譲ってもらったこともあって、隣の席の人がいなかった・・!!!!

隣がいないということはですね。。思いっきりはしゃげちゃうわけです。前に出ないように、ロープが下に貼ってあったので<基本的に>そのロープから出ないように、踊っていたわけです。とはいえ、ロープは前の席があるであろうところにあって、ロープを踏むのはギリあり(?)というマイルールを作ったのですが、前が開けているのはやっぱり広い!当たり前だけど広い!

変な踊りを全力で足あげて踊ったのは、2013ドリフェスぶりです。
こんなに広いところでライブを見たのは、いつぞやのゆず@幕張ぶりです・・・

しかも、ステージ近い!!
目があうとか、そんな問題じゃない。むしろ、我に返っちゃうから見ないで!と白猫のユイばりに思っていましたw

気がついたらロープから出て踊っていたのは、オーハナビです。。良い子は真似しちゃダメです。ちゃんと自分の席で楽しみましょう。
でもね、本当に楽しかったの。この曲は、踊りたくて・・
ライブじゃ狭くて踊れないじゃない? CD聞きながら踊ってるまま、楽しんじゃいました。本当に嬉しかった。ビール飲みたかった。笑

ライブ中のつぶやき

第1位! かっこいい!(演奏が)
第2位! 飲みたい(ビール)

なんで、ビール的な物がないんだろうって思いましたよ(ホールツアーだから)ライブハウスでも、スタジアムでも、ビール売ってますからねw
あの席で、ビールー的なーものを飲んでいたらー。幸せだっただろうなー(ダメですよ)いや、別にダメじゃないのかな?

アコギで歌う曲があるんだけど、手拍子邪魔だったなぁ。なんとか。。。アコギの音を拾って楽しみましたが。。いいんだけどね。

大宮でね。1曲だけ、拍手がおこらない曲があったの。横須賀で聞いた時、ああ・・・拍手邪魔・・・って思ったの。だれも、拍手しなかったの。できなかったの。すげぇぇ・・・・って鳥肌立ちました。

ライブでたまにある、こういう空気が大好きです。

家に帰ってきて、問答無用で倒れたの久々。もうむりーって寝っ転がりました。笑

あの席なら、ポルノさんに触れたんじゃない?って言われてさ。そら、触れただろうけど、手を伸ばしたんだけどさ。アキヒトさんが、今日はダメ的な感じだったので、触らなかったのさ。その話をしたら、「イルカみたい」って言われましたw 確かに、天然のイルカは、来てくれるの待つもんねw どんなだ。アキヒトさんw

最後に本当に手を伸ばせば触れられる近さでございまして。後ろの席の子が涙ぐんでて・・はっ!!!そうか!ファンなら泣くのか!と思いました。笑

ライブ後、もう、このツアー行かなくてもいいんじゃないかって燃え尽きましたが、次は武道館です。笑
たのしみ!

以上、大宮の後に書いた感想でした★

サイコロツアー感想語りんサイ

終わってしまいました。ツアー。ツアー終了後、Twitterで #サイコロツアー感想語りんサイ ハッシュタグで感想が寄せられていたので、私も書きましたが、せっかくだからこっちにもまとめます。

参加したのは、

  • 初日:横須賀 4階席
  • 大宮 7列目(実質最前列!)
  • 武道館2日間 初日2列目、2日目5列目
  • 追加公演:横浜アリーナ2日間 初日 スタンド後方 2日目アリーナ9列目とかだっけ?

かな。たぶん。横アリ2日目は、はるいちさんサイドの花道からだと近かったっす。
座席は今回めちゃくちゃ恵まれてて、横アリ初日が一番遠かったけど、ステージを真正面にみれたので、照明がとにかくキレイ。なにより(いいか悪いかは別として)自分の隣左右3人くらいずついなかったの。7人分くらい空いてて(笑)ソールドアウトのはずなのになぁ。。
まぁ、とにかく最高でした。年が明けて、余韻も消えていいはずなのに、全然消えません。本当に楽しいツアーでした。

では、感想ツイートまとめます。


うん。追加公演から参加したバイオリンのNAOTOさん、存在感半端なかった。横アリ初日は周りに人がいないことをいいことに、めっちゃ叫びました・・口にタオル当ててたけど漏れてるだろうくらい叫びました。びっくりしたし、かっこよかったし(音が)


この銀の髪飾りは、秋冬ツアー(ゆず、aiko)にもつけていってました。緑のスカートも。ラテン系のダンスナンバーが多かったから。そうそう。踊ってたわー。みんなと振り付け違っても気にしない。楽しみ方は、自由!


追加公演、good luckで銀テープはびっくりしたけど、花火がなくなるわけなかったですね。またはしゃぎたいなぁ。花火で。


上の大宮終了後の感想にも書いたけど、本当に凄かった。大宮。


武道館で友達に、おかしくなったのかと思った(笑)と言われましたが、ワンオクのノリでうっかり・・首が痛くなるライブでしたね。このツイートに共感してくれる人がいたのでうれしかったです。笑


これは横アリのMC覚え書き。このハッシュタグ、結構MCネタが多かったです。


いや、いいなぁ。とおもって。感想呟きたくなるけど、ほとんど見かけなかったですね◎ライブ後のナレーションも割と早い段階で流れていたので、浸透したんだと思います。素敵。


これは、最終日の大阪公演でのMC。ブルーレイにMCが入らないのは、ブルーレイの画質が下がった?って思うくらい品質が下がるを受けて。


一番最後に出てきますが、発売中のLINEスタンプ「サイのセロス1」にある、違う!はこのMCを参考に作りました。笑 もう、このしゃべり方が好きすぎてまねばっかしてます。武道館2日目ですね。


NAOTOさんもすぐに出てきてうれしかったなぁ。


これは、上の大宮感想文にも書いてありますね。面白かったです^^ひとりと握手すると大変なことになる大人の事情なのか、単純に私と握手したくなかったのかは分かりませんが。後者なら凹みます。笑


グッズは、こっちにも書きましたが、追加グッズお気に入り。グッズのエントリーは、Google +の仲間に向けて書きました^^


掛け合い最高♡


これ、ホントそうでしたw


これもね。。。横アリ初日、めっちゃ遠かったのに、椅子にへたれこんだもん。疲れというか、音に犯されたというか・・


花火、休憩時間ない。。まじっす。


あー。今の今まで忘れてたけど、これ↑よんで思い出しました。ホントすごかった。すごかった。。。。。楽しかったなぁ!!!


CDできいたときより、ライブで見て好きになった!


なんちゃんピックは、お財布に入れてあります^^


これは、武道館限定だったのかな?


ハロウィンのMC。オチがよかったですよね★これは2日目かな?グノシーからの修行する話は別日?そっちの話もあった。


ワンオク100daysにテンション上がったのは内緒。そしてそれ、ファンも倒れるよ・・激しいんだもん・・


ずっと考えてましたよねw


これもうれしかったなぁ・・・上で書いたように、隣がいなかったので結構自由に動けて。目の色変わるのも見えましたよ^^普通に席にいたら見えなかったw(よい子はまねをしないように!)


ツアーの感想じゃないw


2回くらい言われた気がする^^横アリ二日目はこっちの方ちらってみて、にやってわらって言われたので、面白かったです。


はい。。この発表は、aikoさんライブの日にあったのだけど・・・ショックすぎて膝から転がり落ちて、膝にけがしました。。その話はまた別途・・

aikoさん横アリ2Daysも楽しかったのー!!!


このツアーで印象に残りまくっている曲。曲も照明も、アレンジがとにかくすごかった。演奏もすごかった。引き込まれている空気もすごかった。舞台を見ているようだったって感想があったけど本当にそうで、異空間だった。かっこよかった。


リバルもかっこよかったなー


正直、ゆずだと、これするのに勇気がいるんだよね・・みんなおとなしいというか。ポルノはいいよね。アホ(いい意味で)ばっかで。大好きだ。


追加公演で増えた曲。ホントうれしかった^^


ネタバレできないときにしたこのツイートは、核心を突いていると思っています。

ほいきた!宣伝!

発売中ですよろしくお願いします!ポルノファンにしかわからないようなコメント入りのスタンプもあります。是非ご購入ください!!!^^

そういえば、映像化しないのかな? 大阪最終公演のWOWOWで満足しちゃってるけど・・どうなんだろう。

さらに思い出を語る

セトリとかいる?笑

本当に最高すぎて。武道館でね、アンコールの時かな?思わず好きです!って言ってしまうくらいかっこよかったです。笑
なにげなく呟いただけなのに、こっち見たからびっくりした。アレは気のせいだよ。。

こんなに楽しいツアーやって、次のツアーもアルバムも大変ですね。ポルノグラフィティさん!!

次は、FCUW。名古屋にいくんだけど・・・まあ、物足りないで終わるんだろうな。初日だし。東京・・行きたかったな。。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK