日本郵便 – 日本郵政から、開いてはいけないzip付きメールが届いた

スポンサーリンク

ここから本文です

福山さんからの迷惑メールに続き、今度は日本郵便からです。面白くはないけどね。

日本郵便から迷惑メールが届いた

拝啓
配達員が注文番号9278….の送品を配達するため電話で連絡を差し上げたのですが、つながりませんでした。従ってご注文の品はターミナルに返送されました。ご注文登録時に入力していただいた電話番号に誤りがあったことが分かりました。このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの日本郵便取り扱い郵便局までお問い合わせください。
敬具
日本郵政ジャパンの宛先:
〒108-4472
東京都港区芝浦4-13-23
MS芝浦ビル13F
日本郵政
3/10/2016 21:45:54

だって!

添付は「日本郵政_お問い…7ら100通.zip」

日本郵政ジャパン★ってなんかいいですね。日本っていってるのに、ジャパン!

住所は、芝浦海岸通郵便局の住所でした。なんで??

http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300101027000

何はともあれ、これは迷惑メールですし、Facebookに載せてみたところ、このzip開くとパソコンが起動しなくなるとの情報がありました。開いちゃだめです。絶対。

公式サイトにも注意喚起がでています。もうーーー去年の年末からあるらしいですね。ブーム去り際。ちょっと残念。

http://www.japanpost.jp/information/2015/20151214114758.html

ぐぐると、めっちゃでる。

通販よくするので、寝起きにメールを読んでちょっとだまされそうでした。騙されないぜ★


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK