ドラゴンクエスト×リアル脱出ゲーム 竜王迷宮からの脱出

スポンサーリンク

ここから本文です

ドラゴンクエスト30周年記念イベント「竜王迷宮からの脱出」。開催期間は、2016年5月13〜15日まで、たった3日間のみ。
情報がでてから、これはいきたい!と、以前同じ職場のメンバー4人で挑むことにしました。

http://realdgame.jp/DQ2016/

チケットを買ったときには情報が少なく、いつもと同じように1時間で終わるものと思いきや。3、4時間はかかる大型イベント。

14日の16時から入場できるチケットを購入していたため、遅くとも、21時くらいには終わるかなと思っていたのですがとんでもなかったですよ。

まだまだ元気!開始前に記念撮影。スライムに遭遇w

まだまだ元気!開始前に記念撮影。スライムに遭遇w

メンバーの1人が初心者、2人は2回目、唯一複数回さんか経験があるのは私だけ。
そういう意味では、制限時間がなく謎を解ける今回のイベントはよかったと思います。1時間のイベントだと、解けないどころか、何をやっているか、ついてこれないメンバーは、謎解き楽しめないですから・・

剣士、僧侶、魔法使い、遊び人の役職にわかれて冒険スタート。途中ルイーダの酒場で休憩しながら、ラストの問題にたどり着いたのは22時!!
6時間頭も体も使いまくりでした^^それぞれ活躍の場もあったし、楽しめたんじゃないかなって思います。

結果は脱出ならず・・悔しい思いをしましたが、とても楽しかったです!終電1つ前で現実世界に戻りました。

脱出失敗!!!

脱出失敗!!!

1000円払えばコンテニューできたんですけど、終電の関係と、答えわかったのに間に合わずだったので、そのあとクリアしても結局悔しいってことでやめました。
次は脱出しますよ!!だっしゅほーーーい。最近負けまくりだなぁ。。^^;

いつもながらクオリティの高さには脱帽です^^

ちなみに、ドラクエは初代と、9をやりました。なので、あんま知らないのです。でも楽しめましたよw


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK