ジャニーズがチケットキャンプを名指し。チケット無効化

スポンサーリンク

ここから本文です

Johnnys net内で、正規以外でチケットの購入をやめるようメッセージが掲載されました。

チケットキャンプ、本当にひどいですよね。
「ジャニーズ応援キャンペーン」と書かれていたら、公式かと思ってしまうファンの方もいたでしょう・・・

嵐のチケットの取引手数料が無料 だそうです。

嵐のチケットの取引手数料が無料 だそうです。

チケットキャンプの運営がミクシィになる前(「株式会社フンザ」を買収する前)は、結構アングラなイメージで、チケット流通掲示板とかと同じように、「騙されるの覚悟で飛び込む」印象だったのですが、大手のミクシィが携わった安心感、信頼感と、CMの影響か、安全な印象だけじゃなく、公式なイメージもありますよね。絶対おかしいんですけど。

最近では、mixiのアーティストのコミュニティ内で、チケットのやりとりをすると、メールが届いて、チケットキャンプに誘導されるとか。
https://twitter.com/le_fo_u/status/796602846523244544

コミュニティに入っているだけで、メールが届くとか。

ちょっとやり過ぎだなと思っていたのです。チケットが1000円で買える!みたいなバナー広告もありましたし。

チケットストリートも、ジャニーズの特集やってるけど、話題になりませんね。ユーザー規模の差ですかね。

チケットストリートもジャニーズ

チケットストリートもジャニーズ

冒頭のジャニーズの「正規販売以外でのチケット購入はおやめください」内のリンクから遷移すると、無効になった該当のチケット番号が出てきます。

https://twitter.com/MYT_kisumai/status/800273495468883968

トラブル回避のため、チケットをネットに出さないこと!

チケットが届くと、嬉しく誰かに話したくなる気持ちも分かります。ピクチャーチケットだとなおさらでしょうか。

ここに落とし穴があって、チケットに記載されている「ファンクラブの会員番号」「名前」「座席」を加工しないでTwitterやInstagramに投稿すると、その写真をチケット詐欺に使われることがあるそうです。この話は数年前から言われていますが、いまでもたまに無加工でUPしている写真を見かけます。

詐欺の片棒を担ぐことになるので、チケットをネットに公開するのは避けましょう。
みんなが気持ちよくライブ楽しめるといいなぁ。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK