1人暮らしの必須アイテム 宅配ボックスが我が家にきたよ

スポンサーリンク

ここから本文です

宅配ボックスつきのマンション、憧れますが、夢のまた夢・・・だと思っていました。

宅配ボックス付きのマンションに住めなくても、宅配ボックス設置できます

サンワダイレクトのメールでこちらを知りました。

第一印象は超便利そう

Amazonでしらべたら、いろいろ種類があるようで、金額と機能とレビューを鑑みて、こちらを購入しました。

宅配ボックス、凄く楽!!

さっそく、使う機会がきました。

不在票が入っていたので、再配達をお願いするときに、宅配ボックスを指定します。家を出るときに宅配ボックスをセットして完了。

家に帰ると宅配ボックスの中に荷物が入っていました・・!!! 感激です。なんて楽なのでしょう。。

これまで、受取のために待機したり、お風呂など入れずにいたりしましたが、解放されました!

もっと早く買えばよかったです。

ときに、入らないときもありますが・・

Amazonはたまに過剰包装するので、宅配ボックスに入らないこともありますが、50リットルは割と大きな荷物も入ります^^

宅配ボックス購入前のチェック

置き場があることを確認してください。

便利ですが、利用できる家は結構限られると思います。通路に置くと邪魔になっちゃうし、目立つ場所はセキュリティ的に心配だったり(もちろん、ワイヤーが付いているので、柱とかに固定できますが。。)

あとは、サイズです。ワイヤーが固定できる場所で、置き場があること。おいた状態でドアが開くことを確認するといいかなと思います^^

宅配ボックスに配達してもらう設定

宅配ボックスを設置していても、配達員さんに伝わらないと使ってもらえません。

再配達で指定すると、2回届けてもらうことになります。Amazonや楽天は、届く日が分かるので、初回配達で宅配ボックスに届けて欲しいです。

設定は簡単です。

住所の「会社名」に「不在のときは宅配ボックスにお願いします」と入れます。

荷物が大きくて、宅配ボックスに入らなそうなときは、宅配ボックスのお願いがない住所を指定します。

宅配用に印鑑も買いました♪

これまで、配達員さんにペンを借りて署名していましたが、宅配ボックス用にシャチハタ印を用意しました。
100均でもよかったのですが、すぐに使えなくなるのも嫌だなと、楽天で購入しました。

こちらは、メール便なので、宅配ボックスの出番はありませんでしたが・・フォントも選べて、オリジナル感があるので気に入っています。

宅配ボックスがないおうちで使える「宅配ボックス」

通路をはじめ、狭いスペースでも使えそう

ちょっと小さめ、30リットル

オーソドックスな50リットル

軽量タイプ。黒でかっこいいのでこっちにしようか悩みました。

私が買ったのはこちら。クール便対応(๑•̀ω•́๑)✧
丈夫で、ボックスにしたときも自立しているし気に入ってます。


[スポンサーリンク]

この記事は参考になりましたか?
よければシェアしてくださいな

0
コメント0
CATEGORY :

LEAVE A REPLY

*

COMMENT ON FACEBOOK